2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

前のバイト先から電話がかかる。CD焼きソフトのマスターディスクが行方不明とのこと。 やめてからすでに半年を過ぎて記憶もあいまいなうえ、やめるちょうど前に引越し作業をしたりして役に立つ答えもできずじまい。

おとといの結果

電話で連絡があり、ともかく書類選考は通った様子。連休明けに面接とか。馬脚を現さないようにしなくちゃね。

休みは寝るばかり

それ以外はほぼ何もしていない。

チルソクの夏

会場 新宿シネマミラノ 料金 1,800円 懐かしさが分からない。

採用試験

新宿にて。 10時から12時にかけて会社説明。1時から5時半にかけて試験。徹夜で行ったのと試験を受けたのが一人で長時間の試験項目の際は放置されてたので、テスト中に寝落ちしたり。

みれいゆ日記

中学生日記より。

13時間労働

赤坂見附11:56分の地下鉄に乗れば帰ってこられることが分かる。といっても今日は11時前には帰ったのだけれど。

徹夜

ハードディスクからいらないファイルを消して、明日の履歴書を書き始めたらもうこんな時間。1時間半くらい寝て出陣だろう。しかし、何度書いても履歴書って間違いそうな気がして不安だ。短大から大学の間が3年開いているので、年度計算だと怪しげになってく…

無理目なスケジュール

一人他所の作業にかかりっきりになったせいで、全体的な作業が遅れる。明日もスムースに進んで実時間11時間と5時間の作業があり、平行作業するにしてもねぇ。 11時間半労働。久々。

メールやりとり

転職した高校同級生っつーか、小中高短大も一年一緒の友人から久々のメールに対応。高校同級生メーリングリストへそろそろ参加さすべきか。

極力水平

一日中体を水平に保ちながらテレビを見て終了。洗濯せず。

パフェり

調布まで戻り、ツレの飲み会待ち合わせまでパフェり。200円ほどおごってもらう。

東京ジオサイトプロジェクト

1時半に現地虎ノ門へ到着。90分待ちで90分ほど鑑賞。野郎比率デジカメ比率高し(自分含む)。 90分も地上で待たされていると、小学生連れの家族では子供がコントロール不能になってきているし、大人でもイラついて“こういうことしないと今どきは土建屋はうん…

見たいモノ

今月っつーか来月は見たい映画がたくさんだ。 ・アップルシード ・ロスト・イン・トランスレーション ・チルソクの夏 ・キャシャーン ・みなさん、さようなら ・世界の中心で、愛をさけぶ 多い。夏すぎには、 ・スチームボーイ ・下妻物語 ・スウィングガール…

放送作家の学校

大学の同級生が仕事をしながら通っているとか。そこまでやるとは意外。

コンビニ風

暇だったので大学内をぶらぶらしてみると、健康診断のX線用の車がたくさん。 あと話に聞いていたコンビニ風の店ができていた。が、16時半で終わりって何だそれ。意味があまりないんじゃ。プレオープンなのか?

就職相談など

なんとなく流れで面接官役で面接練習に付き合うことに。なかなか新鮮で勉強になる。

Pooh!を見た

あいかわらず薄。 長澤まさみは、緊張していると目がぐるっと一周してから相手に視線をやるみたいな。ヅラだというのは良く分からんかった。

確認の電話が来る

先週の月曜に受けて、採用の意向をもらってたものの決定を保留してたのの確認の電話があった。明日へ決定を引き延ばした。

電車で殺伐

男A 「降りられんだろ!」 男B 「降りられねぇだろ!」 男A 「降りられんじゃねぇか!」 男B 「降りられねぇよ!」 男A 「てめぇふざけんな、覚えてろ!」 男B 「覚えててやるよ!」 こういうやり取りをするだけの元気があるってのがすごいな、あぁいう混雑…

ここぞとばかりダラケる。

だらだら過ぎ。

順番逆だろ

呼び出されて21時ごろパフェりに出て行くが、いつもの指定席はすでに埋まっていたので、別の喫茶店へ。抹茶白玉パフェを食べつつ、仕事話などだべる。 甘いものをひととおり食べたあとでやっぱりしょっぱいものが食べたくなったので、松屋で豚丼を食べた。い…

バイト辞めるの難しいかも

て言っても辞めるときには辞めるんだが、代わりを用意しないと辞められそうにない。紹介してくれた人たちと今の勤め先と話をつけてもらう必要があって、面倒だ。

今週末用

キャシャーン チルソクの夏 ロスト・イン・トランスレーション 下妻物語も面白そう。

リファレンスがデュアルDVI

GeForce 6800のリファレンスはいよいよデュアルDVIか。

バイト先地下のスナックにて昼食

微妙に焼ききれていない、部分的に生な銀ダラの塩焼き定食を食す。みんなに行ったんだぜーとしゃべったところ、皆カレーについて聞く。なんでカレーか。

ミス続き

そろそろ辞める算段をしないといけないのに、これじゃいまいち切り出しにくいぞ。

珍しく朝食をちゃんと食べる

いつも赤坂のコンビニのパンだからな。腹持ちが良くて快適。

今年のタイフードフェスタ

「Narinari.com 第5回タイフードフェスティバル、5月9日・10日に開催。」より 今年もそういう季節になったか。

昨日のお断りメールを書く

5時までかかってしまい、結局1.5時間しか寝ずに仕事へ。しかし、日本語的な婉曲表現が身にしみていることを実感して愕然とした。「検討させてください≒お断りします」みたいな。