2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメイン取得でつまずく

プロバイダのメールアドレスをようやく取得したあとで、ドメインの取得用の登録メールアドレスを変更し忘れていることに気づく。というわけで、またレンタルサーバ会社のヘルプデスクと相談しつつの展開になるなぁ。可能性は低いとはいえ、ドメインを誰かに…

連休を挟んで

いまのところは7日で終了。11日からは新しいとこに決定。健康診断が面倒。

サマータイムマシーン・ブルース

会場 新宿武蔵野館 料金 1,000円 二度目。今回もカウンターでエアコンのリモコンを提示。 今回は余裕を持ってみることができた。んなもので、升毅とSF研・写真部メンバーの小ネタも追えたし、ストーリーの咀嚼度も違うなぁ。いやぁ愉快愉快。

プロバイダのメールアドレスの設定

とことん面倒そうなので避けていたプロバイダのメールアドレスをようやく取得。 意外と簡単だった。

家族にメール

面倒だと思いつつも、いちおう仕事がとりあえず決まった旨のメールを送ってみた。 母親からは、そりゃよかったというのと4km離れたスーパーへは1時間かからないという返事が返ってきた。最近は歩くがブームなんだよな。

ペーパーレス社会

ちょうど一年半続いた第二期暗黒時代が終わる。 一昨日、面接を受けた会社から内定の知らせがあって、それを受けることにした。あんまり早すぎて怪しい感じもあるのだけど、3ヶ月の試用期間で調べることもできるだろう。 試用期間で辞めることになっても、い…

何者ことOに出くわす

何食おうかなとスーパーへ行くと見たことのあるジャージ男が。 相変わらず聞く話それぞれのベクトルが面白い方向に向いてて、友達の中じゃ一番変わったやつだなぁ。そのまま頑張ってどこまで行けるか見せていただきたい。おいらはそろそろ面白人生は降りたい…

メゾン・ド・ヒミコ

会場 新宿武蔵野館 料金 1,470円

九月をなめてた

もう涼しいだろうと思って、下着を着ないでワイシャツを着たところ汗だくに。スーツって嫌いだ。

直球過ぎじゃないか

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」テレビCM用 試写会 参加者募集! いままでのCM撮りでもこんなに直球の募集はかけてたんだろうか。お断りで〜試写会後にCMの撮影に参加していただく可能性があります〜みたいなアナウンスならなんとなく理解できるんだけど。み…

秋めいてきました

昨日はグラスで一杯だけだけどビールを飲んだので、もう面倒になって風呂も入らず畳の上で何も掛けずに寝てしまったんだけど、朝起きても寒くて丸まっていたせいか疲れがとれない。いよいよ諦めて夏モードも終了だなぁ。もうすぐ10月だし。

駅そばの新しい飲み屋にて

新宿からの帰り、飢えたD氏の提案で飯を食って帰ることに。丸高2の斜向かいとでも言うんだろうか、前に研究室で使った飲み屋がなくなって新しい店になっていたが、小奇麗で良い。 つかみは刀剣話でいろいろあって音楽配信、しまいには「テレビを見てるとバカ…

刀剣博物館訪問

刀剣博物館 15時に初台集合で大人の遠足。すっとぼけて幡ヶ谷まで行って一駅戻ったりして。 久々に見る顔もあるんだけど、mixiで動向を把握してるので、そのあたりはすっとばしていけるのが今どきだなぁと話しつつ、駅からけっこう距離のある刀剣博物館まで…

青空のゆくえ

会場 シネリーブル池袋 料金 2,000円 夜ピク組のトークイベントがあるということで、チケピでチケットを確保しておいたのを見に行った。 イベント終了後のプレゼント抽選の整理番号を考えると、ぴあのリザーブシートは後ろ寄りのI列から10番程度割り振られて…

キーワードリンクって・・・

昨日だけで「黄泉がえり」とダイアリーに書いてリンクを許可した人が164人はいる。 みんな喫茶店シーンは楽しめたのかな?ってことじゃなくて、このキーワードリンクって、個人的には日に10ページくらいのリンクなら見られるんだけど、昨日のように数が多く…

よみがえる

映画「黄泉がえり」は最後の喫茶店シーンを見て満足。

プリン食いすぎ

二度寝して起きたらボウルにプリンができていた。 夕飯あとに半分くらい食ったら、久しぶりに本気で気持ち悪くなった。酔いじゃなくて食いすぎでは久しぶり。

するに事欠いて

3時間ほど汗だくで昼寝をした。 それでも0時過ぎには眠くなるのはなぜ?

母親に臨時のメールアドレス

ドメインの支払いを忘れてたらSuspendになっていて、メインのメールアドレスが使えなくなってはや半月。とりあえずGmailのアカウントを与えてメールを使えるようにし、アドレス帳に入ってるメンツへ臨時アドレスのお知らせを送る。ストレス解消になってたと…

知人の甘味屋が閉店

なかなか早いことではあるが、閉店と相成った。まる一年か。 15時前に行くと、最後だと言って仲間がいつも以上に来たので、いろいろなものがはけてしまったとのこと。残っているというジャコピラフと抹茶あんみつを食べた。やっぱり旨いのにな。はなから人の…

団地ともお一揃え完了

団地ともお (5) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (101件) を見る

9/23(金)の青空のゆくえトークイベント

シネ・リーブルに問い合わせたら11:45からの回に決まったとのことだったので、ぴあでチケットを確保した。14時くらいには池袋を離れられるんだろうが、とりあえず同日に予定していた大人の遠足のほうに連絡を入れねばならん。 しかしチケットを確保したとこ…

Steely Danのフォロアーネタ@mixi

mixiのSteely Danコミュニティで出てきたフォロアーネタで興味があった二組を調べるが出てこない。 Samuel Purdey Love Not Money Samuel PurdeyはSteely DanとJamiroquaiのバックバンドの人たちのとこと。興味深々だなぁ。 日本語リソース以外で検索をかけ…

NerdTVって知らなんだ

創成期の天才たちの話は嘘みたいで楽しいよねぇ。 NerdTVから:ジョブズとゲイツの会話 NerdTVから:クヌースに「ソースコード見せてよ」と頼まれたら… スラドにもスレッドが立ったのか。

ケータイではてなダイアリーのコメントを書く

はてなダイアリーのケータイブラウザへのスタンスは基本的に閲覧だけで、Permalink(固定リンク)を使うことすらできない。ゆえにコメントは個々のエントリーじゃなくて、“その日”のコメントとして書くしかなくなってしまう。これはコメント一覧が途切れてし…

タッチ

会場 新宿ジョイシネマ3 料金 1,300円 あとで。

こんなにコンスタントにマンガ買ったことないな

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (638件) を見る団地ともお (3) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売…

団地ともおに手を出す

団地ともお(1) ビッグコミックス作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (120件) を見る団地ともお (2) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 200…

必至ということは必ず至るということだ

自分の文章の下手さ加減はともかくとして、誤字は気づくと気になるのでちょくちょく直しているけど、人のも気になるのは面倒なことだ。前のバイトも今のも校正があるから、癖になりつつあるのか。 話は変わって、“いらっしゃる”という尊敬語を“みえる”とやた…

iTunes5をインストール

一緒についてくるQuicktimeでH.264が再生できるようになるのでいちおう。実際、CPUパワーをどれほど食うのか分からんが。 iTunes自体は、プレイリストがフォルダ分けできるようになったのが違いか。Tiger付属のMailみたいなルックになって、ミニマムデザイン…