2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり

朝、一時間余分に眠る。疲れている。

ばったり遭遇

早めに帰ってきたので、駅前の本屋で立ち読みをしたところ、同じゼミだったKさんと遭遇。鼻水が流れ落ちそうだったので拭いてから行こうかなと思ったところに声をかけられた。 シャッホーの音が大きかったようで声が大きいと注意されて、耳が遠くなった年寄…

裏技

赤坂から下北沢経由で帰ってこられると思ったら、明大前で終電に間に合わず。吉祥寺まで出たら、小田急の深夜バスが出てて帰ってこられた。金は2.5倍くらいかかったけど。 バスは最終が1時25分までで、客もちょっと座れないくらいいて驚いた。

スウィングガールズ プレミアムエディション(Disc2/3)

たった二枚の特典ディスクを洗濯をしながら観るのに、昼過ぎから6時過ぎまでかかった。サイドストーリーはテレビでオンエアされたのは飛ばしたんだけどもねぇ、かさが多すぎ。 それにしてもこういう手の特典のついたDVDって初めて買ったけれど、DVDのディレ…

SG DVD到着

着払いでようやくamazonさんから到着。箱がでかい。

パソコン用DVD書き込みドライブ購入

ビックカメラでいろいろ迷った挙句、データ退避用にi-o dataのDVR-ABM16Aを購入。おまけに太陽誘電のDVD-R10枚とmaxellのDVD-RAM1枚を買う。

「亀は意外と速く泳ぐ」DVD付き前売り券購入

依然何かの映画を駆け込みで観ようとして、見つけられなかったテアトル新宿で購入。あんなところにあるのねって思ったんだけど、よくよく見るとどこの映画館かわからずには来たことがあったのを思い出す。窓口で「亀は意外と速く〜」まで言ったところで、歩…

土曜スタジオパーク

はなっから大きなお友達が晒されてて苦笑。 早口でテキパキしゃべる様子が聡明な印象で、やっぱり関口って役だったんだと実感した。 「ファイト」のためにレコーダのHDDからDVDへコピーしたりして、残容量を増やさなくちゃ。

財布に金が足りない

amazonさんからDVDが送られたようなんだが、着払いにした分の金に100円足りない。計算外だ。金を下ろしてこねば。

大掃除終了

テストってことにして畳に直置きしてあったDVD・HDDレコーダ二台を片付けて、掃除機をかけ、整理整頓。人の暮らせる部屋風になった。 amazonさんのステイタスを見ると、SGのDVDはまだ発送になってないらしい、なんだが不安になってきた。

日本名

木村カエラの日本名が「りえ」であることを知る。Googleさんに聞いてみると確かにひっかかる。生活にはまったく支障がない。

失踪日記購入

はてなブックマークへガシガシ登録

Bloglinesに引き続いてSleipnirに開きっぱなしだったサイトをはてなブックマークへ登録。Sleipnirがだいぶ軽くなった。 ただ登録するときにサイトのタイトルだけだと内容の判別がつかなくなりそうなので、ちゃんとコメントを書いておく必要があるかな。

bloglinesへガシガシ登録

実家とアパートでURLを同期させるのが面倒なので、RSSを配ってるとこはbloglines、そうじゃないとこははてなアンテナに移行させていくことにした。んで、手始めにbloglinesへサイトを40弱登録。人に見せられるところから見せられないところまで。 ブラウザ上…

スウィングガールズのDVD

あまり良いことを聞かないアマゾンさんの商品手配さえ問題なければ、一週後にはプレミアム・エディションが届く。ゆえに、いざというときのメガネ分の摂取はDVDでできる。サイドストーリー:フライングも入ってるしぃ。

TOHOシネマズ 府中

実家の帰りがけに外側だけ見てきた。駅のホームからも改札からも見えづらい改札出て真裏にあって、駅徒歩1分ってとこなのに、ぱっと見は分かりづらい。 MSN路線によると、府中発の上りの終電は0:14分てことなので、日が変わるくらいまでの映画なら府中で粘っ…

ロマンスカー

ふわふわリーゼント

シャフるためにレーティング

シャッホーには好きな曲だけを入れておいて、ノリノリになったり、ヘタレなときに助けにしたい。んで、手始めにちゃんとレーティングしはじめた。星5つだけのスマートプレイリストからオートフィルっと。久々に聴く曲もたくさん。

目が目が〜

花粉が目にたまってドライアイが加速してるのか、涙がどろっとしている。 油断してると濃い涙にしわができるほどにドロドロ。気持ちわりー。

「ファイト」公式サイトが開いてる

連続テレビ小説「ファイト」 えー、メガネなしでも非常にいい感じだと思います。

空気公団 空風街LIVE DVD購入

あるかなぁ〜と思って覗いたいくつかのCD屋では、さっぱり見かけることがなかったDVDを渋谷タワーで二枚発見。即購入。見る暇あんのか。

JamFilms S

会場 渋谷シネ・ラ・セット 料金 1,800円

麻布十番へ上陸

昼頃、初上陸したんだが、ランチが1,000円オーバーがデフォルトって印象ですげーと思わされた。 その後、六本木ヒルズが見えたので歩いていって、展望台と六本木ヒルズ・Roppngi Hills:都市の模型展 -東京を視る -を見てきてから、ヒルズ始発のバスで渋谷ま…

初シャフり

実家からアパートへ戻ってくるのにシャフりデビュー。 いかにもiPodなイヤホンが気恥ずかしいので、これは何か違うものに変えてしまおう。 家でランダム再生は使ってはいたのだけれど、出先で使うと曲がランダムなのに加えて、再生環境が変わるので、マッチ…

根の深いスパイウェア

父親のパソコンを見てみると、先日クリーンインストールしたはずのシステムにもうスパイウェアが。どうしても削除できないので、おっかなびっくりexeを消してみたり、iniに書かれているアーカイブを探したり、レジストリからキーを消したり、バタくさいこと…

友人107歳の誕生日

7人で祝ったのと寿司などなどでうれしくて、彼はとても興奮していた。「もう自分の歳を数えられないほど歳をとってしまった」ってのはなかなか冴えた言い方だったな。 しかし、初めて会ったのが阪神・淡路大震災直後のいまごろだったので、ちょうど十年経っ…

シャフって候

有楽町の新宿で降りて、最近習慣づいたiPod Shuffleチェックをするかと思ったんだが、ハルクの閉まったビックカメラに行くのは面倒なので、さくらやでチェック。あれ〜シャッフルの在庫が少しだけどあるなぁ、ってことでビックカメラまで出向く。 先日のビッ…

目のかゆさが

鼻水がたれるのは昨日帰りがけに買っておいた噴霧式の薬で多少マシになった。が、相対的に目のかゆさがアップ。 帰ってきて鏡を見ると左目がウサギみたいになってた。

録画データ消費デー

あれこれ溜めてたものを消費。