2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年総まとめ

年月日 タイトル 邦画/洋画 2006-01-13 ロード・オブ・ウォー 史上最強の武器商人と呼ばれた男 洋画 2006-01-18 狼少女 邦画 2006-01-20 Mr.&Mrs.スミス 洋画 2006-01-21 THE有頂天ホテル 邦画 2006-02-05 ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密?銭形姉…

鉄コン筋クリート[]

会場 ユナイテッドシネマ入間 料金 1,300円 もともと松本大洋の絵が好みじゃないってのはともかくとしてだ、クロの成長物語に対して、何でシロをあぁいうエキセントリックなキャラクターにしなきゃならんのか終始分からなかった。好みに合わなかったなぁ。絵…

プルートゥ

PLUTO 4 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (351件) を見る「地上最大のロボット」は、子供の時に家にアニメをスキャンした絵…

心配を残しつつ年内作業終了

ショック冷めきらないうちに年内の業務は終了。諦めと多少の投げやり感を醸しつつも平常状態は保てていたようで、正念場は年明けになるなと感じた。

血の嵐

急転直下、いろいろなことが起こって、様々なことが変わるらしい。 1月は様子見になるけど、いまのようにはいかないと思うので、映画関係も怪しいし、最悪スーツを着て、あちこち歩き回らなきゃならんかもしらん。ヘラヘラしてるけど結構重い。 今日は、しば…

いまあえてそれで休むか

いよいよペアで組んでいた人が今週末で契約終了と思いきや、海外旅行のチケットがとれたとかで準備にと休まれた。 これまで体調不良だ何だと真っ当そうな理由をつけてたのに、最後にこれか。 やっぱり昼間の拘束時間が増えるので、年明けには仕事のやり方を…

もうナショナリズムですよ!

って違。「劇画古事記-神々の物語」は厚くて会社に持ってけないから正月読むことになるかな。ナムジ―大国主 (4) (中公文庫―コミック版)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 5回この商品を含むブ…

気球クラブ、その後[109/117]

会場 シネアミューズ 料金 1,500円 舞台挨拶の回。東京ガガガを入り口でもらう。 電話をとった美津子が悲しい。「翳りゆく部屋」がちとうるうるきました。うしろの女がかかとをカチカチ鳴らしたり、足を椅子にぶつけたりして何だかうるさくて不愉快。

さて、どうかしら

smile exchangeアーティスト: i-dep,Cana Tsujimoto,Monica Bressaglia,Paul Brandtland,Yoske Kokegawa,Hiroshi Nakamura出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (98件) を見る

マンガ購入

ナムジ―大国主 (3) (中公文庫―コミック版)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/10/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (3件) を見る

酒井家のしあわせ[108/116]

会場 アミューズCQN 料金 1,500円

重要なところが欠けている

「ライオン・ハート」のあとはこないだ買ってきた「ヒューマン 2.0」を読んでたんだけど、映画帰りのマクドナルドで読了。二つ重要なことが違う以外は、ここ数年心がけてきたことばかり書いてあった。あぁ年齢的にすでに遅いよ〜ということも多々あるんだけ…

サイリウムの使い方

昨日はけっきょくサイリウムは使い方が分からんかったし、帰ってきてからも興味がわかなかったんだけど、帰りがけハムからサイリウムの使い方教えてケータイメールがきて、ググる「google:サイリウムの使い方」。ジャニオタやハロオタの方々があれこれ話し合…

脱力

昨日のライブで肉体的に疲れているのと、精神的に脱力してる感があり、身が入らない。残業申請は、ナァナァにしないでねとのコメント付きで手間がかかるように変更されて面倒くさいことこの上なし。

本日は有給消費二日目

5時くらいに寝て、11時くらいに目を覚ました。爽快とは言わないけど、最近ではわりかし睡眠時間の長い方で、このままだと寿命が縮まるなと思う。 というのはさておき、メールを幾つか書いて、RSSを消費して、ノンストップで「Twinkle Snow〜」を聴いて、家を…

その気FALL IN LOVE

机の上でなくしたと思っていたMoraカードを発見して、いまさら買ってみた。今日の多部ネタ。

Perfume presents 〜Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪〜

会場 原宿アストロホール 料金 3.150円 非常に満足。「Twinkle Snow〜」もやったし。妙に女子比率が多い感じがした。オタと非オタが馴染んで同化してる気がする。あとで書く予定。 今回誘ったハムだが、以前こういう自分のフィールドに引き込んだのは、「ロ…

計三冊

調布の本屋にて。ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)作者: 渡辺千賀出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/12/08メディア: 新書購入: 9人 クリック: 143回この商品を含むブログ (218件) を見る機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (…

モラモラ2

ギャギャッとomaからMP3でシャッホーへ。iTunes上でタグを修正しても、ちょっとすると元通り化けるなぁ。何だこれ。で、現在リピートで10回くらい聴き続けている新曲はシュワシュワシャカシャカするけど、イケイケでよろしいんじゃないか。声もだいぶ加工さ…

プレスリー VS ミイラ男[107/115]

会場 シネセゾン渋谷 料金 1,000円

モラモラ1

ビックカメラにてMora Music Card 1,000を購入。あぁ敗北者。

一年ぶりの空気公団

映画の帰りにFlagsのタワレコで購入。なんだかすごい人ごみだった。パフュのアルバムはやっぱりなし。おくりものアーティスト: 空気公団,山崎ゆかり出版社/メーカー: バッドニュース音楽出版発売日: 2006/12/20メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブ…

イカとクジラ[106/114]

会場 新宿武蔵野館 料金 1,470円 鑑賞回数を昨日数えたのにそろえるため、リセット。あとの処理は追って。

プライバシーで躊躇

なびきやすい性格なので、ウェブに写真アップしてるのいいなぁと思い始めて、そういえばGeocitiesのディレクトリの移行かなんかのときに消えたベトナム旅行の写真があったわいと掘り起こす。はてなフォトライフはタダだと容量制限があったので、とりあえず却…

なぜにiTunesを避けるか

ということで、Perfumeの「Twinkle Snow Powdery Snow」の配信サイトが公開されたわけだが、iTSがなくてガッカリ。本当にがっかりハカセだよ。 国内の音楽配信の主流が着うただったろうから、着うたフルサイトを並べるのはともかくとしてだ、なぜにmoraとYah…

知らぬ間に気絶

昨夜、遅くまで遊んでいたので、帰ってきたときにも疲れたなぁと実感したのだけれど、今日ときたら上司の前で気絶するは、人に話を聞きにいって気絶するは、一人の大人として問題ある行動をとりまくってしまった。

藤井美菜が来たか!?

藤井美菜、初ドラマで主演 石田卓也がサポート…若手コンビが07年“初仕事”で新境地:芸能:スポーツ報知 てことで、いよいよドラマか。内容的にはグダグダかもしらんが、希少価値みたいな。今年頭のは新垣結衣が主役だったな。というわけで、アイオタとか女…

おおっ、見逃してたのが観られるか

新宿のチケット屋で「イカとクジラ」が950円なので、今週観に行くかと調べてたら、新宿武蔵野館で「カポーティ」やるのな。見逃してたからありがたい。 この日記には、2003年からどんな映画を観たかメモしてきたけど、そろそろ年末ってことで今年のデータを…

某映画祭実行委員説明会

14時から。キャラ立ちしている人あり、見た顔もあり。本申し込みのハガキが足りないってことで、コピーにつらつら書いて本申し込みしてきた。2月になって、翌年度の活動が始まったら本番だ。1月中も顔を出す予定ではあるが。 いろいろ思うところあり。あとで…

DEATH NOTE the Last name[101/111]

会場 渋谷シネパレス 料金 1,300円