2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後楽園ショッピングセンターの中華屋

やっぱり自分でつくったメシに期待が持てないので、祭りに出かけたついでに夕食。 サンマーメン とろみのついたもやし中心のあんかけ野菜炒めがのっている麺。あんかけゆえに下手すると火傷する。スープがさっぱりめなのが良く、旨い。 餃子 皮が厚めで味が…

盆踊り

バイト先の下のとおりをせき止めて、今年も盆踊りをやっていたのに気づいたのが、20時前。夕餉の準備はできていたものの、何かめぼしいものがあったらご飯にしちゃおうと出かけたが、いまいち。 中華屋っぽいのが出してたのを除くと、“揚げスパゲティ”という…

だらけ

もう休みになると、徹底してしまうというか、昼ごろ起きて、3時にメシ。あっという間に夜で、8時にメシ。メシ食って終わりの一日。

リチャード・ギア

Yahoo!グルメ - 小姐颱風 新宿住友ビル店 - クーポン情報

バースデージャンボマウンテンプリンプレゼント 本クーポン券をプリントアウトして、お店へお持ちください 誕生日の方の1グループに1個、要予約 2003年10月10日まで有効

ゼミの学部生で飲み

おまかせでセッティングしてもらった、新宿のみやこんじょIIというところへ。 風俗街というのだろうか、そのあたりを通って、角のラーメン屋の裏の地下。奥へ入っていくと低くなっていく階段状つくりと、壁の写真ペタペタが特徴的。 選び方が悪かったのかも…

コンピュータ購入計画

予算20万とiMacを売り払った2.3万とを合わせたうち、消費税を考えると使えるのは22万程度。 iBook (Combo Drive) 13万 iBook 用メモリ 512MB 1万 Dell アウトレットマシン (CD-R Drive) 4万 EIZO アウトレット液晶モニタ 15インチ 2.5万 HDD (160GB over) 1.…

ソフマップの中古買い取り価格

iMac rev.B \8,000 Harmoni G3/500Mhz \12,000 これに次の要素が加わるのと、ショップでの買い取りは微妙に値段が上がるので、合計で\23,000くらいだろうか。 +SoDIMM PC100 512MB +Seagate Barracuda IV 40GB −純正キーボードではない −外箱がない

ジャンバラヤチキンバーガー

昼にモスバーガーへ行って昼食をとる。ジャンバラヤチキンバーガーセット。 ジャンバラヤチキンバーガー アスパラの印象が新鮮。鶏肉もスパイシーでちょっと辛いくらい。けっこういける。 野菜サラダ ふつう。いつもどおり。 山ぶどうスカッシュ 珍しくお茶…

ここ三日3時間睡眠

さすがにちょっと辛くなってきた。でも、ま、昼にバイト中やら何やらで寝てるんだけど。週末は寝る、これだ。

駅のそばのラーメン屋でラーメン

アイスを食べたあと、南口に出たんだけれど、9時を回っていまいちの様子だったので、北口角のラーメン屋へ初めて。 煮卵ラーメン スープは白濁してて、脂が多め。にんにくきつめ。煮卵は5〜6mmにスライスしたもの。ふつう。 パリパリ餃子 小さいのが10個。平…

はとバス・東京タワー・モスク・メガマウス

モスクこと東京ジャーミーは、やはり代々木上原。ジャーミーってのは、トルコ語でモスクのことだったかなぁ。 東京ジャーミー 東京モスク(ジャーミー)探訪記(微妙に生長の家の信者か、ふーむ)

タスマニアの赤い海

アイスを食べながら聞いた話しの一つ。マジ赤い。すげー。 「潜行!神秘の赤い海 タスマニア島に謎を追う」2003年6月16日放送(NHK 地球・ふしぎ大自然の取材ウラ日記より)

31でアイスを食べる

キーライムタイム(Key Lime Time)とキャラメルリボンのダブルをカップで。 キーライムタイムは、ウェブで見るほどきれいじゃないな。チーズ部分はよかったけど。 たしかに、これを日常食として食べれば、多少の旨い、そんなでもないというのはなくなるかも…

今日もやっつけのゼミ

何も調べずに今日もやっつけ。そろそろこれも許されなくなるスケジュール。 しかし、今日は7時開始のはずが、8時開始になって、ちょっとうんざりした。

くず桜、水羊羹を買う

生麩を食べたくなって、駅まで行ったついでに南口の青木屋を覗く。生麩はない。が、が、お茶とお菓子の試食が出てきちゃうとなんか買わざるを得ないなぁってなって、くず桜3個と水羊羹2個を買うことに。 会社に帰って、みんなで食べたんだが、あとから来た二…

WSH終わりかけ

WSHを使うのWSH書きの終わりがようやく見えてきた。プログラミングみたいなものは、なるべく避けて通ってきたので、初めてだったと言えるけれど、まぁなかなかいい調子だったんじゃないだろうか。しかし、非常に汎用性がないバッチだことで、やることといっ…

はか多

調布百店街で初めての飲み。会社の人は、よく来るらしい。 野菜サラダ ふつう 鶏の唐揚げ ふつう 焼き鳥盛り合わせ ふつう 刺身盛り合わせ ふつう 至って普通だ。

性格を見透かされる

契約社員の人(長野の山小屋の共同所有者)がひさびさに会社に来て、それから二人で飲むことに。 会社人間になりそう。 ちょっと知っただけで、すべてを知ってるような感じ。 二つ目は、親と同じことを言われ、ちょっとショック。なんだかなぁ。

最近のお気に入り

最近なるべく見るようにしている「銀河英雄伝説」。ケーブルでやっているので11時を忘れないようにしている。 どこかのウェブを見たところ、amazonのDVDの紹介へとつながっていて、タイトルから主人公の一人ヤンが表舞台から消えることを知る。まだテレビで…

帰ってきて、牛丼

ま、シャポールージュは旨かったんだが、食い足らず、げんきやで並・卵・ポテトサラダを食す。あほ。

シャポールージュへゆく

吉祥寺に出たついでに、もう一つのバイト先の人のお宅へお邪魔。Outlookの設定とログオンの設定を変えて、リクエストしたシャポールージュで夕食をとる。 サーモンのマリネ(?) 肉が大きくて、おいしい。 かぼちゃの冷製スープ ふつうに旨い。 なんか魚の…

味の民芸

高校から当てもなく歩いて、大根キムチうどんを食べる。 しかし、店員の手際がとても悪い。客を17〜8人待たせた状態で、店員はうどんの出来上がりまちで、うろうろしてたり、帰る時間が迫っていたこともあって、イライラした。 うどんは、冷麺のスープにうど…

空疎な高校バイト

今日は誰も来なかった。無駄に7時間過ごす。

Yahoo!グルメ -検索結果[刀削麺]

Advanced Google Search Operators

藍色夏恋

今日もダラダラ

掃除する予定を止めて、ダラダラ。 休みの過ごし方が無駄すぎ。

テレビつまんない特異日

嫌いな24時間テレビで“すいか”はなくなるし、ついてない。 しかし、テーマである「愛が地球を救う」んじゃなくて、「金が貧しい人や障害者を助ける」が正しいだろうに。あと芸能人の無茶な頑張りとか、今年見つけた障害者みたいなのをネタに番組を構成する意…

昼から起きだして、だらだら

表題のまま。いつのまに夜になってしまう。