2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タンブラッタ

アカウントはとってみたものの、忙しかったので放置してたのを今日になってギャギャーンと。

今日の名古屋の真偽

2chのアイドル板をさらーっと眺めてると、今日の名古屋はこれまでとだいぶ違ったように読めて、これ何か嘘じゃないのか?と思ったりした。どうも本当らしいけど。土曜が楽しみだ。

同僚と焼肉

退職したヒゲオ(純資産がマイナス)がやってくるというので、ジンギスカンを食べに行こうと思っただけれど、4人分の席が空かないというので、急遽どうでもよくなって牛角へ。大半はバカ話なわけだけれど、少々愚痴っぽくなってしまって、少しだけ反省した。

誕生日を迎えました

今日も忙しかったけれど、何事もなく誕生日を迎えました。 これまで関わってきた人たちありがとう。これからもよろしく。 これから関わっていく人たちよろしく。

宇多丸×掟ポルシェ対談

宇多丸×掟ポルシェ対談 完全版完成! : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン 思いのほか内容確認の時間が短くて、もちっとこぼれ話でも出てくれば面白いのに・・・と思わないでもないけれど、これで読売新聞関連のPerfume祭りは終わりかな。中の人G…

Google Calendarをケータイで

Google Calendar Mobile Gatewayを使ってようやくケータイからカレンダーを見たり書いたりできるようになった。あぁ、ありがたい。ありがたい。

流線形ライブを忘れる

通常ならば、何となく違和感を感じて予定を確認したりするんだけど、その予感もまったくなく、mixiのコミュニティへ書き込みをするのにあれこれ開いていて気付いた次第。今日は初めての流線形のライブに行きたかったんだけど、最近は仕事の忙しさと広島話と…

とりあえずひと休み

終電直前にラーメン屋でビールとプリンを食べてから、来週は平穏に暮らせる予定なので、ひとまず実家に帰ってきた。 あとは、こないだ買った服も置きっぱなしなので回収しないと。

中学生日記

中学生日記 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2007/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 86回この商品を含むブログ (32件) を見るいよいよDVD化されるとのことで、買う。絶対。またDVD化に際してブログも用意されて、更新も楽しみだわ。 『中学…

そしてまた読売

印象に残ったところをクリッピング。なんだか担当者の熱意が感じられて、いいよね。明日はsabraを買ってこよう。でも、もう本当にカバーしきれないほど、いろいろ露出しているなぁ。 Q どっちにしてもPerfumeを頑張っていくことは決まっていた。 か …

そして二人目も確定

そしてマネジメントを問われるのも確定。一気に二人増えるうえに、しかも一人はスキルが怪しめなので、破綻しないようにしないと。

とりあえず一人確定

これで一月後くらいには、9月の仕事量くらいには戻れるかなぁ。

新聞を買う

安野モヨコ!来週のPerfumeも大好き! : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン あさってPerfume登場!今夜の「HEY!HEY!HEY!」も要チェック! : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン Perfume登場!…

1月の新譜の予約

昨日のパンパカで1月に新譜が出るとのことで、あ〜そうなのと悠長に構えていたら、あっという間にタワレコのオンライン版にページができて、予約がどうだという話になってきたので、せっかく地元の駅に帰ってきてたのに渋谷まで出張った。 カウンターで予約…

面接はひとまず終了

今日の面接で、今回のは終了。こんなに面接が面倒なものとは思わなかったけれど、やってみて面白い。とはいえないなぁ・・・ただただ面倒だ。

Perfume @ Hey!Hey!Hey!

帰れなかったので、同僚の話を右耳で聞きつつ、左耳はイヤホン、目はPCモニタとケータイのワンセグを行き来して対応。肝心なときにワンセグの受信状況が悪くなったりして、いらついたりした。滑り出し上々、ポリは残念な方だったけど、いまはそういう状態な…

広島行きのチケットとホテル確保

昼休みにすすーっと抜け出して、旅行会社へ。実際に対応してもらうとすごく手際が良いんだけれど、限られた昼休みに待たされると「ちょっとこれどーなってんのよー」と思わないでもない。 そして広島は新幹線で行くことに決定。ホテルあわせて\36Kなり。これ…

「てばさ記 #84」を探しに

世界の山ちゃん 西武新宿店まで行って探してみたが、まだなかったー。 ということで、グラスビールと一通りの夕食をとる。外で一人で酒飲むのは初めてか、まずないのですごく新鮮。ツマミに最適化されてるのか、食い物がことごとくしょっぱくて参る。サラダ…

体力回復

昼過ぎまで寝て、夕方までウダウダしてたらようやく体力が回復。

知り合いのイベントに行くはずが・・・

夕食から帰ってきて、23時から西麻布でのイベントに行くはずが疲れてしまって急遽行かないことにした。体力が許せば生きたかったけれど、ちと難しかったねぇ。

父親との夕食

山を一つ越えたところに来ているとのことで、一緒に夕食をとった。といっても、あまり盛り上がる話題もないのが痛いところだ。 とはいえ、特に拒否する理由もなく、嫌でもないのでいいんだけど、薄い話をするのは難しい。

面接とミーティングの日

全業務時間の半分以上を面接とミーティングでとられた。定時を過ぎてからの業務開始がむなしい。

Perfume関連

今日はHOT WAVEの公開収録があったようで、普通のサラリーマンを超越している人とか有給を暖めてきた人とか、学生とか集まったんだろうね。意外に会場に余裕があったとのことで、できることなら行きたかったわ。 http://www.nhk.or.jp/kankyo/2007/ 3ヵ月ご…

盛り上がってまいりました

youtubeでプラシーボセシボンのPVを見てたら、いつの間にかライブ盤のアレに。冨田ラボのDVDを買う気が盛り上がってまいりました。 そしてそして、そろそろ新幹線のチケットも買わなきゃと思ってたら、あーデジカメもって行きたいなぁという気分になって、急…

ウェブのサービスを仕事用に

なんか使えないかともにょもにょ設定。触っていくたびに何だか使えなさそうな感じがして、気がめいる。 とりあえずGoogleとtumblrにアカウントを作ってみた。tumblrってこうなってたのねー。そしてiGoogle重いねー。なんかいじり方間違えてるのか?http://ww…

11月の頭は忙しそう

特に11/3の広島と11/4の渋谷、11/8の恵比寿。場合によっては11/4のGuiroは諦めるかもしれんね。 そしてQuick Japanを読み終えた。大方満足なんだけど、何かもうちょっと足りないと思ってたら、ついったで誰かがもっさんとダンスの先生のインタビューがないよ…

映画祭も近づいてきた

夕方から映画祭の実行委員会。いろいろと期限が迫っていることがあって、確認しつつ決定が下されていく。これまであーでもないと続いてきた議論を見るよりもさっぱりしてていい。 あとRISOで会報を印刷したり、折り機使ったりすると意外に和む。

QJお買い上げ

クイック・ジャパン74 (Vol.74)作者: Perfume さまぁ~ず銀杏BOYZ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ (110件) を見る

Perfume ポリリズムリリースイベント@石丸電気ソフト2

もう時間も開いてしまったし、見事なレポートが上がっているので、あれこれ書かけない。他も回ると良いんだろうけど、いろいろありすぎてよく分からない。 http://d.hatena.ne.jp/RJFK/20071013#p2 http://d.hatena.ne.jp/usayama_inuzou/20071013/119229503…

本職がDJになりそうな人が退職

また一人退職。今度は現在副業としている音楽の規模が大きくなってきたとかで、そっちで食っていくとのこと。本当に食えるのかはよく分からんのだが、がんばっていただきたい。 ということで、来週10/20に彼も出るイベント(パーティ?)のフライヤーをもら…