2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いのは今日までだ!

遅くまでいるのは今日までにする、と決めて23時過ぎまであれこれと。サーバのバックアップなんて頭のスケジューラにはなかったために、少し落ち込む。

もらいゲロとの戦い

電車に乗ったところ、ささーっと後方へ視線が流れる。しばしの凝視の後、なにごともなかったかのようにいつもどおりの様子になったが、つつじヶ丘で両肩をサラリーマンに抱えられた爺さんが降りたのだった。爺さんのコートは前が何かで白い。 で、気にしてし…

久々に家で飯を食わない日々

仕事がうんこ忙しく、帰ってくる前に飯、出て行く前には飯を食わず、冷蔵庫の食材が減らない。

ガンダーラから風とともにコング

アンテナのメンテで一日影響を受けて、観ようと思っていた「ガンダーラ映画祭」と「風とともに去りぬ」のリニューアル版を観に行けずに終わった。気が抜けて「キングコング」もなし。あー。 日本映画専門チャンネルの「スウィングガールズ」放映に伴う上野樹…

トップランナー

アップだと下目のアングルであごが丸め。

ネットと固定電話をJ:COMへ

なんだか点検だということで急遽掃除をし、待ってたところへJ:COMの二人がやってきた。 一人は信号の強弱をチェック、もう一人はデジタル放送あたりへ移行するのに際しての営業。いろいろ説明してくれた人よりも実作業をしてる人が詳しい。 以前使ってたとき…

むらむら

X ビデオステーション -Sony Style

CDを借りる

PERFUMEのCDを借りようかと思ってたんだけどなかったので、toutouに。違いはなんとなく分かってるはずだ。厳然と違うはずだ。ホリゴメ兄のも。 つらつらとレンタルDVDのタイトルを眺めてたらDOGAつーのがあり、何事?と引き抜いてみれば、変な風に伸びた犬の…

大人の値段のパフェ

まったく食欲がないのに初めての餃子の王将でちゃんぽんを食い、流れ流れて109前の不二家にて、マンガと小説と前売り券とビデオと物々交換。 周りからの浮きっぷりがたまらないなか、800円のマンゴーののったパフェを食べる。ケチって安いところしか行かない…

また漫画二冊

一階からずずいと上がって本売り場へ。一つ下ってコミック売り場へ。 探してた漫画を二冊買う。ひかりのまち (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブ…

ルワンダ観られず

先週末公開だった「ホテル・ルワンダ」、話題作ということで混んでいるだろうと今週末にmと観に行く予定にしてたんだが、着いてみればシアターNは大混雑。 以前同じ場所にあったユーロスペースでは上映回の前に並ぶ必要があったけれど、別資本でリニューアル…

TITLE買っただよ

終電前に駅について、途中下車。TSUTAYAで立ち読んで、TITLE購入。

アホがアホな仕事持ってきてアホ

依頼がアホであれこれ詰めてたら、内容が確定したのは定時過ぎてからだった仕事の締め切りが月曜の午前とか。アホか。 最初に会社に入ったときに感じたカオスのせいで、無駄な仕事とコストが発生しまくりだ。これを1年くらいで解消できたら良い感じだと思う…

3月になったらDS Lite買うだな

いよいよ発表になったら、リークされてたとおりの形状なんだな。PSPで人気のある部分を新たにカバーしようと色気を出さず、ストイックにゲームに徹しているのが美点か。

ポエムなキーワード

風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ これを初めて見たときはつい笑ってしまったもんだが、何事も消してなかったことにできない世の中だよね。本当に。

はてナビを知っただよ

はてなグループに「はてナビ」移動というのを見て、「はてナビ」なんてブラウザがあるのを知った。落としてみたが、いまいち使い方分からん。 ブラウザ上でログイン・ログアウトしなくていいというのは便利、かもしれない。まだあまり実感がないんで。

オカンのケータイ再び

やっぱし充電がいまいちとか。どっちかはっきりしてもらいたいもんである。

二度目の遅刻

前回は走りの配分が悪かった部分があったんだが、さすがに30分遅れの電車となるとカバーのしようもない。参った参った。

livedoor mobileって誰なんだろう

リファーを見るとlivedoor mobileでここを見てる人がいるみたいだなぁ。便利なのか、それ。

ブルーリボン賞 新人賞

意外な展開だ。 とはいえ、めでたいことだ。良い作品を残していただきたい。 ★新人賞…多部未華子 多部未華子=写真=(16)は、初主演作「HINOKIO」では、ほとんど“男の子”の小学生を、「青空のゆくえ」では恋する中学生を自然体で演じ、演技力の幅…

定期券をなくす

いつもコートの右ポケットに定期券を入れている。電車に乗るときには手袋をしないので、改札を通った定期券はポケットに、はずした手袋もポケットに。改札を出るときには、ポケットから定期を出して、外を歩くのに手袋をはめる手順。 いつも駅を出て、手袋を…

死んでたのはオカンの頭か

昨日の夜に、電話が充電できないということに関して考えうることを書いてメールを送り、今朝もとりあえずauショップなら代わりのバッテリとかACアダプタとかあるだろうからと電車からメールを送った。 んで、夜になり、どうだったと尋ねてみれば「勘違いだっ…

オカンケータイが死んだとかで

新しいケータイを物色中。 使い勝手がさっぱり違う東芝端末を使っていたので、俺は使い方がよく分からんままだった。ゆえに次はカシオかソニーか、なんとなくauだとメジャー感のあるサンヨーあたり希望。 あと通信サービスはまともに使わないサービスの加入…

夜ピク完成試写があったとか

松子ブログにて試写の報告。 すでに完成してて、秋全国公開って長い気もするけれど、すぐに暑くなって寒くなって秋が来るんだろう。楽しみだ。

録画データ消化の日

朝からヒビキの最終回を観たり、あれこれ溜まっていたデータを観まくっていた。それでも観終わらん。ヒビキの最終回は最後の大決戦は数分で過去のこととなり、ほとんど意味なくヒロインの一人がさらわれてみたり、弟子が変身してみたり話を落とし込むためだ…

THE有頂天ホテル [4/4]

会場 パルコ調布キネマ 料金 750円(会員優待チケット) 初めて三谷監督作品を劇場で観たが、やっぱりテレビで観るくらいがいいかもしれないと思った。麻生久美子がいつ出てきたか記憶にないので、初めのころは寝てたらしい。 伊東四郎と西田敏行のあたりと…

3chが時々モノクロに

J:COMから宅内作業の連絡が来てたが、雪の影響だろうか、3chがときどきモノクロになる。追記 夕方には色が戻っていたから、おそらく雪の影響だったんだろう。

Mr.&Mrs.スミス [3/3]

会場 料金 1,270円

auの新ケータイ

なんでBluetoothが標準にならないかなぁ。 次々と機能が追加されるケータイにおいて、CACIOの新しい端末のように何回かのモデルチェンジに一回薄型化するのは良いことだと思う。あと不人気の機能の整理・廃止とかしてるのかしら。 なんつかスマートフォンって…

狼少女 [2/2]

会場 テアトル新宿 料金 1,000円 金曜までの公開ということで、一度帰ってから再び新宿までやってきた。 ノスタルジーを感じさせる作品として、Alwaysと比較されるとは思うけれど、こっちの方が面白いと思う。 まず子供たちの顔が良い。主人公の普通っぽさも…