2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bittorrentを調べてみる

シンプルか。

更新状況をチェックしたいなぁ

明日映画を観に行くのにあれこれ調べていた。意味もなく感じ悪い印象を持っていたwalkerplus.comも使えるサイトだと分かったけれど、カバーする範囲が広くて絞り込むのが面倒なのと、左ペインのムービーサーチ(ランキング・作品名・監督名・出演者名のセレ…

こんなんばっかだ

16時半に仕事が入るってどういうことよ。んで、土曜までって結局今日中にやらないと土曜出て来いってことだもんな。関係ないっちゃ関係ないんだが、なんでこういうことになるかね。しかも、配布されている本をまるまるコピーするもんだし、イリーガルじゃん…

22時半までお手伝い

週末・週明けのお手伝いに続いて、納品が0時だけど間に合いそうにないとかでお手伝いすることに。最悪だ。って言っても、手伝わせた相手がどうこうってんじゃなくて、こういうことになるシステムと何気に手伝ってしまう自分とに。手伝うなら徹底してっつーこ…

妹のち母用ケータイの選定

妹はともかくとして、アホな母親のために今まで使ってきた・使っているソニーかカシオの端末を薦めておいた。なかでもA1402SとA5403CAは新規だと1円でお手軽そうなので、推薦。

さすがに眠い

調布で第六感により、うゎぁっと起きるまで、新宿から電車が出たのも途中もさっぱり分からないほど立ち寝で熟睡していた模様。

徹夜仕事

朝7時前からの家庭訪問

母親と妹夫婦襲来。文句を言われないように、徹夜の掃除をしてみたが、やっぱりきたねぇとのこと。まぁそれはそれでいいんだ。もっと汚いと怒り出すので、それを回避できただけでも徹夜した意味があるというものだ。 眠くて義弟をかまえずじまい。

映画見損ねたよ

あー、今日まで三軒茶屋中央劇場で「問題のない私たち」と「東京原発」の二本立てだったのに、だらーだらした仕事のせいで行けずじまい。それに今日は金曜の割引で1,000円だったのに。思い出すたびに腹が立つ。22時まで仕事場にはいたものの、16時からの実働…

オールKDDI化

旧ケータイを回収してくれるってんで、最寄のauショップへ行く。カウンターの順番を待ってたら、勧誘のあんちゃんが暇そうにしているので、ケータイの処理を頼んだら「プロバイダー変えません?」ってな罠にみごとに引っかかり、あれよあれよとDIONに加入す…

断水

朝起きたら、水が出ないで驚いた。

クラウ

あらすじを寝ぼけかけた頭で読んでも意味がさっぱり分からなかった話。アニマックスで始まった初回を見るとすっきり分かった。絵がきれいで好みだ。放送中止になったりしてて、地上波でも3回目が終わったところなので、アニマックスで2回目を見たら追いつく。

妹からのメール

週末の礼のメールが届いた。 日本語を喋れないツレの通訳をして面倒だろうに、兄にまで気を使ってどうすると思わないでもない。義理の弟なんつっても一緒に暮したことないんで、自分の中ではゲスト扱いで最上級のもてなしが出来る。頭の中では色々分かっては…

寝苦しいから

今朝は起きてみると、除湿をしたまま風呂も入らず気絶して6:00。少し寒かったのでエアコンを切って寝るとやっぱり暑くなったので、入れなおしてまた眠る。 30度を下回らない日はやはりとても寝苦しい。朝風呂に入って出社。

ふざけた映画さ

「約束しよう」を繰り返し聴く。五曲のうち「それはまるで」の「それはまるでふざけた映画さ」ってフレーズが素敵だ。

CD Burners for MacOS X

BHA B's Recorder GOLD X roxio TOAST 6 Titanium Mac系のサイトを見て回ってると、TOASTの方が多めに記述されてるような印象。

PS2のケーブルと家電事情

昨日ゲームあたりを見て回ったところで、KがPS2同士を接続するケーブルはないものか?と言い出したのだけれど、分からんって言って終わった。こっちはまったくゲームしないので知識ないし。それで今日の夕飯のときに「IEEE〜のケーブルで〜」なんて話を蒸し…

パフェ二個

あちらでは3リッターのグレープジュースだとか、パンを食べるときには一斤じゃすまない、もしくはフランスパン一本なんて食生活らしいんだが、こちらじゃ遠慮して食うのを抑えているらしい。今日は彼のおごりと言うことで、パフェを食べに行くことになったの…

69 - Sixteen Nine

会場 ユナイテッドシネマ入間 料金 1,500円 主人公が男前二人なんで、正直あまり期待してなかったのだけれど、思いのほか面白かったー。でも、見終わったあと何も残らなかったー。悪い意味じゃなくて、すがすがしく暑くるしく通り抜けた感じ。 全編笑いだら…

ゲーム好き

今日はユニクロとヤマダ電機、ダイソー、古本屋へ行った。ユニクロでは三枚のシャツと短パンを購入。試着室ではサンダルを脱ぎ忘れて、アーなんて言う。ヤマダ電機ではゲーム売り場に集中して、妹が喜んで品選びしてるのに飽きていた。ロッテリアでシェーキ…

検索先にRSS Directory & Searchを追加

最近使うことの多くなったBulkfeedsのRSS Directory & SearchをSleipnirの検索バーに追加。ちょっと便利になった。 で、検索してみたらJugemが死んでる様子。本サービス前に調子よくないって聞いたのは本当だったみたいだ。

I met my sister's husband.

いよいよその時が来た。 今週頭から半年実家で暮らすことになった妹夫婦とご対面。ニュージーのダンナは腹は出ているものの背は低く、思ったより日本家屋でも違和感が小さい。 つたない英語力を駆使して、たぶん一年分以上の英語をしゃべった。まったくプラ…

バーチャルデスクトップ

/.J経由でMicrosoft PowerToys for Windows XPからVirtual Desktop Managerを落として入れてみた。が、あまり利用価値が理解できない。

反社会学講座読了

あれこれ思ったことはちょっと調べてから書く。

MSN Messengerで手書きメッセージ

MSN Messengerってのとログが残らないのがアレではあるが。

いよいよ退職者

同級生がさっそく仕事をやめて、今日が無職初日だった様子。公務員試験頑張っていただきたい。

やっぱり寝た

今日も帰ってきてから寝た。飯を食ったあと11時半から気づけば1時を回っていた。やーん。テレビ見逃したじゃないか。これをやってしまうとsakusakuが見られないんだよな。

あさっては「69」

ハムにずばーっと連休中のスケジュールを送って、あれこれやりとりし、月曜13時45分のを買っておいてもらう。来週は「69」と「問題のない私たち」だな。

ハローワークからの手紙

プログラマのお誘いがあったが、向かないと思うんだよな。

なんか眠いぞ

慢性的に眠い日が続いている。夜にあまり寝てないので当然とはいえ、昼休みに寝て、帰ってきてから飯食って寝て、起きたら2時みたいなことが続いている。だるいし。なんだろうなぁ。