2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もういっこの上映会企画書

現在50%の出来。少し気持ち悪さを押し出してみている。

Perfume@TFM 渋谷スペイン坂スタジオ

定時ではけて、渋谷へ直行。もうちょっと前だったら最前列だったようだけれど、先週のFM Fujiの代々木スタジオと違って観覧ポイントが広いから、そこそこ見えるところに陣取れた。なんやかんやでギャラリーは40人くらいいたのかな。 いつもの花柄の衣装で出…

妙な充実感

業務引継ぎが終わっていないということで、ごにょごにょツール風なものを4つくらい作ってマニュアル書いてたら日が暮れた。非常に充実した一日であった。が、引継ぎ自体は終わってないので、明日からは隠密モードでこっそりやらにゃならん。ホントは今日まで…

ファン・サーヴィス [bitter]予約完了

ラジオ終わりの渋谷HMVにて。同じものを複数買いしてまでイベントを追っかけるパワーはないのだ。といいつつ、新宿HMVはタダで見られるような気がするので、渋谷にしてみた。

文庫漫画二冊

神武 3―古事記巻之2 (Chuko コミック Lite 78)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る神武 4―古事記巻之二 (Chuko コミック Lite 78)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 中央公論新社…

元バイト仲間の就職話

アルタ前で待ち合わせて、紀伊国屋で漫画を買ったあとに歌舞伎町の傍、青梅街道沿いエクセルシオールでダラダラ喋る。 なんだか自分のやりたいことが分からなくなってきた様子。人事なので口も滑らか、一通り混ぜ返してみた。

面接に初参加

うちの部署で社員を募集するということで、上司のお眼鏡にかなった場合だけ呼ばれるという算段はしてあったのだけれど、その日が来た。 んで、我らが部署は二人ともぺーぺーなので、二人揃って会議室に入ったわけだが、面白いことに初めて見た瞬間に「ダメだ…

花粉対策に飲み薬

いよいよどうにもならなくなってきたので、去年の残りのカプセルの服用を始めた。効果覿面でさらさらの鼻水もあっという間に鼻の奥で固まった。

初上映企画書

新宿でうろうろしてたら委員会に10分ほど遅刻した。まぁ日曜の夕方に珍しく電車が遅延してはいたのだけれど。 今回は金まわりの話が盛り上がった。そこはきっかけに過ぎないのに話が矮小化されたままで、根本的に掘り下げられないのが歯がゆい。 誰も手を上…

カバン買おうか

映画を観るタイミングを逃したので、タイ料理を食ってハンズをぶらぶらして、会社用のカレンダーを購入。無駄金だ。 シャーペンの入ったマルチボールペンとマンダリナ・ダックのカバンはちと調査しよう。

Happyプッチンプリン

世界のブロガーに影響されて、TSUTAYAにDVDを返すついでにHappyプッチンプリンを買ってきた。まえにこれが売ってた時期には探しきらないで、買えなかったんだけれども、5日くらいで1スレ潰すパフュスレでセブンイレブンにあると書いてあったので、隣駅まで行…

山本二三と絵映社の仕事展

「時かけ」のDVD発売を四月に控えて、そろそろ最終劇場公開も始まろうかというこの時期に背景画展が行われるのをmixiで知って、東上線に揺られて成増まで行ってきた。 精細に描いているのに、意図を感じやすいのが絵の良いところだな。ほぼ通しで観ていたフ…

今週のオレ

先週から続いたPerfumeネタが一段落した。何をしていたかはメモしてあるので、明日中には日記にまとめるとしよう。

Perfume@六本木umu

二日目。昨日より一時間早く現地到着の予定だけど、雨も止んだし、昨日の客の入りも分かっているしで、みんな前倒しで来てるかもしれんな。と、とりあえず今日も面白かったということはさておく。 次なる、3/3の石丸とアソビットは抑えてあるけれども、3/25…

だまされた

己のミスでサインしてしまったとはいえ、一月の休日出勤が有給休暇扱いになってるのに、今朝気がついた。 30%増しじゃないうえに、有給休暇が一日消えたよ、あぁ。ケチくさい会社には気をつけよう。

王の男

会場 シネマート新宿 料金 750円 新宿大ガードそばの金券屋で衝動買いした前売りが残っていたので、終わる前に消費。シネマート新宿は初めてだったけれど、改装して表向き綺麗になっているけれど、階段が以前と変わらなくてちょっと笑った。映画自体にはあま…

Perfume@六本木umu

来慣れていないので、ちょっと迷って15:40に会場に着いたら、キャパ推定で250人以上がすでにいて、もはやまともに見られないと諦めた。 「TSPS」から「チョコレイト・ディスコ」まで確か5曲のパフォーマンスを頭越しに見る。世界のブロガーが「コンピュータ…

献血

血抜き。アンダーアーマーは失敗だった。 いちど服を脱いで白衣で献血した。お金は払っていない。

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

会場 パルコ調布キネマ 料金 780円(会員用チケット) 気を抜いて見るにはちょうど良さそう。ヒロスエがやたらにキュートで、子持ちとは信じがたいくらい。 どこかで三丁目の夕日って書いてあったけれど、たしかにそうなのかもしれないと思うくらい世界が変…

リトル・ミス・サンシャイン

会場 シネクイント 料金 1,500円

のだめ

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (409件) を見る

初FPM

FPMB -Fantastic Plastic Machine Best-アーティスト: Fantastic Plastic Machine,Kahimi Karie,Ryohei Yamamoto,Seth Timbs,Maki Takamiya,TAHITI 80,CLAZZIQUAI PROJECT,Yoshie Nakano,INCOGNITO,Benjamin Diamond,VERBAL出版社/メーカー: エイベックス・…

諸星本

諸怪志異(1)異界録 (双葉文庫名作シリーズ)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/01/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る壺中天―諸怪志異2 (双葉文庫 も 9-3 名作シリーズ)作者: 諸星大二郎出版社/…

新年度初の実行委員会

スーツをもらう

パンでスーツをもらう。

つっこみか

手帳がないものかとうろうろしていた本屋で購入。つっこみ力 (ちくま新書 645)作者: パオロ・マッツァリーノ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/02/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (210件) を見る

当たりメロンパン

オヤジのところからの帰り、新しそうなパン屋を発見し突撃。夕方で品揃えが悪いもののドイツパンを売ってる店って、近所にあまりないので、よしよしとドイツパン、メロンパン、ブロックチョコののったデニッシュ、アップルパイ、小さいフランスパンにミルク…

埼玉制覇

半年ぐらいぶりに知り合いのオヤジに会いに行った。この半年の間に心臓が止まったこともあったので、多少痩せていたり、お茶を飲んでむせやすくなっていそうだったりして、確実に衰えてきているのを確認した。 あと今回はさすがに半年ぶりとあって顔もすっか…

オカンとのしゃべり

一日中どこにも出かけないで、オカンとしゃべり倒し。オカンは帰省の話をこっちは会社の話を好きなように折り込みつつ、飯を食ってしゃべり、茶を飲んでしゃべりで、夜になったらお互いしゃべり疲れてしまった。風呂に入らないで寝る。

はてなグループに参加

入ろっかなぁと思っていつつも、なぜか参加ボタンが押せなかったg:Perfume-fanに参加。アパートのWindowsのFirefoxとIE、実家のMacのFirefoxでダメだったので、ダメかと思ったらsafariでボタンが押せた。これは何なんだろうか。 思いつきでカレンダーに2月の…