2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「小堺一機 & 柳沢慎吾LIVE ライブマン★コミック君!! テレビくん登場の巻 [DVD]」はツタヤのレンタルであったので、たまってたポイントで払ってみた。 帰りに京王の改札で戸田恵梨香を見たような気がする。気がするだけかもしれん。

スウィングガールズ オフィシャルブック

ルミネのブックファーストにて購入。土曜の舞台挨拶以来、マイブームが再燃してる。

五本指靴下

19時半には開放されたので、新宿南口にあるユニクロにて靴下とハイネック二枚とフリースを買う。どの色にするかさくっと決まらない自分にイラっときた。

ひさびさに

mと待ち合わせて駅前の喫茶店でだべり。今までもそうしてきたようにケーキセットを注文した。 うだうだと一通りしゃべってから、パルコで「小堺一機 & 柳沢慎吾LIVE ライブマン★コミック君!! テレビくん登場の巻 [DVD]」がないか探す。先週までストレスは食…

ファーストライブははずれ

12/27のファーストライブの先行抽選にははずれた。ま、1/4には地上波で流れるとはいえ、がっつきたい気分もあるなぁ、いまだに。

スウィングガールズ

会場 テアトルダイヤ 料金 1,800円 舞台挨拶とミニコンサート、ガールズ5人登場。 これで3度目を見ることになったけれど、舞台挨拶は初めて。 14:20からの回の上映のあとイベントだった。アナウンスであった1分のCMと本編104分を考えると、16:05には本編終了…

MIND GAME

会場 下高井戸シネマ 料金 1,300円 レッツポジティブシンキング!てな感じで、帰りには軽い躁状態になった。 めまぐるしく変わる絵と強力な押せ押せ感にやられた。強めの毒を飲んだような、そういう感じか。

ギリで映画を見損ねる

下高井戸のレイトショーでマインドゲームがかかってるので見てこようと思ったけど、ぎりぎりで間に合わず。明日だ。

昨日の夜中のヘリコプター

「妖怪大戦争」撮影中断ってことで、角川大映撮影所で火事で結構焼けたみたいだ。それで夜中の2時くらいに川のほうでヘリコプターがぶんぶん飛んでたんだな。

Yahoo!グルメ - 東中野 松屋

豚の背骨鍋 たっぷりの豚の背骨とじゃがいもを唐辛子、エゴマ、生姜の入ったスープでじっくりと煮込んだもの

Windows XP SP2適用完了

Space Saver Keyboardのトラックポイントドライバが死んだり、マザーのLANポートのドライバが読まれなかったりしたけど、何とか終了。 ここ二月くらい続いた、特定のファイルを開くとカーネルパニックで再起動って症状がなくなって何よりだ。あとはメールク…

空気公団「空風街Live」を購入

ようやくCDが売っている時間に帰ってこられたので、買ってきた。エンコードしたところで寝落ち。

終電続き

調布に着いたところで、ホームにあべちゃんが立っているのが見えた。ぼーっとしてるらしかったので顔の前で手を振ってみた。 しかし、帰りに汗かくってのはどうかね。一日に二度目のダッシュはこたえる。

流行とは言え。

オカンよ、自分の母親に「オレ、オレ」って頭出しで電話するのって楽しいぞ。

脱力したまま漫然とテレビを見る

キムタクの妹は長澤まさみだったのね@フレッツCM。 起きたときには昼を過ぎていて、テレビをつけっぱなしで寝たり目が覚めたり気づけば19時。疲れている。 メールの返事もしないまま放置中だし、OSの再インストールも今日こそは。

いい迷惑

TBSの正面玄関口から出てくる十字路の角にはポツンと一軒家があって、木造で木が茂っていて周りの雰囲気からかなり浮いているのだけれど、23時すぎに通ったら玄関先の木陰で酔っ払ったオッサンが立小便をしていた。何も玄関先ですることもなかろうに酷い。

若殿

mixiのつながりを眺めてたら、卒業大学のコミュニティにスラッシュドットで有名そうなwakatonoさんの名前があった。ふーん。

ナン食べ放題カレー

昨日の韓国料理屋の上がカレー屋ということは、あらかじめ知っていたし、そのうち行ってみようと思っていたけれど、流れで行くことになった。 ナンは甘くてホットケーキみたいだし、カレーは少しも辛くない。でもまずいわけじゃない。けど、カレー食った気し…

夕凪の街 桜の国を読了

読了っていっても、昨日買って帰る電車から読み始めて、実質40分くらいで読み終わった。なじみのない作風だったので、キャラクターの顔が一緒に見えて多少混乱したけれども、なかなか面白った。面白かったってのはちょっと違うけど。

夕凪の街 桜の国

ルミネ1のブックファーストで購入。最初はどこにあるか分からなかったくらい薄い漫画。

韓国料理の店

昼に豆腐鍋定食を食べる。

PSXの初フリーズ

これでようやく一人前か。本体の電源ボタンを10秒長押し。

セカチュー映画版の未公開シーン

ホリプロスカウトキャラバンの演技選考のトレーニングとして未公開シーンが使われてた。長澤まさみがちゃんとお姉さんぶってた。 考えてみれば本編でお姉さんぶってたところってあったか?思い出せない。

HDDの整理

いまだにできていないWindows XP SP2の適用のためのHDDの整理。「の」が多い。DVDをゴニョったものが大きい容量を食っている。見て消さなくちゃならん。 こまごま10GBほど消して、目処がついた。今週中にはアップデートは終わらせよう。

なぜに?

昨日は、アメリカのヤフーから「オムツ」でイメージ検索して、ここまで飛んで来られていた。オムツなんて書いた覚えはないけどな。

ゴーゴーカレー

新宿で降りてウェブで見たゴーゴーカレーを食べに行く。一度地上に出てから店に入ったんだけど、帰りにチェックしてみると、都営と接続している京王新宿(新線じゃない方)からは地下道が接続してた。 味は他のチェーン店系カレーとちょっと違う。どう違うか…

岩本町でライブ

先日の結婚お祝いの会でお披露目されたアニキのバンドがライブをやるということで、もらった券をもって岩本町までお出かけ。3バンドの対バンっての?三つのバンドが1時間ずつ、30分ほど遅れて18時半に着いたけど、まだアニキバンドは始まっていなかったので…

朝と夕

朝いつも通っている赤坂のコンビニ前で女の人を追い越したところ、電話で喋っている声がまるきり男でびびった。本物のオカマの人に遭遇したのは初めて。 で、帰りに地下鉄に乗ったところで、前に座っていた人もまるっきり女の格好をしているものの、ヒゲが青…

お父さんのバックドロップ

会場 シネアミューズ・ウェスト 料金 1,000円

アイコラ

某仕事で漫画のキャラクターに俳優の顔を差し込む必要があって、それってスゲーグレーだろ、いや黒だとか話していたんだが、そもそもこれってアイコラだろってことが分かった。漫画と実写じゃ合わないだろうし、なんだかな。