2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から増速

帰ってきてみるとネットへの接続が出来なくなっている。え、と思って先日送られてきたKDDIからのお手紙を見てみると今日から切り替えってことになってたらしい。 で、ひとまず設定。ルータかましてたらうまくいかなかったので、とりあえずADSLモデム直。 う…

金剛地ったら

katangaさん経由で金剛地武志がTHE AIR GUITAR WORLD CHAMPIONSHIPSで4位入賞を知る。目のつけどころがいいよなぁ。 Watch the Video!から23MBのムービーも見られるけど、フィンランドのドメインで遠いからか、なかなか落ちてこない。

台風の風

ビュービュー吹いていてすごい音。

山越え

攻殻機動隊2を読み進め

面倒くせぇけど、おもしれぇみたいな。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク2004 TOKYO

45分間暗闇を体感するワークショップだそうな。 今週末までで一日10ユニット270人限定って、これからチケットを買っても入れるのだろうか? 追記:申し込み終了。二日の仕事終わりに行ってくること決定。

日本科学未来館 MeSci

次のお出かけ用に。ソニー エクスプローラサイエンスと同じく台場にあるので、その辺もナイス。入館料500円ってのもいい。Geo-Cosmosもイカス。

Sleipnirのタブ表示の変更

多段表示に対応したとのことで、その表示方法に変更。変更直後はまっさらになって、意味が分からんと思ったけれど、タブに表示するものとそうでないものを分けられるUIゆえの意味不明さだと思う。タブのグループで表示をオンオフできそう。 いままで一直線上…

ウェブログツールあたりを探す

さくらに正式に振り込んだものの、ケチってphpも使えないサービスにした。最悪メール置き場でもいいやと。でもそれだけじゃ面白くないんで、面倒なさそうなツールを検索。 デフォルトではtdiaryが一発起動できるようになっていて、そっちも動かしてるけど、…

だらだらと

最近は気絶するように眠ってしまうので、今日は昼ころ起きだして、あとはコンピュータとべったりお友達。洗濯してコインランドリーで乾燥機にかけてもよかったけど、面倒になってやめたので、どこへも出かけていない。雨降って寒いし。畠山美由紀+富田恵一…

午後から仕事

昨日、文句を垂れまくった仕事を。ただ起きたら遅かったので、いいやいいやとだらけて出陣。あたりは紙の山でひでーことになっていた。すべては終わらないで、火曜を目標に19時過ぎで帰る。

ノックオフのCMをチェック

「ヴァンダム in 〜」の前のCMのときも話題だったけれど、今回も楽しい。ただ仕事してて“毛穴で感じる”ことはできなかった。

文句垂れまくり

昨日の件で無茶な進行が決まり、仕事も延び延び。夕飯のときに上司に文句を垂れまくった。

舞い戻り

映画終わりで舞い戻って仕事を継続。終電近くに帰る。スゲー眠い。大体無茶な仕事量過ぎ。

スウィングガールズ

会場 イイノホール 料金 試写 音響施設のいいホールで見たらより楽しいかもしれない。 主要5キャラが非常にいい塩梅でよい。

サラダをちゃんと作る

先週末の飲み会のときにもらったドレッシングを試してみるべく、野菜をあれこれ買ってサラダを作ってみた。もともと食べるのがヘタなので、サラダはドレッシングがはねたりしないかちょっと気になるのが面倒なんだよな。それに実家でもあまりサラダを食べる…

赤坂発代々木行き

暇こいてたら気分変えに出かけないかと配送の係りの人に誘われる。青山と表参道の位置を認識した。あれがラフォーレかぁとか。

リアリズムの宿

会場 下高井戸シネマ 料金 \1,300 つげ義春が好きな人は大丈夫なんだろうけど、低いテンションと微妙な間で平凡なようで、まったく平凡じゃない世界がおかしい。楽しめた。 しかし、下高井戸シネマのレイトショーのラインナップにはちょっと驚いた。ちょっと…

Sleipnir 1.6.5を導入

いまさら感たっぷり

甲子園が終わってからってのもなんだが、ことしのビクターの甲子園ポスターはなかなか良かった。えー、あと朝日新聞の大学入試キャンペーンの広告もいい感じだ。 鈴木杏はアゴのラインが切れてる感じじゃないと重い顔つきになってしまいそう。

OS腐りの顛末とWindows XP SP2のダウンロード

なんとなーく思いついて昨日の夜ルータをリセットしてみたけれど、昨日のうちは変わりなくルータが見えなかった。あーダメだOS入れなおしだと思ってたのだけれど、今日帰ってきてipconfigを見ると、Default Gatewayが見える。あらら?と思って、ルータのIPを…

実労働時間30分、拘束時間8時間

昼寝もウェブ見てるのも飽きるんだよ、さすがに。

デリーのドライカレーみたいのを食す

ドライカレーの上にタンドリーチキン、サラダとチャパティ(?)一枚だけのプレートで900円なり。昼の店が混む時間に待つのが嫌で歩いていったら赤坂の駅を越えてしまって、なんとなく入る。 味は美味しいけど、量がね。店も外から見通せるからかキレイな印…

もいちど言っておこう

「スウィングガールズ」の試写に当たったので、今週木曜はイイノホールへ行くのだ。 あと下高井戸シネマのレイトショーで「リアリズムの宿」を観るのだ。

府中周りで帰還

21時も過ぎて出発。だるだる。

CDの焼き方講座

自分でも練習してテストしてから、英語でマニュアルを書くという苦行が。そのうえで相手にテストしてもらって、マニュアルを理解できるか確かめるという手順。GUIのマニュアル書きって、いちいち画面遷移を追いかけて書くので面倒なのに、そのうえ英語でって…

髪を切る

カルフール行き

コーンフレーク代がかかりすぎるてな話の流れから、じゃ、カルフールで探してみるべ、とカルフール行きが決まる。結果としては、あっち風の商品もあるけれど値段は日本風。 でも、食品とくに惣菜とパンあたりは日本のスーパーにない商品があって面白いな。寿…

hpのプリンタ故障の続き

サポートに電話したところhpのプリンタ故障への対処が面白いことが分かった。次の3つのオプションしか選べない。 何もしない 同型製品(新品ではなく修理上がりなど)との交換 アップグレード 現在のところ、写真を印刷するつもり(6色インクの方が良い)な…

DION用のADSLモデムが届く