2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社からの電話

アホな元同級生からの電話をシカトするのに、ケータイをサイレントマナーにしたら、その直後に会社から電話が入っていた。たいした内容じゃなかったけれども、間が悪いってあるよな。会社の番号が分からなかったので、適当にメールして終了。

久々の多部ネタ

4/1は「すみれの花咲く頃」が地上波でいよいよ放映の日。ということで、久々の多部ネタで、あいかわらず見づらい公式サイトをチェックしてみたら「南アルプスの天然水」のCMやるのね。

今日のイヤホン

ようやく右耳は慣れてきて耳栓効果というか遮音性能が上がってきたけれど、左の耳の穴が小さいのか、外部環境音が聞こえるし、低音が薄まったりするしで、ちとアダプタを変えねばならんかもしらん。音自体は普通にいいんじゃないだろうか。

SHIRO

会場 バルト9 料金 2,500円 ゲキ×シネと銘打って舞台の高解像度映像を上映してるのを知って、初めて観に行ってきた。が、映画か?と言われれば微妙かもしれない。スローやイメージ画像の差込や合成を使ってはいるものの、やっぱり舞台は舞台だし。19;20に始…

アルゼンチンババア

会場 Q-AXシネマ 料金 1,300円 なんか妙にながーくて平坦な印象。そもそも鈴木京香のババア役に無理があるし、父親の思考が理解できないので、話の根っこからしてきつい。というわけで、現時点でのホリキタを眺めるには良い映画でした。

春のめざめ

会場 シネマアンジェリカ 料金 1,000円 油絵アニメーション?

宇宙マンガ

プラネテス(1) (モーニング KC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/20メディア: コミック購入: 19人 クリック: 453回この商品を含むブログ (435件) を見るプラネテス(2) (モーニング KC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/1…

庭園美術館にて昼寝

子供が芝生で遊びまわるなか、太陽を背にして椅子で昼寝。1時間近く寝てたが公園だけの入場料が200円でも元取れた気分。

初東京タワー

有楽町から地下鉄で人生初の東京タワーへ。春休みだからか親子連れと大学生カップルみたいなのと外国人でごったがえしている。入場チケットを買う列が長く伸びていたので、やる気がなくなって撤退。ひととおり写真は撮っておかなきゃと思って、そうだそうだ…

カナル型イヤホン購入

[rakuten:plusyu-pcav:10164604:detail] ガッカリついでに有楽町までぶらぶら歩いてビックカメラで購入。今日一日つけ続けてみたのだけれど、いまいちスイートスポットが見つからん。 カナル型の癖して環境音を拾うので、歩いてるときにも意外と使えるんじゃ…

超ミス!!!

会場を間違えて試写会を逃すというアホぶり。自分でもだいぶガッカリした。本当にガッカリした。

明日は代休ってことで残業

本末転倒な感じがしなくもないが、新入りには仕事を振っておかにゃならんてことで、そこそこの量の仕事を振っておくために残業した。 明日は試写会に行って、新宿御苑にでも行って花見をして、旨いもの食って、映画を観て、イヤホンを買う、さらに映画を観る…

Blackberry使いを初めて見た

通勤してたら前の人が見たことない黒い端末を使っている。ちゅうことで、まじまじと見てみたらBlackberryだった。日本ではDoCoMoがビジネス向けに展開してるのな。知らなかったぜ。そして意外にもっさりした筐体なのな。 ケータイで2chを観るようになってか…

Perfume一段落

去年の8/6にタワレコ新宿で見て以来、どっぷりはまっているPerfumeなわけだけれど、ここ一月くらい続いていた関東での露出も今日のライブで一段落する感じで、残念ではあるけれど、それはそれでありがたかったり。んなこと言いつつ、4月のライブのチケットは…

だるまや@西新宿

同僚に西新宿でふらっと入ったジンギスカン屋が旨かったと聞いたので、iTunesカードをくれるという元バイト仲間を誘って突撃。家を出る時間がDVDの終わりの良いころだったので、平気で遅刻する。ごめんよ。 で、たしかに半生で食えるラムはうまかった。普通…

布団でくらす

10時に目が覚めてから、12時まで布団でゴロゴロ。16時まではウェブ見たり、布団に戻ったり。16時からはPerfumeのライブDVDを観て、またちと感動したりした。

メイド本番外編購入

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (198件) を見る相変わらず省略がばっさりで、一瞬置いていかれた。

見逃す!

「麦の穂をゆらす風」を見逃した。あと10分会社を出るのが早ければ。ねぇ。シネアミューズでやってるときに行きゃよかったんだけれども。

引継ぎ用の作業

人に仕事を渡さなくちゃいけないけれども、これまでそんな余裕もなく、でも上司には引継ぎ済みでーす。と報告してた作業にかかる。終電までかかる。 作業を簡略化して、だいぶナイスな感じになってきてはいるけれども、それでも一部例外が発生してしまうのは…

Perfume@石丸電気ソフト2

時間 17:00〜 チョコレイト・ディスコ MC 彼氏募集中 ファンデーション MC スウィートドーナッツ Perfume なんか並びがウソっぽいなぁ。人のを見て直そう。 今回は子供大フィーチャー。 聴き慣れないので、わからないんだけど、彼氏募集中はカラオケでハモっ…

Perfume@タワーレコード新宿店

エレクトロ・ワールド MC Twinkle snow Powdery snow MC おいしいレシピ MC チョコレイト・ディスコ

ロフトプラスワンにて「楽しい映画のはなし?」

18時半開場で19時半開演だったか、ともかく19時過ぎに行ったら人がいっぱいいてポジショニングに困った。と思ってたら、左の方に園監督ほかお仲間と思しき人たちが普通に飲んでいるのだった。メインゲストの園監督はすでに出来上がっていた。 グデグデの園監…

ハンコ回収

朝一で連絡が来ていたシャチハタの回収。薄緑のガワにしてみた。ハンコを自分で買うのは初めてだ。

新宿ウロウロ

某友人が新宿でお別れ会を開いてもらっていると知って、連絡をとろうとするも、電波が届かない。 留守番メッセージを残して、もしかしたらのときに備えて、小一時間イヤホン探しをした。 最近休みごとに会っているオタの人によると、秋葉原のヨドバシ最強ら…

Perfume@HMV渋谷

Twinkle Snow Powdery Snow MC 引力 コンピュータードライビング MC チョコレイト・ディスコ Perfume イベント明けに壁越しにいた名前も知らないオタの人と合流して、Pearl Ladyへ。常連の人も来てて、みんなどれだけかしゆか好きなんだよ、と思う。オレはク…

秒速5センチメートル

会場 シネマライズ 料金 1,000円 Q-AXからダッシュでライズへ。劇場で初めて新海作品を観た。 絵が綺麗で素敵、と思う瞬間は多々あるわけだけど、全体としてなんとなーくしっくりこない感じがするのは何だ。分からん。

渋谷区円山町

会場 Q-AX Cinema 料金 1,300円 後半の仲&原コンビの話の方がいいけれど・・・。全体的に薄味。

A5マンガ

掃除当番―武富健治作品集作者: 武富健治出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (61件) を見るTSUTAYAにて。

Perfume@HMV新宿

Twinkle Snow Powdery Snow MC エレクトロワールド MC カウンターアトラクション ジェニーはご機嫌ななめ MC チョコレイト・ディスコ TPSPのあとでのっちの衣装に問題が起きて、一度退場、強引にエレクトロを一曲目にしてた。 ステージを小さいのがうろうろ…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

タダで24インチモニターが欲しい!!