2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンの重要度

16時に初めての熊王ラーメンで、塩バターラーメンを食べる。この時間でも満席。 確かに美味い。が、ラーメンに期待しているのに相応の美味さであって、店の外に行列を作ってまで得る新しい何かはあるのか疑問。それとも世間ではラーメンの重要度はもっと高い…

ルート225購入

DVD

渋谷TSUTAYAにて。ルート225 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/09/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (77件) を見る

川の流れに草は青々[70/77]

会場 シネマヴェーラ渋谷 料金 1,000円

妹への荷物発送

ほぼ一年にわたって溜め込んだ荷物を妹に発送。 箱の隙間が多いとか、土曜に空いてる郵便局まで行くのが面倒とか、何かと理由をつけて先延ばししてきたけど、いよいよ箱も一杯だし土曜にも時間がとれるってことで、箱を担いで出発。肩に食い込む〜なんと〜や…

ともお8

団地ともお (8) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (63件) を見る

Under the influence

会場 新宿ロフト 料金 2,500円+500円 Perfume deepsea drive machine RAMRIDER お目当ては?「Perfumeです」で入ったものの、3組とも楽しめたー。ほわほわピコピコでなんとなく内容的に近いのかなーと思ってたんだけど、見てみるとまったく違う。 「ション…

明日はライブだー

明日は定時で逃げ出して、ズバーっと歌舞伎町に突入だー。頑張ろう。

日記を更新してないと、やる気がなくなる

忘れないうちにタイトルだけ列記してみたものの、そのうちの幾つかはすでに思い出せない状態だったりして、やっぱりこまめに書いていかないとダメねーと思う。

ゆれる[69/76]

会場 新宿武蔵野館 料金 1,470円

財布購入

18時過ぎに家を出て、新宿の通販生活の店へ。 レーマンのマルチパーパス(ブラック)つーのを購入。税込み15,540円。たかいー。詳細写真を見るとわかるんだけど、小銭入れがジャバラでもボックスでもなくてチリトリ型なのが特徴らしく、たしかに小銭の見通し…

紀子の食卓[68/75]

会場 K's cinema 料金 1,300円

リンガーハット

元バイト先飲み

googleカレンダー

質より量

敬老の日の事実

実家周辺での話

秋山羊子

太陽[67/74]

会場 料金 1,500円

mF247で

mF247|アーティスト情報 |秋山羊子

裸足のピクニック[67/74]

会場 ユーロスペース 料金 1,000円 PPFスカラシップ作品の一挙上映最終日。上映前に矢口監督の舞台挨拶があるということで行ってきた。次回作は来年GWに公開されるオムニバス作品「歌謡曲だよ、人生は。」のうちの一つで、園まり「逢いたくて逢いたくて」を…

X-MEN Final Decision[66/73]

会場 渋東シネタワー 料金 1,300円

9月の夏休み

9月に一日だけ夏休みをとっていいとのことなので、今日はお休み。結局昼過ぎまでダラダラしちゃって「王様と鳥」に間に合わない。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

自分でレコーダー買ってタイムシフトしなくても済むようになるといいんだけどなー。とりあえず見逃したPVが見られるといいよな。

DivXでの発見

ハイビジョン解像度のDivXが重い。低負荷状態で再生してもPCのスペックが足りてない。このPCでそういうことは初めてだなぁ。

ちと残業

金曜日は夏休みということで、残業。来週末までに問題が解消されているといいんだけど。

リアプロ

帰りがけビックカメラでiPod nanoを眺めて、そのままソニーの新しいリアプロ出ていたなぁとチェックしてたら(買うわけではない)、ビクターの応援の人がやってきて、ビクターのリアプロをお薦めされた(買えるわけがない)。 で、見てみたら、暗いところに…

iTunes 7の使用感はどう?

アルバムアートを引っ張ってくれるという機能は、iTunesのアカウントがないとダメな感じだけれども、そもそも日本で売っているCDに対しても有効に機能するのだろうか。あとWindows版はひどく重いけれども、そのあたりは改善されてるのか?とか。もうちょっと…

男の墓場@下北

10/21に何かやるそう。忘れないようにしなきゃ。

はてなRSSの設定をしなおしてみるも…

何がなんだかイマイチ分からない。 いらんフィードを消して、プライベートからパブリックにして、とあっちかこっちかとやってみたものの実感は得られず。