2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガメラ

また映画化か。監督は平成ライダーの人だな。

池袋のジュンク堂にて

考える脳 考えるコンピューター作者: ジェフ・ホーキンス,サンドラ・ブレイクスリー,伊藤文英出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/03/24メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 141回この商品を含むブログ (107件) を見るを購入。週末あたりか…

手ぬぐい購入

折り畳み傘を買おうと思って東急ハンズへ入ったもののいい感じのものは見つけられず、とりあえず今年を「ハンカチ→手ぬぐい移行年」にすべく、明るい緑の柄のを一枚購入。

一人プラネタリウム

20年くらいぶりにプラネタリウムへ行った。

iPhotoからメール作成

母親にケータイのMiniSDからiPhotoへと写真を読み込んで、メールへ添付する方法を教えた。 読み込み時の重複画像の処理とドライブのマウント・アンマウントあたりは怪しいけど、とりあえずできるようになって早速テストメールを送っているのを見るとたくまし…

いま使っているChiffon_leafgreen.cssって

記事ごとの高さが固定なのな。トラックバックとかコメントまわりも余白が大きくて、そこんとこはちょっと不満だなぁ。何か書くか。

銀色の髪のアギト

2006年正月公開って何だ?声優に俳優を使ってどうなるか。

知人の甘味屋で昼食

買い物で出張ったついでに遠回りしてドライカレーを食す。680円なり。親はじゃこと高菜のチャーハンを食っていた。ついでにあんみつも食ってた。うまい。 店主も飯屋じゃなくて甘味屋でってことなのでしかたないとは思うんだけど、ちゃんとした甘味を出しつ…

服と靴

上着とズボン2本、靴を買う。 ズボンを買うときには、自分の足の短さにがく然として大ガッカリだったんだけど、靴が衝撃的でガッカリも吹き飛んでしまった。 なんとなく流れで紳士靴売り場に入り込んで、言われるままに試してみたら、今までにないフィット感…

Yahoo!オークション - エンタゲット! - 亀は意外と速く泳ぐ - 上野樹里さんインタビュー

なるべく緩い感じで観てくれっていう表現が今回は好感を持てるなぁ。いままではすごくダメそうな感じだったんだけど。

共感を呼ばない発見

とある場所がたまーに食べに行くチャーハンの旨い中華屋の手前だと知って驚いたけど誰にも言えないっつーか誰も分かってくれなさそう

辛!!

昼飯が遅くなって選択肢が限られたので、松屋へ行ってみると「スープカレー」が新しく売られていたので食べた。スープカレースペシャル。 辛い。つらい。 ナン冷たい。ペッタリしている。つーか、なんでナンがついてるのか分からない。鶏の揚げたのもカラっ…

ドッペルゲンガー

仕事の帰りがけ、赤坂駅のホームを歩いていると何やら見覚えのある顔がこっちへ歩いてきた。 一瞬間が開いてから「あうぁ、あれオレじゃん」と思って、通り過ぎるまでまじまじと観察してしまった。何年か前で、ちょっとアゴを削って、足を長くしたみたいな感…

ナポリタン

キーボード・DVD-Rメディア・メディアケースを購入

先日買おうと思ったロジクールのキーボードを購入。2,980円と安いので、カチャカチャうるさそうなんだけど、使用頻度は低いし(でもないとイラつく)問題なし。

サヨナラCOLOR ZAZIE FILMS PRESENTS

8月中旬よりユーロスペースで公開。

実家テレビのその後

すでに引き落としは始まっているのにモノが来ないという状態に陥っているらしいんだが、モノは当初のLC-GD3からTH-32LX500に変更が済んで、かつ32LX500よか37PX500が先に店に来たらスタンドつけてくれて、どっちか選んでいいことになったそう。 実質的な価格…

CATVモデムを再起動とウイルススキャン

実家に帰ってきてチェックすると、聞いてたとおりインターネットへつなげない。ルータのWAN側はちゃんとランプが点いていたんだけど、いろいろな確認もそこそこにルータを別のに替えて設定を開始。んで、チェックしてもやっぱりネットへつなげないってことで…

VISA

とある理由があってVISAの会員向け情報誌を読む。

土曜日の道路

実家からまたまた食料が運ばれてきて、そのままルータをもって実家に帰ることになり、ひさびさに車の運転をした。

スカパーのチャンネルを一部解約

アニマックスとフジテレビ721+739を解約。これで月に1,700円くらい浮くのかな。 TBSチャンネルは継続。

ドラマ化にあたって

ドラゴン桜がドラマ化されるってことで、漫画を読んで内容を理解するって仕事があったんだが、それにはありつけず。

検索

//search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B7%A5%F3%A5%C7%A5%EC%A5%E9%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EA%A1%BC&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp">Yahoo! オークション - 検索結果 - シンデレラストーリー:んー当日券もあることだし、席は取れないこともなさ…

またまたレンタル

今日は調布で「CASSHERN」を借りてきた。昨日借りてきたものも含めて、まだ一つも見ていない。

ウイルス騒ぎ

「何か価格.comからウイルスのお知らせが来てたぞ!」とオトンからメール。 実家のオトンPCにFirefoxのExtention「SessionSaver」を入れたものだから、Firefox起動時に最終起動時のウィンドウ状態が再現されて、価格.comのお詫びのページが表示されて早とち…

まったりした展開

ミートソース

牛挽きが安かったので、ミートソースを作った。 玉ねぎ・人参・ピーマン・シメジ・トマト・固形コンソメスープの素・ケチャップ以上。

レンタル&レンタル

新宿で「ひみつの花園」と「櫻の園」を、調布で「マクロス・ゼロ」を借りてきた。

休みの日

風邪になって休んだ。16時まで眠ったら、夜はまったく眠くなかったので大変。

出かけない

タイフェスティバルへは出かけなかった。