2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiネタ

mixiのあるコミュニティの2つのスレッドで、1ユーザーがあおりというか荒らしというか攻撃的なもの言いをしていた。こういうのをmixiで見るのは初めて。何らかの手段でちゃんとアカウントを偽装してあるのか、はたまた単なるアホかは分からないけれど、よく…

仕事場の3人で

ハルク裏の白木屋にて。部署全体じゃなくて、帰りがけにというのはこの会社では初めてじゃなかろうか。 こんなこと思ってたのかーとかあんなこと考えてたのかーとか、普通の人ではよくあるのかもしらんが、なかなかの発見であった。つーわけで、いちおう他所…

XMB捨てたのか?

新しいBRAVIAが出たようだけれども、XMBのアイコンもそれらしき説明もなく、リモコンも簡単リモコンみたいのに変更されてる。つーことは、お金持ってる団塊世代以上にはXMBが受け入れられなかったのかしら?それとも単純にコストカットか?はたまた単純に見…

タイミング悪ー。

水曜なので、1,000円のテアトルタイムズスクエアで猟犬と冬山のお話を観ようと思ってたけど、会社を出る時間が5分遅かった。予告を含めても間に合わない時間だったので諦め。んで、いつもと違うルートを通ってきたので、軌道修正してチケット屋にTSUTAYAと回…

ドメイン更新支払い

支払い用紙をなくしたので、支払い履歴から口座を割り出して支払い処理。こんなでいいのか?

ロフト偵察

ロフトプラスワンは行ったことがあるけど、ロフトは行ったことがなかったので偵察。昨日買ったチケットのためといっても一月早いんだが。 Yuugure Densha ni Tobinore kuuki koudan LUNKHEAD 夏の匂い PV

三日天下(って違う)

一人新部署を立ち上げることになった元同じ部署の人。新入社員が一人付いてたんだが三日で来なくなった。わはは。とりあえずオレんとこは今のところ問題なし。いえーい。

Perfume(とあと二組)のライブチケット購入

道玄坂のローソンで購入。2500円なり。発売から二日経ったのに整理番号50番以下ってどういうことよ。どちらにせよイベントスタートギリギリにしか行けないから関係ないけどさー。 RAM RIDERは何となくイメージがつかめるものの、deepsea drive machineがどん…

わんわん忠臣蔵/デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム[61/68]

会場 シネマヴィーラ渋谷 料金 1,000円 わんわん忠臣蔵は40台以上を含む10人しかいなかった。和風なディズニーみたいで、不必要にくにゃくにゃするコミカルな演出っていうのか、あれが大の苦手だということが良く分かった。つーことで、エアコンの機器が悪い…

鼻毛がこんにちは

シネマヴィーラでトイレに入ったら右の鼻の穴から鼻毛がこんにちはだ。気づかずに一日過ごしていた。

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者[60/67]

会場 シネマヴェーラ渋谷 料金 800円 実家からシネマヴェーラへ直行して、上映ぎりぎりに到着。 こんなにどストレートなテレビシリーズの後編だと思わなかった。

「太陽」の前売りをオトンにやる

昨日オカンにLiteをプレゼントした手前、オトンにも何かやらねばバランス悪いってことで、こないだから観に行きたいと言っていた「太陽」の前売り券をプレゼントした。金額的には1/10以下だけど、そういうのは気持ちの問題だ。 上映館が拡大したとはいえ、実…

オカンとゲーム

今日の午前中は誰でもアソビ大全を無線で楽しむ。DSには意外と馴染んでいるようで安心した。

Macで使えるGMailのストレージ

gDisk

会社の人

テクノ系のDJをやってるとかで、検索してみたらウォー!ってやってる写真が出てきた。すげーな会社の人。すげーなインターネット。 作ったコンピレーションかなんかがタワレコのオンラインで売ってて、そこまでちゃんとやってんのかと、ちょっとビビりました…

オカンにDS Liteを渡す

午前中に起き出して、飯も食わずにダラダラ過ごす。15時を過ぎて、オカン用のDS Liteに筐体保護フィルムを貼り付けて、アパートを出たのが17時半。やる気なさすぎな一日だ。 オカンにLiteを渡して、マリオの対戦と英語漬けの書き取りレースをやってみたけれ…

歓送迎会

刀削麺

一念発起でもないけど

ちょろっとあって、とある会に参加方向で検討中。てか正式な情報が出てこない限りは身動きできないんだけれども。

久々に残業

新しく人が入ってきて、自分の仕事を受け渡したりする都合上、いまのタスク一覧を作っていたら(なぜか二時間かかった)、なんだか細かい仕事が意外に多いということに気がついた。おおざっぱだけどチマチマもいけるくちなんだな、オレ。 さて本日も新人さん…

深海 blue Cha Cha[59/66]

会場 新宿武蔵野館 料金 1,470円

新人さんいらっしゃーい

本日よりあたしのサブ業務を本職にする新人さん到来。居着いてくれるといいんだけど。 ただAccessがまるっきりできないというのが痛い。ちゅうわけで眠気覚ましにウロウロできた部分は持っていかれて、面倒な部分は手元の残るのであった。

フリーターOとグラフィックカード

DirectXプログラミングをやってるフリーターO。自前PCだとハードウェアスペックが足らんということで、グラフィックカードを購入したらしい。このあとで組み付け時にも問題があったのだけれど、その前からなるほどそんなことかんがえるのかぁ(まったく考え…

UNGA!確保

Perfumeが巻頭インタビューってことで、フリーペーパーUNGA!を紀伊国屋へあらためて探しに。紀伊国屋本店2FのCD屋は帝都無線らしいんだけど、ここで配布されているとUNGA!オフィシャルに書いてあったので再度うろうろしてみたら、発見! CD売り場自体が小さ…

いろいろあるよな。

アマゾンさんから届いてたのを書き忘れていた。てことで、いろいろあるんだよ。Quick Japanの方は関連アイテムにrelaxとかQRANKとかSWITCHとかあって、しみじみするなぁ。買ってないけど。NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊作者: 日経エンタ…

うる星やつら ビューティフル・ドリーマー[58/65]

会場 シネマヴィーラ 料金 800円 話には聞いていた押井守監督作のうる星やつら劇場版。1984年制作だそう。正確には「うる星やつら2」となっていたので、劇場版第二作ということになるのだろうか。うる星やつらの知識は「〜だっちゃ」という人がラムという名…

グッドナイト・アンド・グッドラック[57/64]

会場 下高井戸シネマ 料金 1,600円

DSソフトを二つ

渋谷109前のビックカメラにて。ハルクのビックになかったフィルムがあったので購入。これでオカンに渡す分のモノはそろった。英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリッ…

ラブ★コン[56/63]

会場 Q-AXシネマ 料金 1,300円

クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲[55/62]

会場 シネマヴィーラ 料金 1,400円 アニメ祭りの18時過ぎの回で、初めてのシネマヴェーラ。Q-FRONTのTSUTAYAでQ-AXでやってるラブ★コンの前売りを買ったものの、上映開始までに45分くらい時間をつぶさなくちゃいけないので、15分後のクレしんに。前から見て…

DS Lite二機目購入

16時過ぎの小田急ハルクのビックにて購入。一通り買いたい人は買い終えたようで、列に並ぶこともなくレジで購入手続き。 水曜日に新座まで時かけを見に行く際、暇つぶしにとオカンにDS Liteを渡しておいたら、帰ってくるなり「あたしもあれで英語が勉強した…