2008-01-01から1年間の記事一覧

おつかれさまでした。2008

気がつけば年の暮れ。というか、今0時回ったんで正月なんですが、けっきょくオタ活動の整理を終えることもできずに新年を迎えました。なんだかね。 Perfumeから始まって、Perfumeで終わるかと思いきや勢いがそれを許してくれずに、いろいろなところに行くこ…

The Samos@MAU FOCUS'08

immiのアルバムのGo with the flowでなんとなく名前は覚えていたものの、特に強く見たいと思いもしなかったのでいい機会だと初めて見ました。 ノリの悪い客でやりにくそうでしたが、最後はけっこうもりあがってました。ドラムパッドとかシンバルとかカホーン…

aira mitsuki@MAU FOCUS'08

PN3終わって洗濯機一回回してから睡眠。もやーっと起きだして武蔵野美術大学まで行ってきました。あんまり遠くないだろとたかをくくってたら、到着する前に二度ほど帰りたくなりましたよ、マジで。会場は体育館に組んだセットで、10m幅くらいのステージの後…

Perfume Night Vol.3お疲れ様でした

大きな問題もなく終了しました。来ていただいた方々ありがとうございました。 今回は新しいチャレンジがいくつかあって、いままでで一番組織だって作業しましたが、問題なくてよかったです。 お疲れ様でした。

Perfume Night Vol.3は今夜!

さすがにイベント当日に告知する人はいなかろうと、いま書く! ってことで、表参道駅からちょっと歩く会場ですが、今夜22:30からです。つづきはウェブで! d:id:PerfumeNight:20081026:1225042474 d:id:PerfumeNight:20081030:1225377024 はてな記法をすっか…

もはやブログとは言えないメモ

この一月くらいはこんな。なぜかairaのリリイベを回ったりしましたが、さすがに横浜に移動する電車で「はて、なぜ必死なのか?」と自問しました。まぁairaかわいいからな。 あとは吉高現場の滞在時間2分とか、現場でのなみんライブのチケをもらったりとか、…

身動きとれなくなったのでメモメモ

2008/07/12 TOKYO FM「DOCOMO Hits from the Heart」(Perfume) 2008/07/12 FM-FUJI「STADIUM ROCK!」(Perfume) 2008/07/27 超時空スーパーライブ デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム(中島愛、Mayn'、菅野よう子、坂本真綾) 2008/08/03 GIRL POP…

清浦夏実「僕らの合言葉」リリースイベント

会場 HMV横浜VIBRE店 個人的に盛り上がっている清浦夏実のリリースイベントに行ってきました。横浜に行ったのはチケットがないのに会場前をうろうろしてたPerfumeのGAMEツアー最終日以来でした。 ここのイベントスペースは、同じフロアの飲食スペースから外…

きみの友だち

会場 新宿武蔵野館 料金 1,500円 3時間睡眠で舞台挨拶の回。

稲森寿世 2nd Single「Heavenly Sweet」リリースイベントの予定

なんか公式のイベント情報を見ても頭に入ってこなかったので、表にしてみた。 渋谷はてんこ盛りであとはサイン会のみ。渋谷かアキバかだなー。ただアキバでやる必然性が分からん。客は来るのかなぁ。 期日 時間 会場 店舗 2008/08/13(水) 15:00〜 ラゾーナ…

ぴあの先行もハズレ

一般に多く割り振られていると信じて待つとしよう。秋までにもう一ネタあるのかしら。

武道館公園の名前が「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」とか

また微妙な名前が発表されたけど、アミュモバ先行は今回もスカ。どうしたいんだアミューズ。 しかもアミュモバのポイントを消費しようとサイトを眺めても、何も欲しいものがない。どうすりゃいいのよ。

多部ちゃんが朝ドラヒロインに

tv

http://www.sanspo.com/geino/news/080724/gnj0807241856023-n1.htm 来年度・連続テレビ小説のヒロインに多部未華子 記念すべき80作目で“二十歳のおかん”に|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング 芸能 - 毎日新聞 夕方に同僚が「多部未華子…

東京藝術大学 大学院 映像研究課 第2期生の修了制作6作品が再上映

d:id:claudine:20080717#p3によると以下のとおりらしいので、id:ooltは行くといいんじゃないかな。遠いけど、次はまたいつ上映されるか分からないし。今週松は横浜に行くので、可能であれば行ってみよう。木下美紗都のあのテーマ曲のあのバージョンが聴ける…

清浦夏実723(なつみ)の日記念!スペシャルライブ

「僕らの合言葉」発売記念ということで、723(なつみ)の日こと7/23限定でスタジオライブがストリーミング配信されてます。ちょっとのどが苦しそうな歌い方するのね。 清浦夏実 そして直リンしてみる。→「僕らの合言葉」発売記念 723(なつみ)の日記…

バウハウス・デッサウ展

会場 東京藝術大学大学美術館 料金 1,400円 とりあえず。

Cutie Pai Returns "RETRO"

会場 ソフマップ音楽CD館 4Fイベントスペース 料金 0円 ソフマップの偉い人が最近足が遠のいているであろう古参ファン向けに企画したと聞くイベントに行ってきました。まったくもってターゲットから外れているので、777以前の曲しかやらないと言われて「う…

公衆無線LANをはじめて使う

ワイヤレスゲートのアンテナがヨドバシアキバの前で捕まえられたので、じりじりと日に焼かれながら設定して使ってみたけれど、iPod Touch 2.0だと負荷が高すぎて日本語入力が不便になることが分かった。あと気温のせいかもしれないけれど、無線LANを使うと本…

舞台挨拶のチケット確保

今週末の舞台挨拶のチケットを確保。ちと出遅れて番号は遅くなってしまったけれど、とりあえず厳しくないってことが分かってよかった。よしたかちゃん!

清浦夏実いいわ〜

a:id:munekata経由でちらちら見ていたサイトomochaで取り上げられてたのを見て、「あねっこ?だかやってたなー。尻と背中が強調されてて顔が薄味でグラビアは厳しそうだと思ったなー」とか「金八は見ないからわかんねーけど、いたような気もするよなー」とか…

近況もろもろ

気づけばPerfume Night Vol.2から一ヶ月。ここの放置っぷりも見事に定着してしまったけれど、あれこれヲタ活動は続いております。先日は「純喫茶磯辺」の舞台挨拶のチケットを譲ってもらって行ってきたんですが、アイドルヲタの現場活動を巡ってから以前行っ…

いろいろライブとか行ってるけど、なんも書いてねー。

3月くらいから積み残しすぎ。最近はラグビー見に行ってひどい雨に逃げ帰ったり、Airaのイベント行ったり、なんだかんだ休みは出かけております。というか、休みが週のピークであとは惰性っぽい。

今週末の土曜の夜はPerfumeNight vol.2!!

今週末はPerfumeNight vol.2です。 雪の降った2/9〜2/10のVol.1から四ヶ月過ぎたんですね。今回も僕はうっかりスタッフとして受付近くをブラついたり、会場内をうろうろする予定です。 概要 くわしくはid:PerfumeNight:20080618:1213822229を見もらえれば分…

GAMEツアー@横浜BLITZ

横浜です。 最後です。チケットを発券したときには、こんなにひどい展開になるとは思わんかったんだけど、すごいね。そして今日は最前ブロックで失神と戦いながら、これまで見られなかった足先の動きまで見えて満足しました。やっぱ最前なんだよ。顔面蒼白に…

谷村美月

DVD

谷村美月17歳、京都着。~恋が色づくその前に~ [DVD]出版社/メーカー: 関西テレビ発売日: 2008/04/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブログ (29件) を見る

また一月あいた

生活の中心がオタ活動が強めな仕事との二本立てにして、PerfumeのGAME TOURを回ってきました。去年は東名阪と広島のうち東京と広島への初遠征だったんですが、広島に行ってしまったせいで遠征のハードルがだいぶ下がってしまい、今回は高松、東京、名古屋、…

FUSION購入

いまだ未開封のMacbook用のソフトとして、http://www.act2.com/special/april2008/で安売りしているFUSIONを買ってみた。 今週末こそはSP3適用済みのWindows XPのディスク作らないとなー。

GAME聴いてますよ

「復帰」などと言いながら、すかさず放置して一週間。GAMEのリリース日も過ぎて、渋谷で予約してた初回限定盤をおととい回収してきました。 邪道だと分かっていつつも、家でのんびりCDを聴く時間もないので、すかさずリッピングしてiPodにぶっこみ通勤時間に…

5/4はimmi出演のイベント

先月初めて行ったimmiのライブですが、次のライブ出演の予定がmixiのコミュティでトピックとしてあがりました。5/4はイベントかぶってんじゃんという人もいるようですが、あとで後悔する姿がありありと浮かぶものの、とりあえずこちらは体力しだいで何とかな…

復帰

すっかり日記を書かないはてダユーザーに成り下がって、前回書いたときからちょうど30日経ったらしい。ちゅうことで、ダイアリーキーワード「immi」を更新しようと思ったら、日記書いてないので編集権限を止められちゃってました。 三日くらい前から、もう思…