2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンス変更

これまでは、会社のために良かれと思ってしてきたことを止めて、速やかに現業務の引き継ぎと新業務への移行する。 定時内に処理できない分の仕事については、キャパオーバー扱いに。無理はしない。 自分の業務に関わる人には、“上層部の決定を受け入れて、緩…

チョコレイト・ディスコPV@Yahoo!動画

低品質でも帯域が足りないようなので、また時間のあるときにチェックしよう。 曲のキーフレーズの連呼はリニアモーターガールを思い出させるけれど、特別好きでもないかな。嫌いじゃないけど。 しかしだ、このPVを見るのにCMを強制的に見させられるわけだが…

気球クラブ、その後

会場 シネアミューズ WEST 料金 1,000円 今週で渋谷での上映が終了と松江監督のブログで見たので、そうかそうかと二度目を観てきた。松江監督も観に来てた。 今回は細かく表情を追っかけてみたんだけれど、あぁそうかというようなことになっていて、やっぱり…

CDの予約

オタらしく初めて二箇所で同じCDを予約してみた。

俺ドナドナ計画その後

半日以上の会議を経てドナドナ回避。ただこれで良かったのかどうか、正直自信はない。 沈黙ぎみだった仕事辞めたい病が再発した。

俺ドナドナ計画

なんだかそう言うことになっていた様子。非現実的。

雑誌と小説

TITLe (タイトル) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01/26メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見る麦の海に沈む果実 (講談社文庫)作者: 恩田陸,笠井潔出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/16メディア…

映画祭実行委員会

今回は納得できないことがあった。

あるいは裏切りという名の犬

会場 テアトルタイムズスクエア 料金 1,470円

初Jazztronic

Love Tribeアーティスト: Jazztronik,Jocelyn Brown,Incognito,Quentin Harris,Los Amigos Invisibles,Luisito Quintero,Miss Vehna,Monday Michiru,Robert Gallagher,Byron Stingily,cro-magnon出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/27メディ…

TSUTAYA半額最終日にて

「たまもの」「バス男」「プライドと偏見」を借りてきた。見られるのか?そんなに!

PC引き渡し

CATVの工事の終わりころOがジャージでやってきて、PC一式が廊下に直置きされているのに驚いていた。 工事のあとで、近くで中華を食べながら、近況とあれこれ進捗を聞く。相変わらず自ら面倒そうなところに突っ込んでいくようで、端から見ている分には楽しい。…

CATV補修工事

15:30からの約束だなぁ、掃除したくねぇなぁ、だらだらしたいなぁと12:30を回ったところで電話が鳴って、急遽13:00からの工事が決まる。 慌てて突貫掃除を30分で終わらせる。やればできる。 一通り見てもらったところ、アパートのブースタのコネクタが緩んで…

PC引き渡しは中止

昼休みにOから今夜PCもらいに行ってもいい?と聞かれたので、飲み会終わってからと答えておいて良かった。 帰ってきて、今日はダメ連絡をし、風呂も入らずに寝た。

やる気なし飲み

部全体での飲み会があるとのことでいやいや参加。ゲーム上位チームには役員から現金が配られるいつものパターン。こういうことやっても志気が上がらないタイプがいるのをわからないのか、分かっていてやっているのか知らんが、基本的にダルダルで時間が過ぎ…

ケータイのネット環境

ケーブルが死んでいるので、調べたいことがあったら、ケータイで。 とりあえず緊急用にはこれでもいいけど、常用できるようになるには、フルブラウザとマシな操作デバイスが載った端末が必要だな。

CATV修理依頼

会社に入る前にサポートセンターに問い合わせて、修理を依頼する。あわせて郵便受けに入っていたVOIPモデムだけの問題ではないこともアピールしておいた。

Perfume@Live Ring vol.2

会場 原宿FAB 料金 3,500円+500円

マンガ4冊購入

サンキュー・スモーキン

会場 シネマアンジェリカ 料金 1,800円 mと待ち合わせて13:30からのを観る予定が、mの遅刻とそれを多めに見積もってガッツリ飯を食いはじめたオレにより粉砕。 本編は、予告から寝てしまって頭ちょっとは記憶がないものの、あぁ言ったらこう言うのかとか、そ…

ケーブル不調

何か知らんが、一昨日郵便受けにVOIPモデムの電源をチェックしてくれメッセージが入っていて、それからネットに繋がったり、繋がらなかったりだ。最近は帰りが遅いので(今週は終電とその一個前でコンプリート)、実害は少ないけど、金払っている以上不満だ…

チョコレイト・ディスコ

荒んだ心にはPerfumeだよ。ということで、日曜はハレパンとCarezzaとの対バンのを見て癒されよう。こういうアイドルだけの対バンは初めてなので、またまたアウェイだなぁ。今夜はTwinkle Snow Powdery SnowのPVを見て癒されよう。あぁもう最高だ。

違ったものの見方

昨日は上司と面談が合って、同僚とアレが困る、コレがダメだとか部署移動させられた(業務もだいぶ変わった)腹いせに、積もり積もった不満をひととおり喋りきった。「そんなこと知らなかった」と言われたときには、「そういうことは知っておいてもらわない…

武士の一分

会場 新宿ジョイシネマ 料金 1,270円 このあとに武蔵野館でカポーティも観たんだけど、前半をがっつり寝てしまった。

UNIONクエリ

AccessでUNIONクエリを使っていたものの、UNIONでテーブル作るにはどうしたもんかなぁと思っていたんだが、テーブル作成クエリのなかにUNIONを突っ込めばいいということに気づいた。すげーいまさら。

最悪の一週間が終わる

休日出勤だった月曜に始まり、ミーティングに次ぐミーティングで、いい加減飽き飽きだ。今日なんて昼休みなしなのに、定時まで実働時間は2時間だし。オレはぬるい仕事がしたいのに。 新しい上司は夢を語って、オレらの足に繋がれたクビになった人員の重石は…

初休日出勤

つかれた。会議が長い。 実家から出撃したので、睡眠時間は充実してたため、とりあえず会議中眠らずに済んだけれども、アパートからだと寝ないで済む自信がないくらいの展開だった。

新しい分野

服を買った前後で本屋をうろうろしてみたけれど狙っていたシリーズのがなくて、いつもは行かないブックオフに始めの一冊があったので確保。安上がりですんだ。家にある藁半紙でカバーを自作。紙折るのたのしい。空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書…

風邪も順調に回復して

というかそもそもそんなにひどい風邪をひいた実感もないんだが、一昨日あたりは痰に血が混じって、たしかに悪化している実感はあったので、それを考えると今日の状況はだいぶ良くなっている。良くなったついでに年明けのセールで白いカーディガンというかセ…

ようやくテレビ復帰

大晦日から4日まで一度もテレビを見ないまま過ごしたけれど、まったく不自由がなかった。どうでもいい時期の特番って本当に見るものがないということが分かって、自分の中でのテレビの地位の下落を改めて感じた。面白いところだけ見たい。 そんなときにもネ…