2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブル・アダプタをまとめて収納 「S-BOX」

空気公団・空風街ライブ

2004/4/18 (日) 東京渋谷 CLUB QUATTRO 開場 18:00 / 開演 19:00 前売、当日共に¥4,000(税込、1ドリンク付き、整理番号付き) 先行予約:2/2 (月) 〜 午前0時頃、空気公団ホームページに申し込み受付ページをアップ 限定100枚

荒井由美

ケーキり

丸高

長澤まさみ Official Web Site

罠登場

高校バイト先でも作業。んで、学校でも作業。次に家で作業しようとしたら、ファイルが壊れてるだと。んがんが言って、学校に残ってる同級生にお願いしてもらってファイルを送ってもらうもダメ。最終的に.docをワードパッドで読み込んで、掘り出す。脚注&レ…

考えては書いて、考えては書いて

卒論20ページ義務化

夕方、他の研究室へ油を売りに行き、今後どうするよみたいな話を少し。

リンク祭り

カフェ・ド・アンテノール 両口屋是清 haagen-dazs スウィーツ CRYSTAL FILM / ANTIGLARE FILM 深見東州 ギャグホームページ 日本語版 Microsoft Baseline Security Analyzer 1.2 早期提供のお知らせと利用上の注意点 カメキチさんの「劇画・アンパンマン」 …

NESCAFE 「朝のリレー」スクリーンセーバー

TrackPointのカバーを新調

保証書によると2001年11月から使っているSpaceSaver Keyboard 2のTrackPointがツルツルだったので交換。指の引っかかりも元通りとなって快適。

はんなり菊太郎2

時代劇は自分の中でマンネリ化して途中で挫折することが多く、それゆえにあえて見はじめなかったりするのだが、わりとこれは見ているような。

SharpReaderを使ってみよう

やっぱり使ってみようということで、RSSリーダーを物色。RSSのバージョンの互換性やら、文字コードの問題やらで選びようがあるなかSharpReaderを選択。とりあえず登録してみた51個のRSSのうち、文字化けしたのは一つだけ。 非常に便利だ。しかし、コレを使っ…

印刷済みの紙ベースであれこれ考えるのみ

間違えてSleipnirを落とす

Alt+F4で間違えてさっくりSleipnirを落とす。 まぁいいやと起動しなおしてみると、400タブオーバーなSleipnir、放置しててもどこかのタブが動いててファンの音からするとスタンバイには落ちなくなっている。キーボードをいじっても復帰しない。 そこでガツン…

Sleipnirのタブ数

ざっくり計算して400以上だった。重いわけだよ。

完徹から回復

昨晩の徹夜などなどで溜まった疲れを睡眠で回復。快調だ、がもう17時だ。

筋は決まってるんだけど

卒論の内容がぜんぜん埋まってない。埋めていけばいいんだというのはハッキリしてるんだが、正直参照する情報の多さとオリジナリティのバランスに悩み気味。

根本的な失敗

確認していけばよかったのに、行ってから気づく。 学校バイトへ行くのにバスから降りて歩いてみても、どうも今日は生徒らしいのがいない。推薦入学の試験であった。そのために徹夜したのに、とか。 おかげで家に寄って書類を準備しつつ、翌日に行くことにし…

マイ買い物袋からネギ

典型的買い物風景で恥ずかしい。

ネタまとめ

いろいろデータを見ていくと、自分の志の低さにガッカリするとともに“いつかちゃんとやろう”という気分になる。大概の場合、その“いつか”は来ないのだけれども。

腹が減る

さすがに毎日6〜7時くらいまで起きているような暮らしをしているといまいち調子は良くないな。朝になると腹も減るし。だけど寝てないので、胃腸の調子はいまいちだったり。体も踏んだり蹴ったりだろう。

新しい方法

やる気が出ないと嘆いても仕方がないので、気分転換に風呂に入ってみた。 風呂だといろいろ思いついたので、忘れないうちにOneNoteにメモメモ。翌朝、“夜書いたイタイ手紙”状態でないことを祈る。

花とアリス

TSUTAYAで電池を買う。

テレビのリモコン用の単4電池が死にかけていたので、なんでか安い感じのTSUTAYAで購入。単4電池二本で100円って安くないだろうか。

キムチスープ作成

キムチ鍋を用意しようと思ったら、水分が多すぎてキムチスープになってしまう。まずくはないので、失敗とは言わないけど。 白菜抜き、豆腐抜きの具コンパチで豚汁も作ってみるが、何か様子がおかしい。大根を忘れていた。

資料発掘作業継続

何にも書かず、そればっかりを。掘って掘って掘りまくる。英語リソースは嫌だが、どうもインターネットにある文書の65%が英語で書かれているらしいのと、日本語で書かれている文書の質が特別高いかどうか分からないこと、テーマ関連のネタは英語で転がってる…

写真を回収、古本を売却

前バイト先で台湾の写真データを回収。そのまま古本を売却。ガンダムエース8冊と漫画単行本1冊で210円なり。コンピュータ系の本と雑誌は買ってもらえず。たしかに流れが速い業界のお話なので難しいよな。

リサたんとか言ってるうちに受賞発表だなぁ。

左からあおってる写真ばっかでいまいちだ。