2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム本購入

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見る機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカ…

ドルフィン・グライド

会場 テアトルタイムズスクエア 料金 1,000円 不純な動機で観に行った。 あらためて根本的に動物モノってダメだ。今回は特にイルカと海っていうピンポイント攻撃だったので、45分と短いとは言え、絵はきれいだけど単調で目が閉じた。たしかに水中から見るイ…

夜ピクサイト、グランドオープン

夜のピクニック グランドっていうほどグランドでもないな。 ようやくキャストの一覧が出てきた。

TBSチャンネル解約

デカメロンも終わったので、解約。

レンタルサーバ更新

ひとまずまた一年延長。

DVD焼き焼き

一時的にチェックする番組が多すぎるので、DVDを3枚焼く。

ロハス気持ち悪い

今週の先端研のテーマは「ロハス」だった。 個人的には、“地球に優しいオレ”たちに共通する行動様式をまとめて、新しいラベルをつけただけのように思うんだけど、なんだか新しいものにしたいんだろうな。ロハス層はちょっと経済的に余裕がありそうな印象への…

初めてのオークション入札

ゴールドスモーもいずれ来るしねということで、ターンエーガンダム 1/100を落札してみた。 落札してから出品者の評判とか見て、相場を調べはじめたり、どうも順序が逆だ。履歴は悪くないし、送料なんかを含めても値段はまぁまぁ、検索してみるとどうもいま出…

さよならみどりちゃん

会場 新宿トーワ 料金 1,470円

食パンのこげ落とし

ひさびさに食パンを食べようと焼いたところ、茶碗を洗ってて焦がしてもうた。 まだ食えそうだったので、手近にあったスプーンでこげをこそげ落としたんだが、予想外にうまくこそげ落とせる。先が平らめなスプーンが良さげ。

DVDを借りてくる

サマータイムマシーン・ブルースのプロモーション盤 四月物語 隠し砦の三悪人 がんばって見よう。

ケータイ刑事映画公式発表

その名も人呼んで「ケータイ刑事」銀幕デビューよ映画でいつもどおりのクオリティの脚本だったら楽しいことだろうな。30分すれすれ持たないくらいの。来年2月か。

イルカかわいそう

日焼けした丸まるとした女が地下鉄の中で「あたし、あぁいう狭いところで芸をさせられてるイルカってダメなんだよね」と話していたので、なんだそれと聞き耳を立てる。 「なんか閉じ込められて無理やり芸をやらされてて、虐待じゃん」 おまえはちっと閉じ込…

台風到来

水かさが上がって避難したり、停電したりで大変なことだな。 駅から帰ってくる途中、折り畳み傘がきしむきしむ。先日、だましだまし使っていた金属疲労を抱えた折り畳みじゃない傘の骨がついにやられたので、ここんとこは折りたたみでやり過ごしてきたんだが…

ガチャポン!公開収録だったのね。

今週は夏休みで公開収録があったらしく、それがオンエアーされてたわけだけど、いまどきの素人親子ってのは反応がいいのなぁ。マイク向けられてもそこそこしゃべるもんな。ティンクルティンクル〜のあたりで「ふおぉ!」みたいな反応があってそう思った。

18時半から23時前まで。

当然元気ではあるんだが、なんとなく意識が後ろ側にスライドしてしまって健康に良くない時間だよな。休みだけど休みっぽくなくなるし。 某ドラマがぽしゃったことを聞く。中の人たちは阿鼻叫喚でしょうなぁ。

故障した扇風機を分解

バラしてみたら見た目はやっぱり何の問題もなくて、はんだ付けされた5mm立方の箱型スイッチが壊れているとしか思えない。 ていうわけで、物理接触してるのは箱の中なんで、鉛筆の芯作戦もアルミ箔作戦も不可。型番も調べられないことはないんだろうけど、調…

妖怪大戦争

会場 ユナイテッドシネマ入間 料金 1,500円 親子連れに周囲を取り囲まれて観てきた。ボリボリ菓子食ったり、じっと座ってられなくて体動かしたりで面倒くせぇ。もう本当にダメだ。前にも子供向けの映画はなるべく夜がいいって書いたように思うけど。 全編に…

扇風機の物理スイッチ死亡

実家へ帰ってきて、風呂に入り、扇風機かけて寝るかと思ったらスイッチが点かない。同じコンセントを使っている蚊取りベープは点いたので、コンディションをチェックするも、見るからに経年劣化したスイッチが死亡した模様。こういう場合はスイッチだけ変え…

コンビニ前の若い衆

コンビニでバイトしていたので、蛾のように明るい店の前でたむろする若い衆は見慣れているはずだったんだが、今日見たのはちょっとビビった。 仲間二人が車止めに座って飲み食いしている隣で、駐車場に寝ころんでいるヤツがいるじゃないか。ちょうどダラけて…

明日のチケット

柄にもなく「ノロイ」が面白いんじゃないかと思いつつも、本気で夢に出そうなので「妖怪大戦争」をチョイス。激辛よりもカレーの王子様なわけよ。 てなわけで、明日は神木たんの日。

録画データ消化日

昼ごろ起き出して、PSXにたまった番組を消化して夕方まで過ごす。ようやく「瑠璃の島」の最終回を見た。 夕方からは録画予約しておいたものをオンタイムで見て、録画したものを即座に消す。「女王の教室」も久々にオンタイム。「てへっ」もオンタイム。 PSX…

月曜休み

なんとなく夏休みっぽい休みが平日に一日とれそう。 さて今週末はどの映画を観るかね。

はなまるカフェ

長澤まさみが普通にしゃべっている。時間って人を変えるな。 しかし、タッチの試写は何一つ当たらなかったな。

ぬおー、急展開。

竹中直人の恋のバカンス 初回限定版DVD-BOX出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (36件) を見る絶対買う。絶対買う。 するかわからないけど、でっかいナンストラップほしい。*追…

昨日のガチャガチャポン!

多部未華子がぷるぷる。アップのときに見てると笑いをかみ殺してる場面がいくつかある。 アドリブ芸が楽しいなぁ。室井滋のセーラー服とメイド服ってのもおかしいし、生瀬勝久もあしたのジョーのコスプレだし。 最近ホント面白い。

地震

仕事場でぐらり。 ゆるそうなつくりの中二階の下で働いてるので、軽く腰を机の下に入れてみた。 昨日のEくんはちゃんと戻れたんだろうか。今日は東北地方は集中豪雨の予報だったので、踏んだり蹴ったりだろう。

恵比寿で高校飲み

山形から帰省してたEくんを囲んで、いつものメンバー3人と恵比寿集合。 ガーデンプレイス内の一番近いとこで飲み食いしたけど、やっぱりビールは一杯で終わりだった。昨日はガッツリ肉体労働だったので、話しながらでもひどく眠い。Eくんも相変わらずな感じ…

昨日のすっとぼけの結果

本文ではハンドルで、ヘッダには本名丸出しで送ったメールはその後何事もなく終わった。 何事もなかったために今日の夜のスケジュールが決まった。

運命じゃない人

会場 ユーロスペース 料金 1,700円 地元が舞台ということとPFFがらみの作品ってことで今日の最終上映回にギリギリ滑り込み。しかし最終回なのに満席ってのはどういうことか。人気なのか?ギリギリに滑り込んだので、ひさびさに大人料金満額払って観ることに…