2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンジ武道館公演を収めたライヴDVD発表

11月16日(日)に行われたキリンジの武道館公演の模様が、DVDとして来年2月11日にリリースされる。 おー。

映画公開ももうすぐか

「モスラの唄」で小美人“デビュー” って、気付けば今日発売だ。 〜お菓子とCD、DVDがセットになった'デジタル系玩具菓子'が続々登場!!〜 「年賀状作成CD 機動戦士ガンダムSEED」11月24日 「at Live!DVD ゴジラ×モスラ×メカゴジラ」12…

書き込み書き込み

学校関係のページにポコポコと書いてみては少し後悔してみたり。

今日の東芝日曜劇場

2chとはてな界隈をさーっと見ると、今日の坂本真綾はほとんどセリフがなかったようで、まぁTVドラマでのキャリアを考えたり、ゲスト出演(とも言えるか微妙だけど)を考慮するとそういうものかもしれないな。まだビデオを見てないのでアレだが、今回の映りに…

今日のダラケ暮し

8時起床、10時から12時睡眠、新聞読んだり、テレビとかウェブ見たり、ラジオ聴いたり、髪を切ったりで終わる。

懐かしテレビ@2ch掲示板より

先週のアメトークの竹中直人ゲストで検索。特に「恋のバカンス」については、DVDにするなり再放送するなり何とかならないだろうか。 東京イエローページ(CSのTBS Channelで放送はしてる) テレビ朝日「竹中直人の恋のバカンス」 デカメロン

safariのプラグインに入れてたPDF Browser Plugin.plugin

初めて使ってみた(要は忘れていた)が、意外に快適。 WindowsのIEだとAcrobat 6のプラグインは起動してるところでもううんざりなんで、なるべくはGoogleでテキスト化してくれたものを見てしまうけど、これなら使える。 しかし、デフォルトでPDFはダウンロー…

テレビ50年大型企画「生命38億年スペシャル人間とは何だ!?脳の奇跡・・・失われた愛を探す感動の旅」

タイトルも放送時間も長すぎ。あと古館のコメントがいやらしい。内容は、一通りはじめから見たけれどおおむね面白かった。ただヤノマミのウルルンはいらなかったんではなかろうか。 本来子宮に留まっているはずの未熟児は外部の刺激に弱いということであれば…

昨日買った雑誌

名前を忘れてた昨日の雑誌Linux Worldはどうも初心者向けっぽい。あちこちの脚注でそんなことを思った。以上。 今日一通り読んでみて、RedHatかVineかDebianかどれだ?と選びあぐねているのは一緒。

14時起き

8時に目覚ましをかけて、14時起き。なってないのがこっちでも再現された。

実家へ

西武池袋線の秋津駅の駅ビルがきれいになっていた。まだ開業はしていないけれど、そろそろだろう。こないだまで覆いで囲われて建設中だったのに早いなぁ。

いよいよ失業保険がもらえる

おおよそ月に一回、ハローワークへ出向いて、“あたしは今月も失業していました、だからお金下さい”っつーのが認定作業というようで、今日はその初めての日だった。 本来は昨日であったところ、昨日はバイトで抜けてくることは無理だった旨の証明書を昨日書い…

Linuxの雑誌を買ってみる

マシンはあるものの放置プレイも甚だしいので、雑誌を買ってお勉強をしようと。コストを費やさないと何かするきっかけを得られないというのは悪い癖だ。 で、Fedraプロジェクトの経緯と状況は今日は分かったと。やっぱりどのディストリビューションにすべき…

香港食卓の昼のバイキング

25日のメモのとおり行ってきた。なんつーか、こう食べ放題とかバイキングとか行くと毎度思うんだが、やっぱりイマイチなんだよな。だったら行かなきゃいいとは思うけど、たまにどうしても行きたくなってみたり。 ともかく、ライチ以外のすべての種類のメニュ…

子供服の撮影

吉祥寺の駅から井の頭公園へと続く道の一番公園側に子供服の店があったらしく(いままでまったく気が付かなかった)、親とかカメラマンとか通りに白い紙(レフ版のかわり?)を引いて撮影をしていた。 しかし、あれは子供も多少の満足感はあるかもしれないけ…

紅葉見逃してるのか?

井の頭公園は紅葉があんまり進んでいないように見えるんだが、いちおう写真を撮ってみた。寒くはなってきているけどね。どうなんだろう、実際のところ。

年末なので、高校バイトも終わり

6月あたりから始めた(ずいぶんアバウトだけど)高校バイトも来週は他のクラスとの調整に当てられるようで、本日でひとまず終わり。構成されているシステムとその状態には多少ビビったものの、学校自体が緩くて悪くないバイトだと思う。 最終日ということで…

大学卒業危うし

本当は10月頭にもらってくるべきだった成績表を今日もらってきたところ、どうも専門共通の選択必修が足りてない様子。いまさら履修申告もできないし、どうしたもんだか。卒業できねぇぞ、これ。 やらなくちゃ卒業できないと勘違いしていたのは、学科専門科目…

元バイト先の社食のカードを精算

精算を忘れていたカードで昼食をとるが、それでも900円ほどの残りがあったので精算。

久々に元バイト先へ

先週末、製品版が来ているので取りに来いとの連絡を受けた。これで完全に元バイト先とは切れたわけだが、やっぱり多少残念だな。面白いところだったし。 というわけで、今日の写真はエンカルタ2004 DVD製品版のパッケージ。

大食のためのメモ

Japanese Huge Paffe このうち行けそうなのは大使館(東京駅八重洲中央口地下)だけ。写真で見た限りだと微妙ではある。 ■■■一人暮らしの味方★定食屋★弁当屋■■■ ◇多摩の安くて美味しい飲食店◇ 【こ・これは】多摩地区で大盛りな食べ物屋ってない?【参りまし…

映画「深呼吸の必要」

nikkansports.com - 7万本キビ刈り体感映画 キビ刈りに意味があるのかどうかはともかく、東宝系以外に進出ってのはめでたい。 「深呼吸の必要」を調べるのに、松竹のサイトを見ていたら来年のカレンダーにオセロが出ている。“鮮やかに12ヶ月を彩る女優たち”…

某隠し弾準備完了

正視できないものってあるよな。

懐かしい

いつも見てる「void GraphicWizardsLair( void ); //」でT.UTUと書いてあって笑った。 うつは大変だそうですが、実感がないので笑えるのかもしれんな。

歌いまくり

PCに触っているときには、基本的にiTunesで音楽をかけているが、そのほとんどをこないだ買った空気公団「こども」が占め、さらにサルのように聴きながら歌っている。 気持ち悪い英語の混じった詩はないし、比較的テンポがゆっくりなので、歌詞カードを見なく…

電話料金を支払う

先日、親から連絡があり「電話止まってね?」ということだったので、チェックしてみれば、たしかにお客様の都合で止まっていた。 ごそごそと支払い票を持ってコンビニへお出かけ。

寝起きに電話がかかる

高校バイトの大学同級生から寝起きに電話がかかる。 あいまいにお付き合いしているうちに目が覚めてきた。

夜にケーキ

呼び出されてケーキを食べに。おとといに引き続いて今回も夜(22時過ぎ)の出陣で、シャノアールでモンブランのセットを食べた。

CATVでViewsicが12月からアクティブに

番組表に書いてあるだけで、見られなかったViewsicが視聴可能になる様子。 たまに見たいのあるからな。

寝る寝る

ウィークデーの新しい習慣「てるてる家族を見る」が続いているため、13時前には起きる暮らしになってきた。