2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート 前編[49/55]

会場 新宿ミラノ 料金 950円(株主優待券)

時をかける少女[48/54]

会場 テアトル新宿 料金 1,300円 mを引き連れ三度目。ポスターは切らしてるので、8月に入ったら来てくれとか言われた。ただ9月前までやってるけど、モノがなくなったらごめんね、だそうだ。部屋にポスターを貼る趣味はないんだが、くれるというならもらう主…

沖縄料理

アルタ裏の沖縄料理屋でパパイヤの炒め物の定食を食べる。mにパパイヤ好きっすねと言われて、あれ?と思ったが、どうもパパイヤが食えるところにいくと毎度パパイヤを食ってるらしい。シャキシャキして美味いもんな。

丸高る

m来訪

テリーと言ったら・・・

TSUTAYAにビデオとCDを返しに行ったついでに、新宿タワレコへ。 テリーと言ったらテリーマンと思い浮かべる世代なので、なかなか名前を覚え切れなかったミュージシャンのアルバムを買ってきた。キリンジコミュの「キリンジ好きが好きなアーティスト」みたい…

文庫マンガ再び

山越え

ようやく山を越えた。が、この山で良かったのかどうか、ホントは不安だ。

夜通しのプログラミングだそうだが

無職oがやってきて、今夜もプログラミング。いろいろと不満も溜まる。 あと一週間だから、まぁ1回あるかどうか。次も同じだったら文句言おう。

Skype for Macでビデオチャット

ようやくWindowsで実装されているビデオチャット機能がベータで実装された。OSのバージョンアップが必要か。

島根で映画?

今夏にも島根県でまた新しい映画の撮影を行なうとのこと。えーと、山下敦弘監督のこれだったり・・・?25日から原作の舞台と同じ島根県でクランクイン。田園風景を大切にした作品とあって、夏休みから秋冬へ季節の移り変わりとともに撮影を進め、来年公開の予…

チーズとうじ虫[48/53]

会場 ポレポレ東中野 料金 1,500円

過疎の村に

時かけ感想リンク集からコンスタントにアクセスがある。影響力のあるページってすごいな。

丸高る

無職oを呼び出して、丸高で夕食。ホイコーロー定食。ご飯大盛りはちとやりすぎだった。 無職oは今夜もうちで夜通しプログラミングだそうだ。意外と迷惑だ。寝ちゃうけど。

本日も残業にて・・・

親切心丸出して、余分に仕事をしてしまった。サービスしちゃうんだよなぁ。

牛肉のココナッツ煮込み

昼にグリーンカレー食べたいーと、アイランドタワーのベトナム料理屋に行こうと思ったら、和食屋に変わっていてガッカリ。 近いところにあるインドネシア料理の店で辛い牛肉のココナッツ煮込みを食べた。ココナッツは好きだけど、辛いのは苦手だ。

久々に残業

0時に家に到着。珍しいのでぐったりーん。

調布の花火大会

JR新宿駅でやたら浴衣人口が多いと思ったら、京王新宿ではもっと多い。というところで、花火大会が今日あったんだなぁと思い出した。この天気じゃ霧に花火が消されてしまって、近視みたいなもやもやしか見られないから、忘れてても残念でもないんだが。 しか…

文庫本

涙のすそ上げを待ってるあいだに購入。白痴 (新潮文庫)作者: 坂口安吾出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1949/01/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (78件) を見る

服を購入

半袖三枚とズボン一本で28,000円ほど。なんかはっきりとした感想がイマイチ思いつかない。

いちご同盟読了

さっくり。これ子供向けなんだろうなぁ、やっぱり。

安!

実家への帰りがけ、新宿大ガード下のチケット屋を覗くと「バルトの楽園」がまたまた値下がりしてる。先週までは380円だったはずなんだけど、さすがに歌舞伎町での上映が終わって、3丁目の方でしかやってないのと上映終了が近いのとで、利益の確保に走ったか…

特別用がないのに実家

月曜に今週末は帰ってくると宣言したので、帰ってきたものの親と喋る以外にはやることはない。無駄だったか。

時かけ本と文庫本

アマゾンになかった、「時をかける少女 NOTEBOOK」なるものがbook1stに売ってたので購入。あと恩田陸の文庫も購入。

時をかける少女[47/52]

会場 テアトル新宿 料金 1,280円 すぐ行く、走っていく。ということで、定時に仕事を残しつつ逃げ帰ってテアトル新宿へ。前回同様メガネリュック男の比率は高いものの、意外に女の人もいるのね。上映前にパンフを購入。 二度目は細かくあのキャラはこのとき…

甲子園ネタ

なんか年々サイトが充実していっている気がする甲子園応援キャンペーン。 「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーン 藤井美菜:甲子園ポスターモデルに 戸田恵梨香からバトンタッチ

時かけ関連ウェブ巡回

背徳映画祭 Bプログラム[47/51]

会場 LA CAMERA 料金 1,000円

ビッグサラダセット

たしかmのお薦めだった下北のくいしんぼにて。マジでサラダがでかい。

かつての義弟

なんでも病気で目を悪くしたとのこと。遠い土地で言葉も通じぬ彼ではあるが、嫌いではなかった。ゆえにこう不運が続いてしまうと不憫でならない。遠くで祈るのみだ。