2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボコン

思いついてDVDを借りてきた。ホントは特典映像しか見るところはないんだけど。

めでたく28歳

誕生日を迎えたということは、祖父の命日を迎えたということで、ま、彼の長命と苦しまなかった最後を考えればめでたい日だ。めでたい。 夕には、ちょっとちゃんとした料理で祝ってもらったが、午前中にもらったプレゼントは先日初めて自分で買ってみたゲーム…

Live Bookmark

Firefoxのライブブックマーク機能ってどんな風に動くかと思ってRSSを登録したまま忘れた先週。先ほどブックマークバーからあふれて表示されてない部分にフォルダとしてちゃんと機能しているのを発見。すっかり忘れていた。 一時期RSSブラウザを使っていたも…

結婚お祝いの会

めでたい。 なぜか自分の将来も予想されたんだが、キーワードは「なんとなく」と「養ってもらう」らしい。 年下になんとなく養ってもらいそう 年上になんとなく養ってもらいそう という評価。良いのか悪いのか分からないけど、そう言われるのは分からないで…

スカイキャプテン

公開の週末を前に「いま、会いにゆきます」のプロモーションが始まってるなぁ。セカチューほどチェックする理由もないので、いまさら始まった感じがあるけれど、実際にはもうちょっと前から始まってたんだろう。 スカイキャプテンは見ねばな。

PSX用にコントローラとゲームとメモリを買う

つーわけで、20時半で切り上げて新宿ビックカメラへゴー。ブツ三つを買う。 Logicool Cordless Compact Controller PS2用メモリ 8MB ICO まだ、接続は試してない。

鍵を預けたままだったので

朝、翌日まで実家に帰らないことに決めた妹に部屋の鍵を預けて仕事へ出た。 帰りは週末から続くクソ仕事のために遅くなってしまい、日が変わるギリギリに家に帰り着くと、妹夫婦は布団を用意して、まぶたも落ちかけている。予備の鍵を持ち合わせていないので…

深大寺へ散歩

昼からダラーっと歩いて帰ってきたら、思ったよりも疲れてしまっていて、5時過ぎから8時くらいまで寝てしまった。 休みの深大寺はやたらと混んでいた。七五三と新撰組と単なる観光とどれがどれかわからないけれど。 なれない格好をさせられている七五三の子…

掃除と妹夫婦来訪

年末の掃除が必要ないくらいのをかましてみた。

終電ダッシュ

くそったれ仕事を終えるために、そんなことになった。あー最低だ。

大家からの電話

明日、新しい湯沸しを設置するとのこと。いいことだ。 昨日今日とやかん&鍋で沸かしたお湯で体を拭き、頭を洗うなんてことをしているけど、給湯器のありがたみが本当に分かる。

ぬるま湯風呂

やかんと鍋でお湯を沸かして湯船に溜め、体を洗い流してみた。シャワーを浴びる爽快感はないものの、今くらいの気温ならば何とかなる。でも、いつの時代だよみたいな感もあるな。

巻き戻しのない暮らし

録画したコンテンツを録画鑑賞するにあたって、「巻き戻し」と「テープの残容量」を考えなくちゃいけないことが、いかに意味のないものか分かった。マニュアルを読んでいないのだけれど、そこそこリモコンでの操作には慣れた。キーの割り当てと操作性はム?…

給湯器修理の手配

朝にゴタゴタと。管理会社と大家とで連携がうまくいってない感じ。

新しいバイト君登場

一週間ほど新宿で働いてから赤坂まで連れてこられた。 当人は知らなかったものの、こちらに人が一人追加されることは先週頭には分かっていたことから、最初っから赤坂へ来させるつもりで新宿で雇っていた模様。彼には先週末赤坂行きが告げられたらしく、本当…

PSX回収

予約してたPSXが届いたと連絡が来て、バイト上がりにビックカメラに回収に行く。ゲームフロアまで行ってみるものの、とりあえず録画とDVD再生をチェックしなくちゃいけないので、他の誘惑は避けることにした。 ポイント還元される分の5%を延長保障にまわして…

車を擦る&祭り

朝一で祭りの当番になってる母を送っていった帰りに家の前で父親の車とジョリッと。最低な気分だ。

mixi関係

お友達から来たメールとお友達じゃないコミュニティの人から来たメールを処理。ようやくそれを処理できる余裕が出てきたというか。 SNSだとユーザがアクティブかインアクティブか分かるので、ちょっとした知り合いをmixiへ呼んできたり、友達に設定すること…

英語喋り

先週末のバイトのせいか、帰ってきて義弟と喋るのがあまり苦じゃない。なんつーか、とりあえず一つハードルこえてみましたという感じか。もちろん自分の英語力が上がったわけじゃないので、話すのも聞くのもマシになったというのとは違うのだけれど、基本姿…

ダメな日

なんか何やってもダメな日だった。できなくはないんだけど、あちこちで集中力を欠いていてミスしてた。

PSXを予約

バイト先からの帰りにビックカメラへ寄って予約しておいた。23日に入荷する予定とか。さてねぇ。

フルブラウザケータイ

ようやく第三世代のケータイにフルブラウザが載った。通信料が定額じゃないのが、興を削ぐところだけど、ようやく電話線でADSLのときに起こったことがケータイでも起こりそうといったとこか。 個人的には、メールクライアントが端末の組み込みOSにベッタリじ…

またまたすっかり日常

しかーし、湯沸かし器がぶっ壊れたままで今日から近くの銭湯に通うことになった。一回400円もするので、二日に一回くらいにしたいところだけど、どうするかは管理人に依頼した修理の進み具合によるな。

名古屋から帰宅

遠い。

サービス

忙しすぎて、まったくF1のレース自体は見ることなんてできなかった。渋滞のせいでバスを待たされて、けっきょく名古屋にホテルをとってもらえることになった。

午後より作業

2時に小牧を出て鈴鹿に着いたのは四時半だったか。鈴鹿市内に入ってからやたら混んでて進みがすごく悪い。 グラス磨きをやっておしまい。 本番では、客席向かい側のパドッククラブってところで働くことになった。ここはピットの真上にあって、チームやらサー…

無事、名古屋到着

自由席のチケットしかなくて、2時間ちょっと立ちっぱなしだったので、OL並みに足が張ってたさ。

本日も終電なり

ホントに明日の夜に新幹線で名古屋に行くなんてできるんだろうか。

鉤屋の手ぬぐい

自分用と義弟の誕生日プレゼント用に二本購入。蟻の巣イカス。ついでに「コキーユ男爵」も注文。SSLも使ってないサイトで個人情報垂れ流しだわ。

地震で電車が遅れる

11時半くらいの地震(埼玉あたりじゃ震度5とか4とか?)で地下鉄が遅れーの京王線が遅れーので帰り着いてみれば、1時15分。なんだそれ。