2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11時過ぎまで働く

23時過ぎまで働くこともあまりないので、昨日の22時過ぎ、今日の23時過ぎと続くとへこたれる。

着うたでもミリオン、の余波

なんでも着うたでもいくら楽曲が売れたか数えるらしく、その下調べ作業中。いまのところ全面的に展開してないけど、のちのち飛び火していくことを考えると、自動化しなくちゃいけないところも多いだろうと実感。あぁ。帰りに電車を降りると、顔が狭い女の人…

いまさらギャルサー

昼に「すいか」の最終回の半分、帰ってきて半分で消化。らしい終わり方でやっぱり良かった。次は全編通して見直したい。 あとは録画してあったギャルサーを二話ほど消化。おバカでかつ面白い。土曜の夜は出かけることが多かったけど、もうちょっとリアルタイ…

スリジェ

丸高で750円の飯。出たとこのスリジェで840円でケーキ二個。やっぱりコージーコーナーとかコンビニとかと比べるのもアレなくらい違う。

はじめての午前休み

二度寝して起きたら、いつも家を出る時間を15分過ぎていて、その瞬間に体調が悪くなって午前中はお休みした。 オンエアのときに見逃した「すいか」の最終回(再放送)を録画してあったのを半分ほど消化して、少し眠って昼過ぎに出社した。今日は一日が短い。

エレクトロワールド

ここ数日、PerfumeのPVをリピートして観てる。アルバムが出るまで我慢だ。 muuteのコメント&PVを数日前見たときには、メタデータが「エロクトロワールド」になったんだけど、ちゃんと直ってるなぁ。

坂本真綾・君に届く声〜ミュージック&ドキュメント〜

昨日入ったTBSチャンネルで。これすごく個人的な事情で作ってそうで、TBS的にはどういうメリットがよく分からない1時間のプロモーション番組。

整理ボックス購入

パルコの無印で服を整理するようにポリの箱を買う。いろいろな問題を解消する糸口、ようやく。

マジスパ再び

漫画を買った帰りがけ、リトルスプーンかぁみたいなところで、あーマジスパと思い出し、下北へ移動。こないだと違うカレーがどうなのか確かめてみたかったので。 野菜と豆のベジビーンを注文。レギュラーは辛くなかったので、60円足して一つ辛いのにしてみた…

文庫マンガ

QフロントのTSUTAYAにて。ぼくの地球を守って (第6巻) (白泉社文庫)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るぼくの地球を守って (第7巻) (白泉社文庫)作者: 日渡早…

バッシング[37/41]

会場 シアターイメージフォーラム 料金 1,500円 観終わってぐったり。 社会的なイジメみたいなのと、主人公がアレなのとで観てて磨り減ってくるというか疲れるというか。 ずっと社会的にはダメだったと自認している主人公が欲する「“私が求められている”感を…

国民健康保険を止める

就職してから放置してた国民健康保険の解除手続きをした。滞納扱いになってた分は消滅して、払い忘れてた一期分(?)の支払いを残すのみ。

猫目小僧[36/40]

会場 ユーロスペース 料金 1,390円

ゴーヤーちゃんぷるー[35/39]

会場 東京都写真美術館 料金 1,500円

文庫マンガ

ぼくの地球を守って (第4巻) (白泉社文庫)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るぼくの地球を守って (第5巻) (白泉社文庫)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉…

セキ★ララ[34/38]

会場 シネマアートン 料金 1,500円

マジスパ

文庫マンガ

ぼくの地球を守って (第2巻) (白泉社文庫)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るぼくの地球を守って (第3巻) (白泉社文庫)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉…

佐藤竹善@orka tour

昨日のフジの深夜にやっていたライブを録画。一時合わなかったけど、ちと聴いてみるかなぁと思う。 で、なんとなく沼澤尚を検索すると、なんだかバックメンバーじゃないのの新しいCDが出るみたいだ。 "NENHUMA CANCAO, SO MUSICA" 〈No Songs, Only Music〉-…

明日は下北へ

定時になったら下北へ直行して、セキララ&童貞をプロデュースを観てくるゾ。ブラジル戦が遅いのと、日本の展開がもうアレなのと、同時上映が最後なのとできっと客は多いだろうから、せいぜいできる努力をするとしよう。

文庫マンガ

なんとぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (47件) を見る

「初恋」[33/37]

会場 新宿武蔵野館 料金 1,500円 ジーコジャパン、サムライブルー。 サッカーに興味が持てなかったのと実家を出てくるのが遅れて、9時までに下北にたどり着けそうにないということで、新宿で「初恋」を観る。 あまり芳しくない前評判を幾つか目にしたのと、…

マルチ

伯母のダンナがマルチにはまりそうなので、それっぽいアドレスを送るも、メーラーでべた打ちのURLがクリッカブルにならないらしく、なぜか家で印刷して郵送することになった。リンクを貼ったページをメールに添付するかと思ったんだけど、どうせパソコンを使…

のだめ

mに会う前に京王の本屋で購入。どうもドラゴンボールの終わりの方とか、美味しんぼを40巻あたりで買うのを止めたときの感覚に近い。面白くなくなってるよなー。のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13…

オトン用マウス

んーと、MSマウスを買ったんだが、あいかわらずブランド名が似たり寄ったりで分かりづらい。なんでもかんでも細かいモデルナンバーをつけるのもどうかと思うけど、もちっと細かい違いが分かりやすくはならないものか。マイクロソフト オプティカル マウス Co…

墨絵のパン

つぶ麦のパン・ぶどうパン・くるみパンを買って800円なり。6時半に帰ってきて、ちと味見。つぶ麦はフランスパンみたいな長手の形状。ぶどうパンは干しぶどうとくるみが入っていて、これならくるみパンが必要なかったと思わされた。いずれも美味いので、今後…

mと歓談

昼過ぎ、「初恋」を見ようと新宿まで行ったけれど満席でやめ。実家に帰る予定にしてたので、夜の回はなしで。 そのままmと合流して、ピッチーファー2で食事。フォーとグリーンカレーが久しぶりに食べられて満足だ。ちとビックに寄って父親用のマウスを購入。…

エマ読み終わり

昼ドラみたいなドロドロ展開になると思いきや、意外とさっくり終わった。なかなか楽しめた。話が進むにしたがって、画がうまくなってるよなぁ。

多部オフィシャル

2ch見てたら、オフィシャルができてるとか。ふーむ、古臭いつくりだ。 多部未華子 オフィシャルサイト

あけっぴろげ

昼食前、トイレに行ったらチャック全開なことに気づく。シャツがかかっていたので、さほど目立たなかったと思うけれどもサービスが過ぎる。んで、仕事を終えて帰ってきて鍵を開けると扉が開かない。逆にカギを回してみると開く。部屋の鍵も全開であった。と…