2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロ靴

帰ってきて、雨で足が濡れたよーと思っていたのだが、左右の足で濡れ具合が大幅に違う。どうもおかしいとチェックしてみたら、なんと左の靴底が500円玉大くらい毟れていて、一部中敷が見える。どうりで雨が染み込むっていうか、進入してくるわけだな。捨てよ…

空気公団 空風街ライブCD

気づいたときには、行けないことになってたライブがいよいよCD化。 mixiでコミュニティにあれこれ参加してる中で空気公団コミュニティで遭遇。買うしか。

Windows XP Service Pack 2のお知らせ

いよいよガツンと来ました。が、面倒なので週末まで放置。

知らぬ間に

バイト君二名が社員化。想像以上の給料の安さに驚いている様子。うふふ。

リニアモーターカーの試乗申し込み

一年前くらいの応募から間が開いて、二度目の応募完了。実際にはどれくらいの人気なんだろうか。 なんつーか、もうリニアの技術は新幹線の代替とかいう現実度の高いものじゃなくて、軌道エレベーターとかロケット発射用のカタパルトとかの方が人気が出るんじ…

風の残響

会場 アップリンクファクトリー 料金 800円 細かいことはあとで。 で、追記。 まず、本仮屋ユイカ嬢を観に行くというのであれば、お薦めはしない。およそ1時間の上映時間のうち10分くらい出てるかなといった程度。というわけで、個人的にはここで本来の目的…

中学生日記面白いなぁ。

どうもグダグダに思えて見ないで捨て置いていた中学生日記だけど、今週のは面白い。と思ったら、ビデオのテープが終わってやんの。結末が見られなくて気持ち悪い。つーわけで、土曜は10時には起きないとね。 今回は矢場先生主役の回だったけれど、黒川先生主…

雨降りで足がぐずぐず

左足だけ水が浸入して、一日中気持ち悪い状態だった。 明日か明後日は渋谷へ行きたいなぁ。

てぬぐい売り切れ

おとといの好きだ好きだ好きだ手ぬぐいは、フジのウェブショップでは売切れてた(およそ半分のアイテムが売り切れ)。渋谷駅の山手線ホームにあるイベントスペース(?)みたいなとこには売ってないんかなぁ。

今後公開されるものメモ

//www.ima-ai.com/">いま、会いにゆきます:2004/10/30 公開 //www.aozoranoyukue.com/">青空のゆくえ:2005/夏 公開 「いま、会いにゆきます」はセカチューで味をしめてどうなったのかなぁ、みたいな。最近はテレビCMを見かけるようになったし。

早朝の来襲

今日から風の残響が公開か。ぐっと人が増えてそう。

まっぽし

熊本弁で書いてあるページを見たら「まっぽし」って使ってた。本当に使うものなんだなぁ。たまに母親が使う中で一番違和感のある単語なんで、本当なんだなぁと実感。

手ぬぐい欲しい

ハンカチ代わりに手ぬぐいを使っているけれど、タイミングよく“好きだ好きだ好きだ手ぬぐい”が売られているじゃないか。と思ったら、ウェブで買うと送料込みで1,000円オーバー。お台場でも7階に登らないといけないようで、見学料とか交通費を入れちゃうと結…

秋分の日

昼夜逆転の日である秋分の日。寝ても寝ても眠い。今日から冬眠モードってわけでもないだろうに。 ダラダラしてたら夜が来て、23時過ぎてから味噌ラーメンが食いたくなってコンビニへ行く。

調子でないな

仕事のシフトが変わって10時出社になったのは喜ばしいけど、なんかイマイチ調子でないんだよねー。

10時出社 歯医者

有楽町 銀座 ソニービル ヨンブーム お台場 ソニーエクスプローラサイエンス フジテレビ

スウィングガールズ

会場 ユナイテッドシネマ入間 料金 1,500円

SGの渋谷路上ライブ

行きたかったし行けたけど行かなかった。はてなのレポートを見るかぎりじゃ、すごく混んでたみたいなんで予想どおり行かなくて良かったんだけどねー。ほとんど見えないんじゃアレだし。 ま、しかし主要メンバー以外の12人のメンバーにも美形が多いことって、…

ダニ退治

畳の部屋のテレビ台あたり以外のすべてをとっぱらってガス噴射開始。そのまま逃げるようにして実家に帰ってきた。その足で明日の映画のチケットを購入。

関口

週末の予定をチェックすべと久々にハムとチャットしたものの、ハムの口からも「本仮屋」が。

A9 beta

アマゾン製の検索サイトA9がテスト公開されてる。検索っていってもアマゾンのアカウントと結びつけてDiaryとか検索履歴とかいう機能を持っている。この組み合わせでどういう効果と結果が得られるのかねぇ。

2年ぶりの歯医者

保険証をゲッチューしてから初歯医者。2年前に行ったところへ20時10分の予約。虫歯と親知らずの状態のチェックとクリーニングをリクエスト。あいかわらず虫歯はなくて、下の親知らずは水平方向に生えてるし、歯磨きが強すぎとの指摘も同じ。歯周病でもないみ…

mixi

昨日、ぐらがちょろっと書いてるのを見て、招待してもらいたいメールを出し忘れてたのを思い出す。で、すぐにお返事が来て、ご招待いただく。 閉じた人ベースの関心空間みたいな印象。いろいろな機能がぐにゃぐにゃまとまってる感じ。紹介していただいたクニ…

あー、本仮屋祭りだなぁ。 ビデオをようやく返却。延滞で800円取られた。明らかな無駄金。

知人を見かける

バキの花山風味(と言っても、その場で同意してくれたのは一人だけだったけど)の院生をゲーセンで見る。今日も延滞のを返しそこね。今日はケースと中身の組み合わせはよかったものの、違うほうのDVDを持って出たらしい。マジで馬鹿だ。あ、sakusakuで「入間…

プリンタ再調査

キャノンのにしそうだ。 ヨドバシの兄さんによれば、 ヘッドが乗っかってるのはドーターボードで、ドーターボードだけレバー一つで交換可能。値段も7,000円程度でまるまる修理に出すより経済的じゃない? プリンタ機能単体ならば、15,000円くらいでそこそこ…

PSXをいまだ観察中

なんでも16日に秋冬の新製品発表があるそうな。内容は分からないらしいけど。で、投げ売りしてんじゃね?ってことらしいんだけど、裏付けはないやな。 で、4万あたりの金額を見てたら、実家で放置中のプリンタなんて安いもんに見えてきて、こっちが先かもし…

木村カエラのウェブログ

Kaela★Blog、いよいよですか。