2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年現場まとめ

元も子もないと思いつつもまとめてみた。公演名とかは基本的にid:RJFKのをパクっています。Perfumeで28回、そのうちライブイベントだけだと23回? CDの複数買い、ちょっとしたフリコピ・コール、広島への初めて遠征など、この一年で間違った方面に育ったのは…

ctp

ctp界隈に初参加。Perfumeオタ多いなぁ。

あさっては「ルート225」の上映会

多部ちゃんの出てる映画で一番面白いと思うのはいまだに「ルート225」で、mixiの有志の方が監督とプロデューサを招いて上映会をするってんで行く予定。なかなか見られる機会もないであろう中村監督のPFF受賞作も見られるのも楽しみだ。個人で上映会やるって…

次から次へと

★モジモジ君HYPER脳カベ(10) 柳葉敏郎 今井悠貴 勝俣州和 Perfume 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー) "とんねるずのみなさんのおかげでした 2007年12月20日オンエア情報"

Softly Night vol.6

会場 CLUB Que 料金 3,500円 なんかついったで喋っていたのを見て、そうだAiraって見たことなかったなと出かけることにしたのだけれど、開演時間を過ぎてから会社を出ることになって、下北沢の会場に着いたのは20時前、バニラビーンズが2曲目(?)を歌って…

Perfume関連

もうこうやって買い出すとキリがないのは分かっていつつ、つい。最近買ったのを一まとめ。今日はアキバまで出張って下の二つを買った。もっさんがちゃんと喋っている風なのがとても信じられない。広島音楽本5作者: 吉田藍子出版社/メーカー: アスコン発売日:…

Baby cruising Love/マカロニのジャケ写公開

日記をサボってる間に紅白がダメだったり、ZEPPのチケットもAXよりマシなものの大変だったり、あれこれ雑誌に出てたり、いまさらリキッドのレポートが出たり、今日はジャケ写と新しいアー写が出たり、追加公演らしき告知が出て消えたり、たりたりたりでチェ…

ベオウルフ 3D ver

会場 バルト9 料金 2,000円

MJの観覧チケの気配を感じられず

週末、新宿駅周辺の金券屋を回ってAXのが流れてないか調べてたときに、MJの観覧券が売られてるのを見て「へぇ〜」と思っていたのだけれど、昨日の夜になって、今日の収録にPerfumeが出るってことを知って、昼休みにあわてて調べに行くことに。 実際に店頭を…

プルートウ

だらついでに、だらっと買った。PLUTO 5 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 37回この商品を含むブログ (281件) を見る

マウスを買いに

オカン用iBookのマウスが齢8年目に突入して、通常状態でも赤外線のランプがチカチカいいだしたので、お使いへ。 やはりベッドタウンの電気屋は都心部よか安いものも多いんだけれど、品揃えになるとやっぱり新宿だの池袋だのアキバだのがいいよね。ってことで…

翻弄されまくり

ちゅうことで、今日もPerfumeネタ。というか、今日はAM10:00から2008/02/13のAXの一般発売があったり、日本武道館でAAAがあって日本武道館デビューだったり、夜には2007/12/31のZepp Tokyoが発表されたりで特異日だよね。 これまで先行で落選し続けたAXは、…

12月になりました。

10月の忙しさそのままに突入した11月、初旬にはPerfumeのライブを広島と恵比寿で見て、中旬から下旬にかけては映画祭の準備と開催があって、なし崩し的に日記を書かない日が続いたけれど、ようやく多少のゆとりを持てるようになった。ありがたや。 きっと仕…

転々

会場 テアトル新宿 料金 1,270円 せっかくテアトル新宿の1,000円の水曜日に合わせて有給をとったのに、これまでの習慣で駅前で前売り券を買ってしまった。すごくガッカリ感あふれてたんだけど、本編観たら満足して良いことになった。

免許更新

誕生日から一ヶ月経とうかというところで慌てて有給をとって免許更新に。平日の昼真っから町場をぶらぶらするのはいいよね。

吉高ちゃんのインタビュー(「転々」の)

「転々」観にいきたいなー。頭が弱さに詫びの言葉もないが、大期待だぜ。 http://www.walkerplus.com/movie/report/report5547.html ふだんの私は太陽の当たらない部屋で、ひとりで三角形を描いているような子ですから http://www.walkerplus.com/movie/repo…

二つだけライブネタ

開演前には関係者席の近くにいて、その話し声も聴こえていたわけですが、だれかのおばあちゃんがさかんに「うたまろのインタビュー」「読売の」「長いのが・・・」みたいなことを少し熱めに隣の誰かに喋っていて、「うたまろ」はないだろうと思いました。当の「…

夜まで寝て、多少回復

ガンダム見たり、電脳コイル見たりに起きた以外は、夜になるまでほとんど布団暮らし。のどの痛みはなくなった。ただ薄ーく調子悪いなー。

風邪をひきました

昨日じゃなくてよかったと思うくらいのどが痛くなって、いつも以上に言語不明瞭です。声が少し枯れてるのは別の理由です。

Perfume 〜SEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜

会場 恵比寿リキッドルーム 料金 3,800円 感情が薄らいでしまう前に記録。 いやぁ、今回はこれまで見たなかで一番良かった。規模も熱もこれまでと違って凄かった。最終的には中央6列目くらいで見て、聞いて、踊って、コールして最高。300番ちょっとの整理番…

広島への道

30越えたら「子供ができたとかしか新しいことないだろう」と思っていたら、「アイドルのライブで遠征」がやってきました。なんというか、横からスライディングされて足首もってかれるみたいな、寝こそぎ感で最高。毎度ありがとうございます。次から次へと新…

タンブラッタ

アカウントはとってみたものの、忙しかったので放置してたのを今日になってギャギャーンと。

今日の名古屋の真偽

2chのアイドル板をさらーっと眺めてると、今日の名古屋はこれまでとだいぶ違ったように読めて、これ何か嘘じゃないのか?と思ったりした。どうも本当らしいけど。土曜が楽しみだ。

同僚と焼肉

退職したヒゲオ(純資産がマイナス)がやってくるというので、ジンギスカンを食べに行こうと思っただけれど、4人分の席が空かないというので、急遽どうでもよくなって牛角へ。大半はバカ話なわけだけれど、少々愚痴っぽくなってしまって、少しだけ反省した。

誕生日を迎えました

今日も忙しかったけれど、何事もなく誕生日を迎えました。 これまで関わってきた人たちありがとう。これからもよろしく。 これから関わっていく人たちよろしく。

宇多丸×掟ポルシェ対談

宇多丸×掟ポルシェ対談 完全版完成! : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン 思いのほか内容確認の時間が短くて、もちっとこぼれ話でも出てくれば面白いのに・・・と思わないでもないけれど、これで読売新聞関連のPerfume祭りは終わりかな。中の人G…

Google Calendarをケータイで

Google Calendar Mobile Gatewayを使ってようやくケータイからカレンダーを見たり書いたりできるようになった。あぁ、ありがたい。ありがたい。

流線形ライブを忘れる

通常ならば、何となく違和感を感じて予定を確認したりするんだけど、その予感もまったくなく、mixiのコミュニティへ書き込みをするのにあれこれ開いていて気付いた次第。今日は初めての流線形のライブに行きたかったんだけど、最近は仕事の忙しさと広島話と…

とりあえずひと休み

終電直前にラーメン屋でビールとプリンを食べてから、来週は平穏に暮らせる予定なので、ひとまず実家に帰ってきた。 あとは、こないだ買った服も置きっぱなしなので回収しないと。

中学生日記

中学生日記 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2007/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 86回この商品を含むブログ (32件) を見るいよいよDVD化されるとのことで、買う。絶対。またDVD化に際してブログも用意されて、更新も楽しみだわ。 『中学…