2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD・CDレンタル

子猫をお願い 大滝詠一「ロング・バケイション」 マンハッタン・トランスファー「The off beat of avenues」 そんなに観てる暇があるのか?というのはさておき、今日は貸本をやってるのを知ってデスノートを借りてきた。読んだことないんでとりあえず二冊だ…

DVD・CDレンタル

仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE[ミッシングエース] 東京原発 ほえる犬は噛まない おまけに坂本真綾「ループ」を借りてきた。

折り畳み傘を買う

帰りがけ、パラパラ雨が降り出すなか東急ハンズへ寄って、2,100円の折り畳み傘を買ってきた。totesの「brella clip-n-go」(読み方はクリップアンドゴーだそう)ってのを。 通販で売り切れだった、ちっこくてワンプッシュ折りたたみ機能付きのはやっぱりない…

シャッホーのない日

ポータブルオーディオをやめてから8年くらいして再開したわけだが、シャッホーがないってのに違和感を感じるほどに持ち歩いてるなぁ。 昨日ケータイ忘れたからと思って気をつけてたら、シャッホーを忘れた。

ケータイのない日

HDD・DVDレコーダの設定

シンクロ録画の仕組みがよく分からん。何をフックにレコーダ側で録画が始まるのか分からなかったために、うまいこと動かないままアパートへ引き返してきた。

ハイビジョンテレビ

フルの解像度ではないとは言え、SDとHDでは雲泥の差。

文庫を二冊購入

ventura v-tec

:: ventura design on time :: Ventura launches v-tec Delta VENTURA ヴェントゥーラ ventura v-tec Alpha 【楽天市場】ヴェントゥーラ/Ventura V-テック アルファ:四次元ポケット

female

会場 シネアミューズ 料金 1,000円 テアトル系は水曜が1,000円で映画が見られるせいか、ぎっちり埋まっていた。もしかしたら立ち見もいたんじゃないかなぁ。

プリンとナタデココ

仕事が予定よりだいぶ遅くなったので、むしゃくしゃしてコンビニでプリンとヨーグルト味のナタデココを買ってきて食べた。ナタデココはいまいちで失敗。プリンもあの健康に悪い感じがたまらんね。

ガチャガチャポンからチロルチョコ

ガチャガチャポンを見て、多部未華子を調べてたらキャリアにチロルチョコのCMが。 HDDの奥の坂本真綾フォルダから引っ張り出してみると、今とは顔がちょっと違う。しらなんだ。

食い荒らし

残金50円だった財布に金をチャージするのに出かけて、そのまま食う飯を食って帰ってきた。1,500円分も食ってしまった。胃もたれしたし、無駄金。

ひかり

『亀は意外と速く泳ぐ』スペシャル:movie@niftyを見てたら、回線速度を選ぶのに「光」って選択肢があるのな。 いままではナローバンドかブロードバンド、ADSLとケーブルみたいな選択肢しかなかったのに、いよいよ光もメジャーになりつつあるってことだろう…

定食とケーキセット

mに呼ばれて夕飯へ。久々の定食屋で日替わりを食べる。 完食ののち、いつもの喫茶店に移動して、杏仁なんたらムースみたいののケーキセットを頼む。今日は銭を持ってなかったので、ここはmにおごってもらうことにした。次は何かご馳走しないと。 勇午の残り…

寝て暮らし痩せる

朝食をとって寝て、夕方にメールを返して、夕飯に誘われたので着替えてみるとズボンがゆるい。昼食ってないからっていうんじゃなくて、絶対的にゆるい。何なんだこれ。 それにしても腹回りの肉はゆるくなったままなので、腹筋なぞをしてみることにした。

ニライカナイ行きそびれ

行くか行くまいかと思ってたんだけど、けっきょく行くことはできなかった。 東銀座ってなじみがなくてちょっと遠い感じもしたしね。

抹茶ソフトのパフェ

あらかじめ松屋で夕飯を食っておいたので、有楽町線の新宿駅の改札を出るとそのまま新宿メトロ食堂街ってのに入るべく、いままで素通りしてたエスカレーターへ。 豆とろうって店は、メトロ食堂街と新宿西口地下の出入り口にあたる人通りの切れないところにあ…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

会場 渋谷シネパレス 料金 1,300円 ありがちとは言え、アニメ版を流用することでどれほどのメリットがあったんだろう。新作画部分を見てしまうとやっぱり旧作画部分は見劣りしてしまうから、ゼロから書き直してほしかった。新作画を旧作画部分になじませる作…

ソニー・コンピュータサイエンス研究所展<7月16日(土)〜24日(日)>

ソニー・コンピュータサイエンス研究所展"開催が決定! / ファミ通.com “通信をより身近に、エンタテインメントに活用する”――ソニーコンピュータサイエンス研究所“オープンハウス 2005”開催 力加減が分かるマウスなど新技術を多数展示――ソニーCSLオープンハ…

パーコーつけ麺&31の閉店

調布駅前で31アイスのチャレンジ・ザ・トリプルを食べようと新宿の小田急モールでパーコーつけ麺を食べた。万世のラーメン屋なんだけどつゆが軽く酸っぱいのはどういう訳なんだろうな。酔ったオヤジがつゆに醤油をリクエストしてた。 で、調布駅前まで来たら…

あきら日記

響鬼のあきらがタレメで日記を書き始めた。 タレメ.net - タレントフォト日記:秋山奈々 頭がボクシングのグローブのみたいだ。

the band apart "quake and brook"

quake and brookアーティスト: the band apart出版社/メーカー: ASIAN GOTHIC発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (330件) を見る昨日買い控えてたのを考えなおして買ってきた。 タワーレコードだと一通りの名前順…

中間決算

今まで劇場で観た17本の日記からトラバしてみた。 スウィングガールズは去年も見てたのと寝たのが二つほどあったのでちゃんと観てるのは13本ってところ。そのうち邦画5本、洋画7本だから去年の9割以上邦画ってのよりはバランスがとれてる。 今年はあとはこん…

ビートキッズ

会場 新宿トーア 料金 1,270円 前半部はナナオとエージのマーチングバンド6割、後半部はエージとビートキッズの話4割って感じの2部構成で、エージがビートキッズに導かれる前半部分が面白くて、ビートキッズが出てくる後半部分はイケイケで進むのであっとい…

新宿巡回

仕事を探しに行ったついでに新宿のツタヤに回って、the band apartと渋さ知らズのレンタルがないか探す。ないので、東急ハンズで折りたたみ傘を捜す。またまたないので、タワーレコードへ行って先のレンタルでなかったものの試聴。長々と試聴したものの何も…

大学の研究室飲み&8年ぶりのリバース

4月末の担当教官の退官祝いの会のときにやろうと言っていた飲み会。 そのときのメンバーから二人の先輩が抜けて、二人の同期が加わって同期が全員そろったため、昨年末の同期飲みみたいな感じがした。 調子こいて日本酒をちびちび飲んでたら、酔って気持ち悪…

液晶テレビの顛末

ここ2ヶ月くらいあれやこれやと決めかねていた実家のテレビが、Sonyの液晶に決まったと連絡があった。 もともとPanasonicの32インチ液晶TH-32LX500か37インチプラズマTH-37PX500で、どちらもおよそ27万くらいで支払いを始めていたのだけれども、いつまでもモ…

真夜中の野次さん喜多さん

会場 シネマライズ 料金 1,500円 濃い目の食い物を続けて4品出された気分。面白いけど重い、ゆえに長い気がした。帰ってくるころには疲れてた。 ヒゲのおいらんって出てくるのはわずかなのな。インパクトが強かったから、もっと出てくるものかと思った。

週末のビデオ消費

たまってた録画データを見て消し見て消し。