2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男のまとめページを読了

いまさら。

SWINGGIRLSのポスター

オフィシャルサイトよりも東宝のサイトの方がコンテンツの充実度が高いってどうよ。ポスターはこれらしい。楽しげ。

TSUTAYA新宿店でCDを借りる

ビデオ、CDともに調布とは比べ物にならないくらい充実してる。レンタル料が多少安いのも利点だ。 坂本真綾 グレープフルーツ 菅野よう子 Get 9 最近ビデオを見る時間も気力もないので、とりあえずCDを。

古厩監督と遭遇

バイトが終わって赤坂見附駅そばまで来たところで、ロボコンの古厩智之監督が歩いていた。背が高く、頭が小さい。ヘタレなので声かけなどできず。BS-iの仕事(銭形泪かさそり)かなんかかしら。

W21S

ソニエリなWIN機のW21Sについてあちこち見てみると、8月ってのがよく言われてる線みたいねぇ。やっぱ間に合わないか。

アフリカンフェスタ

African Festa 2004ってのが今月15日にあったらしい。来年覚えてたら行ってみたいと思う。 タイフードフェスタだとタイ料理ってことで、味のイメージが浮かぶけれど、アフリカンてねぇ、分からないし。

四つんばいで尻出し

南大沢から帰ってくると、旧甲州街道の道端にうずくまっている人がいる。少し進むと、腰の辺りが肌色なのが見えて、もう少しするとウンコの臭いがした。目前まで来ると、おじさんだかおばさんだか分からない人が四つんばいでズボンを下げて尻を出し、うぅっ…

下妻物語

会場 TOHOシネマズ南大沢 料金 1,200円 今年の今までのではベスト。詳しいことはあとで書く。 で、続き。小ネタを重ねてずっと笑っていられた。画面はコッテリめだけれど、カットごと絵になるなぁという感じ。農村に浮くロリータもヤンキーも鮮やか。CGもフ…

SLT

どこから流れて行ったかSing Like Talkingのサイトへたどり着く。どうも我が実家の町の市民会館でも公演をやるようで、感慨深い。 思えば16の年に初めて買ったCDはSing Like TalkingとEPOだった。趣味が合った同級生と初めて行ったコンサートもSing Like Tal…

BBC Creative Archive

BBCの映像がCCのもとで公開されるそうで、すばらしいなぁ。って、現時点じゃ英国民だけが対象か。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/05/28/009.html

地下鉄のメロンパン

前々から気になっていた新宿小田急地下一階、地下鉄の丸の内線改札前のメロンパン屋でメロンパン二つを購入。 あともう一歩なんだよなぁ。ガワのパリパリ感ガリガリ感が足りないうえに、中身のパン部分は多少しっとりしているものの、少し大きめなせいでガワ…

二本返却

ALIVEを見始めたものの、眠たかったせいか始まって30分微塵も面白く感じられず、中止。 日が変わって25時に出かけて二本とも完全には見られないまま返却。だせぇ、自分。

ほとんど遊び状態で一日。後日と平均化できない暇って嫌。

結局、ビデオを見られず

なんか疲れちまって、そんな気分にならんのう。 ALIVE ホワイトオランダー ホワイトオランダーは前回と同じく、また見ないで返すことになるかもなぁ。延滞もばかばかしいし。

ケータイの調査

3年前に買ったケータイがいよいよ死にかけている(空白メールの消去不可、勝手に再起動、着せ替えカバーの脱落など)ので、変える必要が出てきた。が、auのラインナップは価格帯が広くていいのかもしれないけれど、1X WINへの移行期であろう今時は、全部入り…

22時半まで

最後は惰性の惰性。

実家から出陣

うだうだでアパートへと帰ってこなかったので、実家からバイトへ出陣。非常に遠回り。 ただ、時間が絶対的に早かったことと停車駅の少ない電車に乗ったこと、地下鉄は始発を待って乗ったことなどで予想してたほど辛くもなく到着。

スウィングガールズのトレイラー

映画館で公開されていると聞いていたものと同じものか?思ったとおり面白そう。

ヨシヲと会う

知人の甘味屋

暇なはずだったのに

どうもおかしい。契約は18時までなのに20時21時ってこともざらだ。 社員も社員で、こないだは「家に帰って気付いたら寝てた」と言っていたが、今日は「今朝は起きたら歯ブラシを握っていた」そうで、そろそろ無理だろうと思う。

アピール力

「機会入ってますんで、ケータイとかメールは駅着いてお願いします」と電車でオヤジがまわりに向かって一言。公共の場ではルールを作って暗黙のうちに了解ってことじゃなくて、必要なことはアピールしないとダメになったんだなぁと実感した。 が、そのオヤジ…

牛丼屋ばかり

市役所からバイトへ向かって、赤坂見附の松屋で生姜焼き定食を食べる。バイトを終えてから歌舞伎町の吉野家で豚鮭定食を食べる。 吉野家には、小学生の時に引っ越してきて、「ケッタ」という言葉を認識させた同級生に似た人がいた。方言で全く分からない単語…

市民税を払う

市役所まで出向いて滞納してたのをようやく支払う。「来月今年の通知が行きますから」だそうだ。

立ち寝

電車で立ち寝。 昨日のカラオケから帰ってきて、いつものダラダラペースが後ろへずれたうえに今朝は早く出る必要があって、2時間半しら眠れなかったため、今までないくらいに立って熟睡した。電車はいつもどおりひどく混んでいて、大きく転ぶこともないし、…

白人のガワをかぶった〜

荒井由美 翳りゆく部屋 空気公団 ねむり

就職のご相談

ほとんど雑談状態で30分ほど。なんつーか、だらけてんなぁ。

バイト先に新しい人

廃止された店舗から社員が回されてきたものの、まったく分野違いということで、バイトのわれわれが先生に。一人手がかかることになって、自分の責任でする仕事が増えてきた。

DEVIL'Sブラウニーサンデー

毎度のごとくあちこちうろついた挙句にたどりついたのはデニーズ。いままで食べたパフェのうち、値段の割りに一番まともだったのじゃなかろうか。ブラウニーももこもこしてたし。

カツオたたき定食

最初の飲み物を拒否できなかった弱い自分に乾杯。押されると弱い。