2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父親たちの星条旗[95/105]

会場 新宿ミラノ 料金 1,280円

パプリカ[94/104]

会場 テアトル新宿 料金 1,000円

マルドゥック2冊+

マルドゥックを新宿で1冊、桜上水で1冊と恩田陸のを1冊購入。マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 58回この商品を含むブログ (…

またかよ

新しくやってきた人に仕事を渡せたかと思ったら、帰りがけ上司に「試用期間で辞める」と伝えていた。また面倒なことが戻ってくるなぁ。

[映画ネタ][飲み]映画祭参加五日目(最終日) ガンダムの日。富野節炸裂。

[映画ネタ][飲み]映画祭参加四日目 8mmの日。なにげに今回最大のごほうびっぽい。

多部ネタ

「明日への船出」 作:マギー 出演:小林聡美 多部未華子 放送予定 12月29日(金)21:50〜21:55 再放送 1月4日(木)23:10〜23:15 就職をあきらめ「島へ行く」という娘(18)を追って、埠頭へ走る母(42)。娘を止めに来たはずの母だ…

パフュの新譜

2007/2/14発売。「ファン・サーヴィス[sweet]」か。買う鹿。 てか、来月のライブの残り一枚のチケットをどうするか、12月になったら考えよう。

映画祭参加三日目

今回は多摩センターを担当。「リンダ リンダ リンダ」だけを観た。会場はうす寒かったけれど、前回同様ひどく忙しいということもなく、淡々と終了した。 そのまま永山に帰って、園子温特集の後片付けと打ち上げに参加。劇場公開前の取材を「昔の彼女のことを…

安いミニアルバム購入

タワレコにて、冨田ラボのライブDVDを買うか逡巡して諦めがついてから、おぉっと発見。安い。テリー&フランシスコ2(初回)アーティスト: Terry&Francisco,テリー福山,フランシスコ松浦出版社/メーカー: J-more発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 1回こ…

虹の女神[93/103]

会場 アミューズCQN 料金 1,300円 10/28公開とのことで3週は経っているはずなんだけど、平日の夜なのに劇場の席が埋まった。何だ?この人気。

映画祭だし月末だし

映画祭でグダグダになるであろうことは推測に容易いので、珍しく根性入れてお仕事。と思ったら、仕事引き継いだ人が休んじゃって、定時までその仕事につっききり。定時以降にようやく自分の仕事ができるようになったものの、もう最後のマッチは消えかけてい…

映画祭参加二日目

杉J様御一行、というより杉J軍団っぽい。お手伝いしていた物販が振るわず、特に責任もないはずなんだけど、申し訳ない気分になった。 飲み会参加。

映画祭参加一日目

9時過ぎに集合して、一日まったりとして過ごした。 飲み会にも参加。

コケッコーの続き

夕食の前に。天然コケッコー (4) (集英社文庫―コミック版)作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る天然コケッコー (5) (集英社文庫―コミック版)作者: くら…

トゥモロー・ワールド[92/102]

会場 新宿オデヲン 料金 1,300円 会社帰りに公開前日のレイトショーへ。 CMでやってるような子供が生まれなくなった秘密が明かされることもなく、迫力あるというかリアルそうな戦闘シーンが多い。あちこちでパンパン人が死ぬのにビビる。も一度観てもいいか…

この秋、最大のピンチ

帰ってくるときに急激に腹が痛くなったので、コンビニに駆け込んで腹の様子見&温かいお茶を買って腹に当てる。何となくいけそうだったので、ケツ穴をすぼめて早足でアパートまで帰って、ショートカットだと腰高の柵をまたいだら両足のふくらはぎがつった。…

ナチョ・リブレ 覆面の神様[91/101]

会場 テアトルタイムズスクエア 料金 1,000円

寝不足

寝不足で何だかダルいから、映画を観ようかと思っていたのをやめて帰宅した。それにしたって義弟に送るプレゼントを探してうろうろしてたので、21時を回ってしまっていたのだけれど。ダルいわー。全体にダルいわー。

ふたたびのチラシ配り

一度チラシを置いてもらった劇場に足を運んで、チラシを継ぎ足し。さすがに昨日のことを経験したうえに一度回ったところなので、まったく精神的ダメージはない。ふふ。 虹の女神の前売り(1,270円)と父親たちの星条旗のための株主優待券(1,100円)を購入。

タイツデビュー

いよいよタイツをデビューさせた。腹イターにとって文字通り生命線なわけで、腹痛を避けるためには多少の汗など仕方なしというスタンスなんだけれど、今回は快適なデビューとなった。寒いってことだね。

ミーティングまでの間に購入

本当は眠りたかったんだけど、そういう場所もなさそうだったので本屋をうろうろして、何となく購入。マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 15…

チラシ配り

南大沢駅頭で昼過ぎからチラシ配り。もっとも苦手だろうと思っていた作業で、音を立てて心が折れるかと思っていたのだが、日陰を吹き抜ける風に晒される方が嫌で、チラシを拒絶されようが、受け取ってもらったあとにどういう扱いを受けようが気にならなくな…

アザーライフ-the other life-[90/100]

会場 Q-AXシネマ 料金 1,800円 砂のようだ。 帰りに明大前でmと遭遇。

紙屋悦子の青春[89/99]

会場 岩波ホール 料金 1,800円 上品でときどきくすくす笑えて、少し悲しい。

ポスティング

昼から新百合にてポスティング。こういう作業は初めてだったけれど、この程度の作業量ならば、繰り返し機械のように動くのはなかなか快感だ。

ブラック・ダリア[88/98]

会場 新宿アカデミー 料金 1,300円

16ブロック[87/97]

会場 新宿ミラノ3 料金 1,100円

地下鉄に乗って[86/96]

会場 シネパレス渋谷 料金 1,000円

ウール100%[85/95]

会場 ユーロスペース 料金 1,200円