2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッチョーさん

会社の集まりがあって初めてシャッチョーさんを見た。南海の人たちは思ってたよりもちょっと大きくて、ちょっと面白かった。お笑いの芸をあの距離で見たのも初めてだったんだが、ちゃんと面白いこと喋れてやっぱりプロだ。

29歳になった。

桁上がりする前の最後の年となった。 十年前19歳の誕生日を迎えたときには、きっと週二回か三回のレポート提出に追われていて、正直いまの状況を考えることなんてなかったはずだ。とはいえ、いまからまた十年先のことはやっぱり分からないな。 さて誕生日が…

VodCasting

foltia そのジャンルはともかく、必要とするものが自動的に録画・コンバート・シンクするところまで来たのか。 現状では、HDDレコーダにコンバートとVodCasting機能が付けば便利そう。どーんとインターネット越しだとなんとなく不安なEPGのくびきからも解放…

会社用にFEEDBRINGERを

会社で当たり障りないサイトをガーッと見るのに面倒なので、RSSリーダを使うことにした。BloglinesからOPMLを引っこ抜いて、エディタでアレなところを抜いて登録。 Google Readerも使ってみたんだけど、もっさりしてて中止。

夕凪ループ購入

夕凪LOOP(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (237件) を見る自分のための一日前の誕生日祝い。 本当は買うつもりはなかったんだけど、TSUTA…

ドミノ読了

ドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸,sengajin出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/01/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (271件) を見る20数人のキャラクターが別々に動きながら結末へ向けて収束して行くのが感じられたのは良か…

親知らずの胎動

先日の茶渋取りのときに引っかけたのか、今まで歯肉の下に埋もれていた右下の親知らずがおもてへ顔を出してきた。 気づかないことにしてても、やっぱりそうもいかないようで、じんじんしてきた。 歯並びへの影響もあるし、いよいよこれまでか?

初回特典かぁ

すっかり忘れてしまっていた坂本真綾の新譜が発売された。アニメイトだといろいろ初回のおまけがあるみたいだけど、そこまでして買うもんかなぁ。今回はスキップしようかと思っていたのだけど。さぁて。 animate 新着ニュース *[食]ロッテリア 今日は一度ア…

引き継ぎ完了?

いよいよ前職の人の退職日が来て、自動的に引き継ぎ作業は完了となった。非常に不安だ。 最終日の今日になって、教えてもらってなかったこと、新しいヒントで全体像が見えそうになったことが幾つかあって、この程度の理解で来週からの業務に差し支えないか不…

メガネっこ

ONLINE デジモノステーション ビジョメガネ デジモノステーションに載ってた女の子にメガネをかけさせたグラビアがいよいよ本になるそうな。 メガネ男子の本は売れてるのかなぁ。

眠くても体を動かせない

新しい生活が始まって、体はすっかり順応してしまったけれど、1時間半睡眠時間が延びてもまだ眠り足りないみたい。印刷屋では4時間半寝+昼寝10分で活動できてたけど、座ってする仕事だとさすがにそうもいかないので、5時間半から6時間眠っても朝から眠い。7…

餌場探し

ようやく仕事場周辺の様子が分かってきた。先週は雨がちだったので、なんだコンビニ飯暮らしが始まるのかぁと鬱々としてたんだが、晴れた日に外に出てみれば、いちおうオフィス街の端くれってことでそれなりの飯屋はあるのだった。 そろそろ天気が安定しただ…

日本映画専門チャンネルでネガドン

一人で製作したというフルCG特撮映画「惑星大怪獣ネガドン」が、テアトル池袋でのレイトショー公開が終わった翌日の12日に、日本映画専門チャンネルで放映されるとのこと。 池袋での公開は一週間だけなので、どこか時間を見繕って行くかなと思っていたんだけ…

歯医者二回目

ぐだぐたのまま7時半に起きだして昼前に歯医者二回目。下の歯の茶渋取り。 帰ってきて鏡で見てみると、何箇所か歯と歯肉の境にうっすら血が出ている。保険診療では二回にしないと〜という前回の話と今回のちょっとした出血とどうも信用ならんなぁ。この先は…

ひさびさに寝て過ごす

一日中、布団に横になって暮らした。 昨日は帰ってくるなり、いつもどおりテレビをつけたんだが、日が変わったころからいつもどおりいかず早朝まで気絶してしまった。やっぱり精神的に疲れていたようで、じわりじわりきてたのが一気に出たみたいね。

新番組

今日の23:30から鈴木タイムラーがtvkで復活。明日の深夜は蟲師がフジで。

テレビでスウィング

フジテレビムービー スウィングガールズ「オンエア前夜祭イベント」開催決定! いよいよスウィングガールズもテレビで流す日がやってきた。11/45だそうだ。 がめついとか何とか言う人もいるだろうけれど、テレビで放映するときにもイベントの予算が下りるよ…

新しい仕事場飲み

自分が仕事を引き継ぐべき人のお疲れ会をやるというので、新宿三丁目のペンギンのいる飲み屋へ行ってきた。赤坂で働いていたときに話題に上っていたとおり、入ってすぐのところにあるペンギンの住む一角を除くと普通の飲み屋であった。 ペンギンは、入店時に…

リンダリンダリンダ

会場 パルコ調布キネマ 料金 1,000円 仕事場までパンフを持っていったものの読む余裕などなく、そのまま劇場へ突入。 毎度思うことだけど、二回目同じ映画を見ると初回では気づかなかった細かいところを見ることができていいね。今回は恵の夢ネタをちゃんと…

明日はリンダの日

明日はきっちり定時にはけて、調布でリンダを見ることに決めた。 明日は1,000円の日だし、劇場で見られるのはそろそろ最後の機会だろうし。ちゃんとパンフの脚本を読んでいかなくちゃね。

ぬわっ

ガチャガチャポン! 茶髪か。 落下女 ガッキーがいないじゃん。テロップは使いまわしか。

アパート近くの喫茶店で

帰りがけアパートそばの喫茶店を覗くと前バイト先のえらい人が飯を食ってたので、どもーといって一緒に夕食をとることにした。 バイトをやめてちょうど2年経ったが、家とバイト先とが近いので忘れきらないうちに誰かに会うような状態が続いており、とりあえ…

二日目

なんか覚えることが分散してて集中力がいる。おかげで帰り前には眠くなりながら単調な作業をこなした。やはり十分な睡眠時間が必要だ。脳が眠る。あと昼寝もいい。 でだ、昨日の日記は我ながらなかなか傲慢ですばらしいな。要約すると「自分が成長する何かを…

恋バカDVDを保留へ

竹中直人の恋のバカンス 初回限定版DVD-BOX出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (36件) を見る初出社により年末までひもじいことが決まったので、来月末のDVD購入をひとまず解除…

ようやくスマートフォン?

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ:IT Pro PDAっぽいルックでWILLCOM SIM STYLEのあのちっこいカードを挿して使うのか?それともTreoみたいなのか?はたまた普通のケータイ風でOSがWindows Mobileなだけ?

ネイチャージモン

はてなキーワード化されたそう。 一昨日テレビで初見。「山を泳ぐ」とか「俺は地面をぐっと掴んでいる」とか聞いてはいたものの凄いな。目隠しで壁の直前で止まるのなんてどうなることかと思ったし。

RD-VH7PCを再設定

とあるラジオを録音すべく、1年ほど放っておいたVH7PCに火を入れた。 アンテナにつなごうと分配器を見ると、すでに三分割されているにもかかわらず出力が足りない。棚に収まっているレコーダーのアンテナ線を引っこ抜くのは面倒なのでとりあえずテレビからア…

初出社

雨なのでスーツ出社はやめてジーパンで。なんだかいろいろ考えた一日だった。 正直なところ、技術的なことで分からないことはあまりなくて、どこにどのネタがあってどういう処理が必要という手順がわからないだけなので、今後あそこにいてもスキルの向上は見…

歯医者

駅そばのスーパーに間借りしている歯医者に。 今回初めて行ったんだけど、「都の保険適用のあれこれで、歯石取りだけで一回の診療って難しいんですよね〜」と言われて、上の歯だけきれいにしてもらって帰ってきた。下の歯はタバコ吸いみたいに茶渋が付いたま…

傘をなくしたか

なんとなく見ないなぁ、と思っていた折り畳み傘がやっぱりなくなっている。 先週のスケジュールを考えると、新宿あたりの映画館か電車に置き忘れたんだろう。せっかく調子よく使っていたのに情けない。傘なくしたの初めてだなぁ。また買うかなぁ。