2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瑠璃の島を見ることにした

なんとなくテレビを点けてたら二話まとめて再放送をやってたので、だらーっと見てみた。 濃いメンツを相手に主人公の女の子もまた負けじと強い印象で、面白い。つーわけで視聴決定。

下の馬鹿

現在、土曜の朝の4時過ぎ。 起きてるオレもアレだが、下の阿呆が友達と飲んでるらしく、3時過ぎから歌っている。死ね。

罪子ファンサイトがオープン

あいかわらず感じのいい展開。まったり。

STMBの公開予定と前売りが開始

新宿では新宿武蔵野館、渋谷ではシネアミューズで観られるとのこと。 http://stmb.playxmovie.com/info/default/list.jsp シネアミューズを調べてて、シネアミューズCQNも水曜は1,000円で観られことを知る。あと3,000円払って会員になると、映画のチケット二…

勇午を借りる

のだめを貸して勇午を借りる。連休前半は勇午ざんまいってことで。

オムカレー&抹茶ケーキ食い

mにのだめを貸すのに、6時過ぎくらいに待ち合わせてすかさず飯へ。んで、駅南の喫茶店へ移動して抹茶ケーキを食う。 mの腹が子持ちのおっさんみたいになってて、オブラートなしで指摘。

5月2日は休み

なんだか休んでいいというので、2日は休むことにした。 3日は実家のちかくで茶祭りがあるので、これのヘルプに呼ばれた。茶祭りは毎年規模が小さくなってる感じというか、子供が目に見えて少なくなってる印象で、高齢化が進んでるのかなぁと思わされる。

もやしみ

罪子スレはまったりしてて素晴らしい。

31アイスクリーム

キャラメルリボンがちと重かった。ストロベリーチーズケーキだったかは正解。 ひさびさの31だった。

スパゲティ食い

PLUTO 2

朝、セブンイレブンで買ってもよかったんだけど、持ち歩いて読んでしまうのにカバーがないのはちょっとと思って思いとどまった。んで、昼飯前に本屋で買って、飯屋で読了。 つまみぐいして読んでた部分がちゃんとつながってて、そうだったのかぁみたいな。

天然

53分に目が覚めて、うわー急がねばと駅までダッシュ。ダイヤに違和感を感じつつも電車に乗ってしばらくしたら、ケータイの目覚ましがピピピと鳴って、53分でも一時間前の53分に目を覚まして活動していたことを知る。 そのあと松屋で朝飯を食べてみたんだが、…

久々にのびた

23時までほとんど休みなく働いたのでのびていた。

のだめカンタービレ購入(9〜11巻)&読了

とりあえず今出ているものをすべて買って、読み終えた。来月の12巻の発売を待つばかりだ。 三冊買ってから、近場の飯屋で飯を食いつつ一冊半、いつもの喫茶店へ移動して抹茶ムースを食べながら一冊半で、読み終えるころには23時前になって、喫茶店が閉まる前…

メールアーカイブの再構築

前回OSを再インストールしてから溜め込んできたメールアーカイブを放置してきたので、読み込んだ。その前、のその前に再インストールしたときにもメールアーカイブは放置してきたので、古いメールが蓄積していた。 Outlookをインストールして一度アーカイブ…

元担当教官の退職祝いの会へ

市ヶ谷へ15分ほど遅刻して到着。 お祝いのコメントから先生がけっこう偉い人だと改めて知る。

ThunderbirdのRSSリーダ機能から卒業

登録してあったフィードを削除して、Bloglinesへ移行したり、頻度の低いものはさよならしたり。すっきりしてきた。

カナリアのタイミングを逃す

カナリアの前売りを買っておいたのに新宿じゃ昨日までだった様子。すっかり忘れていた。 下高井戸でやれば使えるかもしれないんだけどなー。こういうパターンは初めてだ。ショック。

のだめカンタービレ購入(3〜8巻)

朝の電車で2巻を読み終えたので、ノリノリで昼に3・4・5巻を購入。昼に4巻の半ばまで読み終えたので、帰りに5・6・7巻を購入。 予想を超えて波が来てます。

のだめカンタービレ購入(1〜2巻)

「トラウマの国」を探しに本屋に入ったもののなかったので、それもアレだと前から興味をもってた「のだめカンタービレ」の1・2巻を購入。面白ければ買い続ければいいし、だめなら売ってしまえばいいというつもりで。 帰りに読み始めたら面白くて、終始ニヤニ…

シャトレーゼにて

帰りに思いつきでモンブランとレモンのにおいの強いパイとプリンを買った。 味には期待してないものの、買うということについてはだいぶ満足した。

タッチオフィシャルサイトがオープン

映画自体には正直期待してないものの、長澤まさみの写真が良すぎな感じが。 あとこのドメインってどうなんだ。

ローレライ

会場 新宿スカラ 料金 1,500円 もっとCG部分でお茶を濁すのかと思ってたんだけど、意外とドラマが多い。 あとはブッキーが未来を託す子供にしては、大人じゃねぇかと思ったです。 終わってからトイレから出てきた兄ちゃんが「これってジパングじゃね?」と言…

脳内IMEの衰退

人から指摘されて「予備」を「余備」と間違えて書いていたことに気づく。 なんとなく字面に違和感を感じていたものの、“余ってるものを備えておく”んだから間違えちゃいないよなぁと思って、気にしないことにしてたんだが、思いっきり間違えていたという。“…

アパートに帰り損ね

テレビのことを調べてたら、帰り損ねた。明日は朝から面倒くせぇ。

実家のテレビ

Sharpの32インチ液晶LC-32GD3っつーのを予約したらしいんだが、HDMI端子がないってことに気がついて、どうすべとご相談。薄型テレビの上位半分くらい、HDD/BDもしくはHDD/DVDのレコーダでも上位モデルには付きはじめている。 例えば、i.LinkでHDDに録画する…

OutlookからThunderbirdへ

父親のパソコンがウイルスやらスパイウェアやらにやられて酷い目にあってたので、先日リカバリは終えていた。ただ、父親のプロバイダのアカウントはスパム削除の機能なんてのはないから“スパムメールが減らん”ってことでThunderbirdを導入。 ThunderbirdでOu…

野生の勘

気づけば眠ってしまっていて、フジテレビ721の録画予約をしてないことを思い出す。時計をチェックすると番組開始2分前。これを野生の勘と言わずになんと言うか。 とりあえずこれでフジテレビ721の役目は終了。

ガチャガチャポン!

フジテレビ・アナログ地上波で月曜15:30〜15:58にやってる番組。 ありそうでなさそうなローティーン向け教育番組。テレビをみながら「考える」ことの楽しさを学ぼう!!この番組を見れば頭が良くなるかも。 みかん星人もいるし、ガチャパンもhanae*もいるし、…

Bloglinesにログインできない

昼あたりからログインできないなぁと思っていたのだが、夜になって復帰してて、データベースのエラーだとかのお知らせが来てた。今は、はてなアンテナとBloglinesで巡回サイトの登録数が分量的に半々なので巡回するのにちと不便。 復旧ついでに三つサイトを…