2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋やすー

今日は映画も見てこられなかったけれど、明日は映画の日なので、絶対見に行こうと作品を検討中。 新宿大ガードそばのチケット屋で「初恋」の全国共通券が980円だかで出てた。安いけど人気ないのかなぁ。関係者が放出したのかなぁ。

ようやくステージ1クリア?

なんかクリア!って出たからステージ1はクリアしたみたいな気がする。明日は1日なので、英語漬けは明日から。

洗濯物落ちる

帰ってくると外から物干し竿がななめになっているのが見えた。洗濯しなおしだ。 なんか今日は木曜の気分で、ちとうんざりだなぁ。

諸星本

とりあえず、いま売っているものはすべて買った。ぜひとも完結して欲しいなぁ。西遊妖猿伝 (15) (希望コミックス (321))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 2000/01/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) …

新宿で定食

レコスタから千駄ヶ谷経由で新宿へ出た。武蔵野館の向井にある定食屋おはちでだいぶ遅い昼飯。揚げ出し豆腐定食を食べる。前に入ったときに禁煙席がないことを後悔したのをすっかり忘れてた。飯がまずくなる。

今日は1-3まで行ったぜ

1-1で1回死んだけど、今日は1-3まで行けた。が、クリアはできなかった。まぁ、帰りの駅のホームか電車でしかやらないので、成長も著しく遅いというわけだ。えーと液晶用のフィルムをただの保護フィルムから覗き見防止用に変えようか考慮中。

ひったくり?

ついさっき「ギャー、やめてー」という声が聞こえたので、何事かと思ってベランダへ出てみたら、どうも女の人がひったくりされた模様。向かいの家の人に「泥棒です。泥棒です」と興奮気味に言いながら、電話をかけている。物騒だなぁ。 あー、ポリスがやって…

塩谷哲ミニライブ

タワレコの特典で当たったライブに行ってきた。 iと原宿で14時に待ち合わせて、ビクターのレコーディングスタジオまで、途中金を下ろしたりしながら、ふわふわ歩いていったら開場の14時半ちょうどに着いた。 なんだかイメージしていたレコーディングスタジオ…

あんにょんキムチ/カレーライスの女たち[26/30]

会場 シネマアートン 料金 1,500円 あんにょんキムチ作者: 松江哲明出版社/メーカー: 汐文社発売日: 2000/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (17件) を見る

傘探し

六本木から大江戸線で新宿へ。イマイチ続きだ。

デス・トランス[25/29]

会場 シネマート六本木 料金 1,500円 Versusを見てから何年か経ったけど、オレの中にはジャーが住み着いたようだよ。

頭の弱い食べ方

15時に下北沢でとんこつラーメン、16時に渋谷でリトルスプーンのハヤシライスを食べる。 やっぱり外で食べる麺類は食い足りない。かといって、そのあとでハヤシライス食うのもどうかというところだし、実際食べて後悔したんだけど、麺類には困ったものだ。

あんにょん整理券確保

配布の15時過ぎのシネマアートンでもらった整理券には青い字で“1”と書いてあった。

ゲームの実力

昨日の夜は、買ってきた本体用と液晶用のフィルムを貼り付けて、そのままマリオをやってみたが、1-1で8回くらい死んで、いい感じにイヤになって寝た。これが実力というものだろう。 フィルムはアマゾンのレビューにあるとおり、外面はまあまあ(バッテリーの…

DS Liteに追加装備

DS Liteを買ったときに液晶保護フィルムは一緒に買ったんだけど、本体に貼るフィルムは一度店で見かけて、あぁ売ってるのねと思ったあと、買おうという段にはもうどこにもない状態だった。携帯するゲーム機にケースを買うのもしっくりこないし、かといって剥…

デス・トランス前売り購入

もう行くっきゃないぜ。

諸星本

いま市場に出てるのは、あと二冊。ようやく中国国境まで来た。が、このペースで大丈夫なのか?ここへきて完結するのか不安になってきた。西遊妖猿伝 (13) (希望コミックス (319))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1999/09/01メディア: コミ…

段取り

加藤ローサ・西原亜希・松田まどかって、映画『夜のピクニック』のメンバーだなぁ。どうせなら多部未華子と貫地谷しほりと高部あいも出ればいいのに。 というわけでパクリ。

間宮兄弟 [24/28]

会場 新宿武蔵野館 料金 1,500円 CMの期待を超えなかった。

諸星本

西遊妖猿伝 (11) (希望コミックス (317))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1999/06/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る西遊妖猿伝 (12) (希望コミックス (318))作者: 諸星大二郎出版社/メーカ…

スプーの絵描き歌

泣いてもうた。

塩谷哲ミニライブ当選

イエーイ。家に帰ってきたら整理券が届いてた。 ちーと手続きとか持ってくもんとかあるようだが、楽しみだ。

ポストウォーターのCM

テレビCMは、なんであんなになってるのかなぁ。駅張りのポスターとか中吊りとかはとてもよく撮れてると思うんだけど。 良いと思う例→キリンビバレッジ | POSTWATER ダメだと思う例→キリンビバレッジ | 商品スクエア | CM情報 | キリン ポストウォーター

冨田ラボライブ@MTV JAPAN

冨田ラボ CONCERT SPECIAL | MTVJAPAN.com : TV

DS Liteのバッテリーって・・・

単3とか単4とかあーいう規格のじゃなくて、専用バッテリーなのな。 モックを見たときに「これネジでとめてあるけど、電池の入れ替えのとき面倒じゃないのかなぁ、バッテリースゲーもつのかも」と一人納得したんだけど、単純に専用バッテリーか。つーわけで、…

恋のバカンスおまけDVD到着

mixiのコミュでは届いたというポストが幾つかあったDVDボックスおまけDVDが到着。新宿から帰ってきたら郵便受けに入っていた。ぎりぎりに応募したので、もう届かないのかと思ってたよ。

パソコン購入にお付き合い

出かけるか出かけないかテレビを見ながら考えていたところ、すっかり眠ってしまい、鳴った電話で目を覚ます。iとhが新宿で飲んでるというので、18時を目処に出張った。 そのままビックに突入して、iMacとバルクのメモリ&Windows XP SP2 HomeのOEM版の購入を…

DS Lite購入

昼過ぎ、新宿ビックに売ってるかなぁと行ってみたら微妙な混雑ぐあい。 列に並んだら、後ろの小学生が「勉強頑張ります」と約束させられていて、微笑ましい。 色はネイビーにして、液晶モニタの保護フィルムと英語漬けを買った。 eneloopは買い忘れた。

洗濯機のホース破れる

安くはないがボロいアパートに住んでいるので、洗濯機はベランダにある。洗濯機を回しつつ、窓際で漫画を読んでたら妙にバシャバシャ言うので、何事かと思ったら、洗濯機のホースが根元でぱっくり裂けているのであった。すすぎ前の排水がベランダの隅から垂…

諸星本購入

西遊妖猿伝 (9) (希望コミックス (313))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1999/04/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る西遊妖猿伝 (10) (希望コミックス (314))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー…