2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WX3安いなぁ。

新規でいろいろあって最安は39,800円てやる気だなぁ。 あといくつか書くことがあったはずなんだけど、また考えよう。あ、例の写真集が出たのか。10,000円てなぁ。 ペルー人と日系人の表記について 初給与明細。でも振込みはまた別の話なので、懐が急に豊かに…

ちと忙しいなぁ

本日も2時間押し。昨日と同じくまったく家のことをする気にならないので、明日も弁当なしになる。で、月末・月初だし仕事が忙しい時期だ。今週の弁当はすっぱり諦めたほうが面倒ないかもな。 さて、今日当たりとある友人の公務員試験の結果が出たはずだ。ど…

オンラインで音楽販売

mixi経由でなんとなしに見てみたら、こんなんして買うメリットってまったくないなぁという値付けなのを確認。1曲350円って、まだこんな商売してるんだな。 普通にCDをレンタルしてきてエンコードしてきたら、DRMなしのMP3なりAACなりができるうえに、1曲分の…

2時間遅く帰ってきたら

初めて2時間ほど残業して21時半くらいに帰ってきたら、家のことをまったくしたくなくなったので、明日の弁当はなし。しかし、人に言えるほど遅く帰ってきたというわけでもないのに、日常というのは恐ろしいもんであるな。二月ほど前は珍しいことでもなかった…

18時過ぎからmと会って飯

メールが来てたのに偶然気がついて、連絡して18時半ごろ落ち合った。 丸高で飯食って、いつもの喫茶店のいつもの席へ直行。閉店までダラダラしゃべっていたのだった。

映画見てないなぁ

おそらく大学1年の初夏以来の超節約モードにより映画も制限中。もやしばかりむしゃむしゃ食い、米の一粒にカロリーを見出してたあの日よりも切羽詰ってないとはいえ、こないだ観に行ったのは11月1日だったからおよそ一月のご無沙汰。ぬぁ。 で、ウェブをだら…

7時寝

なんとなくダラダラ起きててしまい、朝の7時寝。12時起き。冷蔵庫の腐りそうなものを飲食処分。

富田ラボのライブやるとか!

J-WAVE presents ”冨田ラボ CONCERT”supported by GROOVE LINE ちゅうことで、mixiの富田ラボコミュで知ったんだがライブやんのか。日曜日だし、ぜひ行きたいもんだが、チケットは取れなさそうだなぁ。 某お友達にもメールしてやらねば。

週末が待ち遠しい件について

今日は一つサービスが始まったものについて、ミスっていたのが判明して、初めてゲゲとなった。なんつーか、やっぱり即席だとまずかったかという感じ。 しかし、一月経ってみていよいよ週末が待ち遠しい。責任が増してきてイヤンなこともあるが、多少の余裕も…

欲しいものが・・・

青空のゆくえ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/02/03メディア: DVD クリック: 89回この商品を含むブログ (49件) を見る竹中直人の恋のバカンス 初回限定版DVD-BOX出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2005/11/23メデ…

キーワードクラウド

使っているスタイルシートが対応できてなかったので、id:hatenadiary:20051122:1132633352のとおりに管理画面から追加してみた。 機械的に処理された2週以内のキーワードの頻度が見えて、ちょっと萎え。

オカン来襲

今回もいろいろ食料を持ってきてくれた。 しかし、4時寝したために7時に来られて3時間睡眠で一日中稼動しているとつらい。 予想通り車の手続きにもうしばらくかかるという話(=オトンがモノを買うときに持ち上げたり貶めたり、周りが面倒という話。現在、貶…

茶の味

日本映画専門チャンネルでやってたのを録画して、だいぶ放ったらかしていたのをようやく鑑賞。 で、ダメだ。こういうテイストのはダメだ。眠い。眠すぎる。部分的には面白いと思う。けれど付いていけない。

某雑誌

どうも売れてるところと残っているところとあるらしく、さらっとコンビニを流したところなかったので、紀伊国屋へ。そこでもなかったので諦めたところでヒデに遭遇したのだった。 なんやかんやで調布にはあった。

旧友に会う

仕事帰り、某雑誌を買おうとうろうろして、諦めモードでJRの改札を通り、京王の改札を通ろうとしたところ、何やら見た顔が。大学の同級生ヒデであった。 いま準社員扱いだという、某社のベースボールカードを改札を通らないでやりとりしてた。駅員がけげんに…

似てない?

先週のsakusakuのゲストだったアンジェラ・アキって、いつかなんかのメディアで見たメガネをかけた唐橋充にそっくりだと思うんですが。 アンジェラ・アキ - Google イメージ検索 唐橋充 - Google イメージ検索

アップルのiMac G5欲しい!

書いとくとプレゼントへの応募になるってことで、いちおう書いておくだけ書いておく。 なんつっても父親のパソコンがもう限界っぽいんである。もう一つ言うと、父親とパソコンがもう限界っぽいんである。もういつ買ったか忘れたPentium3/800MHzのVAIOは、け…

睡眠記録@はてなグラフ

生活改善応援サイト『早起き生活』なるものを知ったんだが、またアカウント管理が一つ追加されると思うとうんざりしたので、はてなグラフで睡眠時間を記録することにした。 たかだかグラフだけれども、生活の荒れに対して多少の戒めにはなるだろう。

掃除と洗濯の日

溜めてた掃除と洗濯を終わらす。 ただなぜか今朝というか昨晩というか、うたた寝して4時から起きて、9時にもう一度寝るなんてことをしたので、出かける気分にならなかった。うぃー。 水曜の休みは、ホットカーペットを出すとしよう。

Steely dan @ Gyao

Gyaoデビュー。“パソコンテレビ”を自称してるので、いちおうカテゴリにもテレビを入れてみた。 ウォルター・ベッカーが誰かに似てると前から思ってはいたのだけど、今日番組を見ててようやくそれが宮崎駿だってことに気がついた。で、検索したらやっぱり同じ…

学園祭

前のバイト先の人がCDを返してくれるってんで、大戸屋で一緒に遅い昼飯を食って、学園祭を東側だけ回った。いちおう華やかな世界に住む彼は、カルチャーギャップを感じてた様子。 元研究室の人、元同級生二人と遭遇。年末に飲みをしそうだという話、坊主は相…

祝一月

仕事中にカレンダーを見る機会があって、あぁそうかもう一月経ったのかと思った。 しかし、まだ仕事の全容を把握できていない。部分的に理解できていないってのもあるけど、個別の要素同士が有機的に結びついてないというか。 とりあえず、今のところ遅刻欠…

パッション

本日は宣伝材料の資料を見る機会があったんだが、パッション屋良の本名って変わってる。あと同い年ってことが分かった。 若手芸人てことで資料を見てたんだが、自分と近い年齢の芸人の写真を見るとつくづくおっさんだなぁと思う。冷静に見て。

かもめ食堂

かもめ食堂 http://www.kamome-movie.com/ 来春公開。忘れないようにしないとと思いつつも、この面子ならば忘れても思い出すだろう。

メガドン

録画しておいたメガドンを視聴。

はてなリング

リングに参加してまでコンテンツの属性をあらわす必要が今のところはないな。 ということで、何一つ参加してないんだけど、よそのリングのバッヂを見てたら、mixiのコミュニティだなぁと思ったんだけど、それは当然の認識みたい。リングに参加すると、参加一…

今週の落下女

本日もガッキー分を補充できた。もはやパターン。 年に一度、忘れたころにやるP&Gのアイドルドラマ(2006年1月9日)の主演も公になったとか。 一気に来てる感がありますな。

寝不足になってきた

いよいよ新しい職場での暮らしも週末で一月を迎えることになり、なんとなく気持ちにもゆるみが出てきたためか、最近はちょっと寝る時間が遅くなりつつある。 いちおう遅刻はまだしてないので、当然ながら睡眠時間が削られているわけで、どうもしゃきっとしな…

大食が治らない

少しの塩コショウでスパゲティが食べられるほどスパゲティが好きなオレではあるが、どうも印刷屋で働いていたときの癖で二人前以上茹でてしまい、無駄食いしてしまっている。そろそろなおさにゃならん。

母親用の車が決まる

一年落ち、試乗用のポロに。マイナーチェンジ前の四つ目のでDVDナビ付き、手続きもろもろ込みで170万程度ってことで、状態もほどほどかなぁというところで決まった。 今日は朝からホンダ、トヨタ、日産、フォルクスワーゲンと見て回ったんだが、スペック重視…