シュレッダー考2

新宿ヨドバシ前で電気系のあんちゃんが警官二人に挟まれて職質されていた。持っていた1mくらいの唐草模様の棒状の何かが問題のようで、メガネリュックは軽く泣きそう。アキバで職質って聞いてたけど、新宿も警官が街に立って、そんなことやるんだな。

てわけで、職質されている脇を通り抜けて、ヨドバシのオフィス機器のフロアでシュレッダーをまたまた見てみたんだが、なんとなく溜めてしまう大量のレシートの処理にはやっぱり手回し式だとダメだろうと思った。A4定形なんかならともかく、レシートだとシュレッドする尺が短くて、継ぎ足し→裁断の周期が短すぎる。ゆえに嫌になって使わなくなる、というようなスパイラルになりそうで。かといって、電動にすると上がる分の単価も微妙なレベルなんだよなぁ。