2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロークバック・マウンテン [18/22]

会場 新宿武蔵野館 料金 790円

かもめ食堂 [17/21]

会場 新宿スカラ 料金 1,500円

CD返却

予感 [16/20]

会場 ユーロスペース 料金 1,000円 舞台挨拶。 貫地谷 竹中直人の土下寝。

夜ピク前売りが売っている

特別鑑賞券1,800円は、歩行祭にちなんで万歩計がおまけに付いている。微妙だ。

小さな勇者たち〜ガメラ〜 [15/19]

会場 シネパレス 料金 1,300円

靴回収

吉祥寺にて、22,000円なり。

ガンダム本

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (114件) を見る

毎度うだうだと

今日はザ・たっちを見た。が、最後の堀江ネタでクスリときただけで特に面白いかというとそうでもなく、双子のほほえましい芸という感じであった。

ケータイ不所持

家を出て5分くらいで気づいたものの、取りに戻る時間もないので、ケータイなしの一日。 電車と昼飯のときにmixiを見る機会が減るのと、昼寝の目覚ましがないくらいで、特に不自由はしない。が、ないとなんとなく不安だわなー。

今日も穴掘り

あれこれ色々見ていくとあちこちに穴が開いている。本当に開いている。しかも、ほとんどはそれを知らない。 明日はその一部をお披露目しなくちゃいけない日だ。まぁ、そういうことにも慣れっこなので、わはは頑張りましょうってことでカタはつくんだろうが。…

自己矛盾

「SDを増やすだけで、収録曲無限大!」みたいなPanasonicのポータブルオーディオのCMには違和感を通り越して、頭おかしいんじゃないか今更。と思う。まぁ、音楽ファイルごときでメディアを入れ替えて使わせて、メディア代をセコセコ稼ぐってのが時代にマッチ…

生ごみを大量に捨てる

忙しさにかまけて、冷蔵庫で見ないことにしてしていた生ごみを大量に捨てた。 我ながらさすがに酷い有様で、生ごみだけで重い。これはさすがにいろんな何かに申し訳ない気分になった。

時機を逸したPVを見たいときにはどうすれば?

多部ネタ。 蝉時雨 Official Blog - 『花冷やし、花いかだ』

焼き鳥

前バイト先のお友達としょんべん横町にて。値段的に多少負け感あり。こないだの学習効果が生きてないと言えよう。早々に引き上げて、飯を食うことにする。

あしながる

ギリギリでDVDを返却して、駅前まで出たところ、大学生くらいの女の子二人が改札横で叫んでいた。んぁっと思ったものの、いくつかの条件の判別がつかずスルー。 丸高で飯を食いつつ、天下りしてるのはどっちだったかと記憶をたどって、検索をかけ、改札まで…

もみあげの夢

久々にちょっと変な夢を見た。自分のもみ上げが「!」状に末端部分が切れて剃られているために、あまり立派じゃないもみあげの上半分だけを残すか、飛び地の部分を残すか選択を迫られていた。理由は分からない。起きたときに何となく剃る方を選択したような…

エキストラー

CINEMA TOPICS ONLINE - 映画『神童』製作決定&エキストラ募集のお知らせ 実家から近いし、物見遊山で丸一日つぶしてみるか。暇つぶしの道具がないとつらいだろうけども。Walkerplus.comを見てたら、シネカノン有楽町で「好きだ、」がちょうどレイトショー…

フルーツタルト

京王の地下にて。ヤツはチーズタルトを食す。

沖縄料理

東口まで出る。彼お勧めのラーメン屋が閉まっていたので、アルタ裏の沖縄料理屋。沖縄そばを食べたことないということで、よしよしと。こないだはゴーヤチャンプルーだったので、今日は焼きそばを食べた。予想の範疇内の味。

寝ずの番 [14/18]

会場 新宿スカラ 料金 1,000円

靴屋で2時間

コンピュータ計測してもらったら、親指と小指の付け根の骨の幅が106mmあり、その位置での輪切りした周も長いそうだ。つまり幅広で甲高。それに加えて、かかとは人よりも細いということで、本当に扇型の傾向があるとのこと。 ゆえに、 足幅に合わせればカカト…

妹と初チャット

新しい家でネットへ接続できたと聞いたのがちょっと前で、こないだはチャットのテストをしたいといわれた。 つーわけで、暖かくなってきて、下着姿で活動してることも多いので、意図的にズボンを穿いて待機。 いまどきチャットのテストっていうから、ボイス…

今年の見逃し、その1

眠気が…とか言って、だらだら見ないでいた“好きだ、”がCQNでは今日までだったと最終回を見てきたmに教えられる。 大ガッカリ。 こないだ、去年見損ねたカナリアの前売り券を見て悲しくなったし、アグレッシブにゆかねば。

ガンダーラ映画祭1@ロフトプラスワン

会場 ロフトプラスワン 料金 1,000円+飲食費 正直なところ、期待していないとはいえないけれど、それほどでもないような気持ちで観に行ったら、面白かった。特に「童貞。をプロデュース」は笑い泣きした、己を見るようで。今年見た中では一番笑ったな。 30…

今日は20日じゃなかったのかー

どうも曜日の感覚はあっているものの、日付が昨日は19日、今日は20日の感覚で、だからロフトプラスワンに昨日偵察に行ってたんだけど、どうもずれてる。

辞令ってどうするの?

今日は辞令なるものを人生で初めてもらったんだが、雰囲気的に眺めたら捨てていいもんでもなさそうなので、とりあえずデスクの上のダンボール製のプリント入れに入れてみた。 さてどうしたらいいもんなんだろうか。とりあえずフォルダに入れてどこかにとって…

こないだのもまだ読んじゃいないのに

西遊妖猿伝 (3) (希望コミックス (302))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1998/05/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る西遊妖猿伝 (4) (希望コミックス (303))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー:…

下見

明日のガンダーラの下見に歌舞伎町へ寄って、ロフトプラスワンの位置を確認してきた。今日は出版系のイベントだったようで、いかにそういう感じの若者が何人か出てくるのを見た。