2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと水曜だと思っていた

今日は朝からずっと水曜だと思っていて、今日こそは映画を!と意気込んでいたんだが、あー明日映画の日だよね、と思い出した瞬間に一日が水曜だったことを思い出し、今日がかようだったことを知る。 週末が一日遠のいて損した気分だ。

ビックじゃDS Liteは予約なしか

帰りがてらビックカメラに寄ってみたら、予約の予の字もない。つーことで、このまま2日までいってしまうんだろうな。

大人の社会化見学

紀伊国屋南口店で購入。こういうものを置くジャンル分けって難しいところではあるが、ゴーマニズムなんちゃらシリーズと一緒ってのはどうなのかと。大人の社会科見学作者: 青嶋ひろの,さのともこ出版社/メーカー: ナナコーポレートコミュニケーション発売日:…

水筒と靴下

仕事場で100円の250mlのお茶を毎日買って飲んでいる。もしくはコンビニで温かいお茶を買って飲んでいる。帰りまでに飲み干せれば問題ないけれど、そうでない日もあって、家に缶やらペットボトルが溜まっていく。その処理があれこれ面倒なので、水筒にしてし…

藤井美菜@bayfm

出かける前に予約しておいたのを聞いてみると、司会のおっちゃんが思い出話をしつつ、ときおり「いやぁ〜正統派美少女だよねぇ」と思い出したようにつぶやくのを、藤井美菜が「そうなんですかー」「いえいえありがとうございます」というだけの番組であった。…

225舞台挨拶

インフォメーション | シアターN渋谷 ●「ルート225」公開初日の3/11(土)11:55の回終映時、14:10の回開映時に主演の多部美華子さん 岩田力さん 監督の中村義洋さんの舞台挨拶が決定しました! むー、並ぶかなぁ。 って、キーワードリンクがつかないと思っ…

研究室関係飲み

週明けだったかに久々にメーラーを起動したらお誘いが来てた飲み会に行ってきた。お茶ノ水で17時より、不動産屋のプリンターのせいで15分遅刻。くそう。 微妙に学年がずれてたりして、あんまり知らない人も半分くらいだったわけだが、それでもなんとなく人が…

おかん到来とアパート更新

二月くらいぶりにオカン到来。 身の回りで聞き手になることが多いらしいので、実家に帰るときとオカンがこっちにやってきたときは話を聞くことが多い。今回は妹夫婦の話、田舎で暮らす祖母の話、こないだ天国の入り口から引き返してきたオジイの話をした。 …

ネット環境を変更

ケーブルへ変更。 アパートでネットを使っている人がいないとかで、帯域をほぼ独占かつ減衰率が低いので。8Mコースのはずが幾つかのブロードバンドスピードテストみたいのでは、9Mbpsなんて理論値以上出てる。まぁそんなことはありえないし、工事のおっちゃ…

好きだの日だったのか

今日が公開の日だったのか。すっかり忘れていたよ。 今日は何観に行こうかなぁ。前売りの消化試合をするかな。

レモンガスのCMがツボだ

子役が憎らしい顔して“チッチキチッチキ、レモンガス”ってやってておもしれぇ。 と思ってたら、ちゃんとキーワードにもこう書いてあったのだった。なるほど。 名前も凄いがテレビコマーシャルもあくが強い あらためてムービーを見てみると、やっぱりむかつく…

オルソケラトジー

実家の街コミュで、コンタクト屋のお勧めスレッドの中で書かれていた単語。 夜中にコンタクトをつけてレンズを補正しておくとかで、切開しない弱近視の治療法の一つといったところか。

ハードディスク購入

ガチャコンシステムとHGSTの250GのP-ATAのハードディスクを購入。Seagateの40G、MAXTORの200Gとあわせてようやく500Gオーバーで0.6TBといったところ。 ガチャコンシステムのつくりがあんな簡単なものとは思わなかった。

正直しんどい

シムネタ。高橋真唯があんなにぐだぐだで通してくるとは思わなかったなぁ。 シムソンズはカーリングの高揚とともに実話ベースという話だけが浮ついてる感じがするので、どこがどうかというのをちゃんと比べられたらいいなぁと思う。 シムソンズ (映画) - Wik…

Shiplaunching購入

てなわけで、予約してたCDを購入。なんだか久しぶりにCDを買った気がするが、やっぱし3,000円オーバーってのは高い。完全に応援料だな、これ。Shiplaunchingアーティスト: 冨田ラボ,高橋幸宏,SOULHEAD,田中拡邦,CHEMISTRY,山本領平,YOSHIKA,大貫妙子,高野寛,…

今週は残業なしにしようと思ったのに

あれこれ問題が見つかって22時半コース。そのあと予約してたCDを引き取りにTSUTAYAに。

ジジイ死にかける

オカンから仕事中にメールがあり、何事かと思って見るといつものオジイが危篤に陥ったとの連絡なのだった。いまは普通に戻ったらしいが、熱い風呂につま先突っ込んで、やっぱり戻した感じだなぁ。現在のところ埼玉を制しており、次は全国かはたまた世界かと…

ゲストはシムソンズの四人

予約しておこう。 2月22日深夜0:15〜 堂本剛の正直しんどい 「プリティー女優4人と(秘)冬デート」 Gガイドだと藤井美菜だけいないよ。

人気度を知る

自分のための日記なので、常に過疎なわけだが、金剛地と大泉の被キーワードリンクが多い。 新宿のシムソンズの舞台挨拶に大泉が来るということで、女子率が高かったというのもありえるかもな。 あとは、舞台挨拶ネタってどこまで書いていいものかとか。カメ…

デフラグ

なんとかハードディスクに空きスペースを確保して、ツール上で真っ赤なディスクに対してデフラグ。何度かやっても赤みが減らんのは何でだ?やっぱり諦めて違うディスクにコピーした方が、デフラグを達するには簡単なのか?

DS LiteはiPod/iBook風味

ビックでLiteのモックが展示されてたので、まじまじと見てみると、外装はどの色も淡色べた塗りの上に透明な層が重ねてあってつやつやなのな。だからどうだというのはないけど。

シムソンズ [7/8]

会場 シネマミラノ 料金 1,500円 氷の上で石をゴロゴロ滑らして、カチカチぶつけるくらいしか予備知識のないまま見てきた。青春映画好きだし。 開演前10分前に劇場に着くと8割くらいの入りであった。いま考えてみると昨夜のトリノでの試合の影響だったのかも…

世界保障なデジカメ

ヨドバシとビックの店員のあんちゃんの話をまとめると、ペンタックスとオリンパスもワールドワイドな保証書を出してもらえるらしい。ただ最初っから付いてるものでもないみたい。充電台についても変圧はキャパ内だろうから、コネクタ形状を変えるだけじゃな…

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状 [6/7]

会場 シネマサンシャイン 料金 1,800円 金剛地を見てみたいと思って二度目。9割の入りといったところか。もっと閑散としてるかと思ったんだけど、先週のジーパンとパイ屋の舞台挨拶の人が少なかったと聞きつけたのか、はたまた金剛地人気がすごいのか、もし…

明日は金剛地

池袋まで繰り出して、ナマ金剛地を見てくることにした。監督とアンドリゥも来るそうだし。 どのくらい人が埋まるかも楽しみだ。

丸高る

図書館で半睡しつつ本を借りたら、腹が減っていることに気がついた。ライスバーガーとサラダじゃ足りなかったんだろう。踏切を渡って丸高へ。 洗濯物が待機してるので、帰って干す。

デジカメ何買ったらいいのよ

なんとなく予算をコミコミで4万くらいかなぁと決めて、眺めてみるといまいちピンと来ない。用途も限定されてないし、選びようがねぇ。 あとソニーの海外向けモデル“Sony Oversea Models”もビックでは売っているんだが、軒並み10,000円高ってところで、1万あ…

Crash混んでて止め

朝と違って新宿TSUTAYAにも返すべきものがあったので、「Crash」観るついでに返してくるかと出かける。パルコで「Crash」と「シムソンズ」と「いぬごえ」の前売り券を購入。家にある「ルート225」「好きだ、」とあわせて手元に5枚の前売り券があるのは初めて…

Accessマクロ本を借りてくる

今の仕事のメインどころはSQLでごにょごにょするということろなのだけれど、近いところで必要なのはAccessでのデータベース作成なので、図書館でマクロ本を借りてきた。 なんつかマクロってなんとなく分かるよなぁと思っていたものの、一覧になって見通しや…

モス

朝一でTSUTAYAにCDとDVDを返しに行ったついでに、モス→Bookoff→図書館コースを設定。 モスではかき揚げのライスバーガーのサラダセットを食った。うまい。飯がくたっというか、くにょっとした感が良い。