2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掛け算を間違う

まぁ思い込みが強いという性格的な問題もあるものの、3000を3500と勘違いする。 四則演算に加えて、ものを数えるのも苦手だ。チマチマしたことはそこそこ得意だ。

CDレンタル

空気公団 約束しよう PACIFIC 231 映画「ロボコン」 オリジナル・サウンドトラック PAGES PAGES 堺正章 堺正章 べストセレクション 橋本一子 RAHXEPHON O.S.T.1 菅野よう子 ESCAFLOWNE ORIGINAL SOUND TRACK

ああ探偵事務所は見ねばな

永井の番宣を見た。非常に良い。 コスプレと言っているけれども明らかにコントな変装が楽しいなぁ。割とメジャーなドラマでそこそこのポジションにいる酒井若菜じゃなくて、脱ぎ要員を入れるとより充実したキャスティングになったろうに。永井と脱ぎ要員の脱…

www.generative.info::wiki

情報・インターフェース・インタラクションのリンク集のWiki

金曜のスチームボーイは一人で

なんでもmも土曜の試写が当たったそうで、金曜の18時半からじゃきついと土曜に行くと決めた様子。こっちはこっちでダラダラ行こう。

朝一で親が来訪

昨日の夜の時点で来るのが分かっていたものの、予定も聞かずに「行くから」ってのはいかがなものか。多少ましな暮らしぶりの振りをするが面倒なんで困るんだよな。元気があるときなんか、朝の4時くらいまで掃除したりするし。 昨日はビデオが巻ききったまま…

エアコンのカタログを確保

頼まれてたエアコン二台の選定用に、パルコまで出かけてラオックスでカタログを確保。ウェブでも比較検討はできるんだけど、スペック表が大きくなりすぎて面倒だ。あと各メーカーのウリがこっちの都合で見ていけるので便利。ウェブだとだらだらFlash見せられ…

ねむり

疲れていたので長いこと眠る。起きてからも細かく眠る。掃除はできない。

携帯電話の受話方法が分からない

Oから電話&メール。Windowsのインストールが何たらとか、ファイアーウォールとウイルスについてとか。仕事中だったので、一発二発目は対応したものの、あとは無視。 ちょっとショックだったのは、一番最初にかかってきた電話を受けることができなかったこと…

侘びに次ぐ侘び2

昨日は封筒にシールを張りまくっていたのだが、今日は詫び状本体と図書券を挿して、糊付けをし、郵便局まで持っていく作業を。人がするシール貼りと封緘作業の数年分はやったろう。 24時間やっている郵便局へバンの荷台いっぱいになった封筒を下ろして、帰り…

光とともにの最終回を見損ねる

バイトから帰ってきて、昨日で終わっていたことを知る。非常に残念だ。

白湯麺三度目

前回と違うメンバーで仕事も遅くなったからと、行く。前ほど白湯が濃くなくて、あっさりしてたよう。二人とも同じ感想だった。 今回はし清湯麺を食べた。普通のしょうゆラーメンだった。白湯麺とは違って、チャーシューがいた。

侘びに次ぐ侘び

某自動車メーカーの詫び状についで、某放送局の子会社の詫び状の準備で忙しい。

ケーブル解約止め

辞めようと思ったら、滞納分を処理してからね、とのことで止めるのを中止。 ケーブルテレビがなくても今のところ暮らしに支障はないので、来月をもって契約を停止しよう。

スチームボーイ試写当選

アニマックスに感謝。家に帰ってくるとポストにはがきが入っていた。 昨年末の東京ゴッドファーザーズの試写もアニマックスだった。感謝感謝。

疑われることによる精神的ダメージ

千歳烏山の駅ホームでおまわり三人と男女がお話し合い。ぱっと見だと痴漢か何かっぽい。あぁいうのは嫌疑をかけられたら、とても太刀打ちできそうにない気がする。やったかやらないかじゃなくて、「やってそうな挙動」とか「やってそうな風体」とか判断され…

バイト面倒

いつだったかバイト中に紙を数えていて、「なんでこんなことしてるんだろう?大学行ったのって、こんなことしたかったからだろうか?」を思ってから、ムクムクと辞めたい気分が盛り上がってきた。おとといは部署を拡張するから本気でやらない?とか聞かれて…

長澤まさみ@笑っていいとも

昨日のビデオをチェックする。びっくり顔と横目でタモリを見る様子がいつもどおりだけど、それでも多少進歩してるように見える。笑えてるし。 客の誰かが10日連続で高校へ遅刻と答えたときに、ボソッと「スゲェ」と言ったのには笑った。

これから見るかなと思うもの

スチームボーイ 茶の味 スウィングガールズ 深呼吸の必要は今週末までのところが多いらしく、この調子でいくと観損ねたことになる。

最近暇

暇ゆえにだらだら作業して定時帰り。

今日のエアコン調査

allabout.co.jpのエアコン関係を読むのとメーカーサイトで売りを見たのと。

何を疲れているのか

帰ってきて飯を食ったら、3時過ぎまで眠ってしまった。

笑っていいともに長澤まさみが出るようなので…

2chのスレでは「喋れんのか?」って幾つか書いてある。何かイベントがあるごと、定期的になってるな。 今日あたり、運休になった空港で、誰かがセカチューごっこしててもおかしくないか。

台風の横殴りな雨に濡れる

6時過ぎ赤坂を出ると、ひどい強風で、あまり多くない雨もほぼ水平に降る始末。おかげでズボンのすそがだいぶ濡れた。 帰りがけ、近くのスーパーで前バイト先の人と遭遇。今年はつらかったのよ〜ははは、みたいな感じで話す。力技だそうな。

たのみこむ TBS『デカメロン』DVD化竹中直人・東京スカパラダイスオーケストラ出演

賛同者159名、コメント173件こちらはCD・DVD・VIDEO「その他のメディア商品」ボードで現在42番目に賛同者が多い企画案です。だそうで、42位だとどのくらい実現の見込みがあるのだろう?やっぱり何人かが「どらむ寿司」について書いてるな。たのみこむ ゲゲゲ…

でんきを消して、スローな夜を。

某所へ向けて。6/19・20・21とイベントで終わってしまったけれど、夏至だったんだねぇ。知らなかった。 ちらと読んでみると真面目だけど堅くないのがいいね。

エアコンの調査

もう一月しないうちに妹とダンナが実家にやってくるとのことで、エアコンの調査を頼まれる。 興味の範疇外なので、基本知識が欠如している。まずは2chと価格.comをさらっと流してみた。

ホットカーペットの片付け

グレープフルーツ

先月末借りてエンコードしたまま最近まで放置してたのを。もう7年前になるアルバムだけど、とってもポップミュージックで楽しく、坂本真綾のものでコレが一番という気もわからないでもない。

パフェり

mに呼び出されて、よたよたと。うじゃうじゃ喋ってmのおごり。もうずっとおごってくれるといいんだけどな。ずーーーーっと。もうずーーーーっと。 帰りはヤツの自転車置き場の大学を通って、深大寺方向へぐるっと遠回りして帰ってきた。