2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆で撃沈

起きたときから、下腹部が温かい感じで違和感を感じていたら、予想通り下した。 尻を閉めて何とか会社にたどり着いて、仕事をしていたのだけれど、やっぱり集中できないので16時で撤退。 帰ってきてトイレと相談しながら、洗濯したりウェブ見たり、トイレと…

元義弟来日

無事到着とのこと。約二週間の滞在予定なので、できるかぎりお付き合いする予定。

西遊記

会場 新宿アカデミー 料金 1,300円 あらかじめ期待してたのは多部祭りだってことくらいで、他は全然だったのだけれど、まったくもって期待を裏切らないつくりだった。 ということで、何だか話は盛り上がらないし、いちいち「なまか」は白々しいしでしんどい…

陳麻婆デビュー

先日、陳麻飯で支障なかったので、いよいよデビュー。 あとから別チームの人がたまたまやってきたので一緒に食べた。 ラー油辛い。

河童のクゥと夏休み

会場 新宿ジョイシネマ 料金 1,270円 すごくまじめにテーマを追っているし、それでいて面白いけれど、子供に好かれそうではないかなぁ。

阿佐ヶ谷のスター餃子

帰りがけ車メンバーを降ろしがてら夕食に餃子。しそ餃子をはじめとしてすべて美味いんだが、特筆すべき点もないというのもまた事実かなぁと思う。

フットサル

結局、1時間半遅れで参加。1時間半参加。現時点では、これくらいが体力的には最適の様子。

十五の光 長野博文写真展

会場 キヤノンギャラリー銀座 料金 無料 「キヤノンimagePROGRAFによる大判デジタルプリント(最大105×70cm) 」ってので展示されてたのだけれど、睫毛はおろか産毛とか肌の質感まで見えるくらいに精細で驚く。モデルが十五歳前後でメイクも最小限らしく、す…

サンダルと運動用のパンツを買う

新宿のビルケンシュトックでサンダルを購入。しかしやっぱり小指の付け根の骨がソールからはみ出てて、フィッティング保証書は出せないとのこと。忌々しい骨だ。 ユニクロでフットサル用にパンツを購入。いつ興味をなくしても良いように投資は最小限にしたい…

エロチック乱歩 屋根裏の散歩者

会場 シアターN 料金 1,300円 チケットがいくらだったか思い出せないくらい前に買ったものの、行くはずだった先週の作品(1週ごと交互に2作品を上映している)に行けなかったので、最終日に滑りこみ。3時間睡眠だったからかガッツリ寝てしまったが、遠くから…

engajetのキーボード

Is this the new iMac keyboard? なんかアップル関連のリークだそうだけど、薄くてシンプルで良いな。USBポートの形状そのものがチルト角を作り出しているのもスッキリしてて素敵だ。

写真展とダイアログ・イン・ザ・ダーク 2007

明日は「十五の光 長野博文 写真展」をキヤノンギャラリー銀座まで見に行く予定。昼からはフットサル。きっと夜まで遊ぶだろう。 ダイアログ・イン・ザ・ダーク事務局から「赤坂メディアアート展 【ダイアログ・イン・ザ・ダーク 2007 東京】 学校の放課後〜…

サマソニ

サマソニの価値というよりもフェスについてさっぱり分からんのだが、Perfumeがサマソニのダンスなんちゃらのオープニングアクトに決まったそうで、界隈は大賑わいだな。 職場でもフジロックに行くとかで、有給をとっている人もいるくらいだしフェスも楽しい…

映像用の規格

電子設計の基本と応用がわかる - EDN Japan 記事は見つけれらなかったけれど、いまいちDVI-Dも浸透しきらないうちに、Display Portを持つ液晶がショーで展示されたとか。もうなんでもいいから繋ぐのは1種類にならないかしら。昨日の晩は急に液晶モニタ欲しい…

あれやこれやと

. (92mondo) on Myspace Myspace Blog http://www.ad-c.or.jp/campaign/nhk/01/index.html いまはCDのエンコードを待っている。 1は、流線形 in myspace。忘れないように。 2はなぜに吉見百穴。そして次は川越って近場で済ませてるな。毎月配信オンリーで新…

手持ちのチケットとか

昼飯のときに、このまま手持ちの前売り券を使い切らんのはまずいなと思い立って、店開きして現状を把握した。 パルコ調布キネマ鑑賞券*4 11月まで 下高井戸シネマ鑑賞券*2 11月まで 図鑑に載ってない虫 もうしばらく 西遊記 もうしばらく サイドカーに犬 も…

こないだ辞めた人と会う

意外に多部祭りだと聞きつけて、西遊記を見ようと慌ててマクドナルドでカロリーを口に押し込んでいたのだけれど、そこへ電話が来た。先週急に消えたヤツだ。ということで、映画の予定を急遽取りやめて飯に付き合うことにした。 んで、何で辞めることになった…

フリー・スタイル

フリースタイル VOL.7 特集 細田守──『時をかける少女』を作った男出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2007/06/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見る

RD-XS24をプレゼント

いまさらプレゼントもへったくれもない古いモデル(80GB HDD!)をmにプレゼント。梱包して、外見はほぼ購入時のまま、中身はアレなのをHDDに残したまま渡してみた。

映画祭実行委員会

2時間遅刻は初めてだったけれど、こないだ慌てて企画書を出した手前休むのもどうかと思って無理めでも出たら、そのあたりの話は終わっていた模様。 行った意味がないとは言わないけれど、微妙といえば微妙。 帰りがけ自主映画のビデオ2本とビデオデッキを借…

年に一度の大学の研究室飲み

今日はほぼ知らない人としゃべることになったけど、やっぱり会う機会が少ない人は苦手だ。 来年は幹事が転職のあれこれで海外に留学に行くとか言っていて、どうなるかちょっと不安だ。 で、ダブルブッキングしてたので、早々に退散。

9/19 ライブチケット確保

対バンなので仕事は休まないつもり。仕事場から滑り込めば、なんとか間に合うだろうし。 あー、あと徳間のページ http://www.tokuma-shouten.jp/shop/contents?contents_id=7370 に上がっている新しいアー写なのかしらんが、非常にいい感じだねぇ。なんつー…

社長放浪記

会場 本多劇場 料金 6,000円 とりあえず。 Tシャツを買ってみた。

地上戦

SWITCH Vol.25 No.8 (スイッチ2007年8月号) 特集:十代のいま、十代のころ新垣結衣(撮影=梅 佳代)出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2007/07/20メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 180回この商品を含むブログ (34件) を見る屋根の上の魔女―武…

本日の退職者

仲良くしていた人が昼休み前から見ないなぁと思っていたら、そのまま消えていた。 まぁ、今月末までとは聞いていたんだが、ミーティングかなんかの流れで急遽今日までということになった様子。多少マヒしているとはいえ、こういうことでは絶対に良くないなぁ…

はてなTシャツ欲しい!

ってことで、好きなキーワードはキモく次の三つで。いやいやいや。 perfume-fan:keyword:Perfume">Perfume:ここ1年ちょっとくらいお気に入り、昨年末から病的にハマリ中。 多部未華子 ここ1年半くらいお気に入り。 吉高由里子 ここ半年くらいお気に入り。

結婚はない・・・ねぇ。

今日は久々に知り合いの家を訪ねたのだが、「えーと、まだシングルなの?」と聞かれて、あぁ一人暮らしですよと答えたところ、「そうじゃなくて独り身?」と返されたので、えぇまぁ何ともならないですしねと言ってみた。まわりでも聞くけれど、いよいよ面倒…

11/8 Perfumeのワンマンのチケット支払い完了

ちゅうことで作戦成功。とりあえずチケットの発券さえ忘れなければ、ワンマンは行けそうです。えへ。

「気球クラブ、その後」購入

気球クラブ、その後 [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (71件) を見るタワレコにてポイントを使って購入。セル版にしかない「釣りクラブ」を見てみたかった…

社長放浪記が観たくなってきた

id:usayama_inuzou:20070715:1184517182 を見てたら、なんだか観に行きたくなってヤフオクとe+をもぞもぞ。来週末までってことで、週末のチケットを売りきったe+は案内が残るのみ。細々したことを考えると当日券に並ぶのが一番面倒なさそうな。 藤澤恵麻たん…