2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切って貼って3時間

とくに思い入れもないけれど

ジェフ・ラスキン死去。マウスじゃなくてキャット。キャットってけっきょくどんなインターフェースなのかまだ分からんな。

トラックバックを適用

あとから見たときに分かりやすいように、自分の日記ネタにつながりのあるときにはトラックバックするようにした。とりあえず今日はXS24ネタを。

春の手紙

久々に聴きたいなぁと思っていた「家裁の人」のテーマ曲。鶴太郎版「家裁の人」は93年1-3月放映ってことでちょうど一回り。

mixiGraph

RD-XS24のネットワーク接続

モデム直結でもダメだ。 次は、コンセントから引き抜いて30分以上放置プレイしてみるか。

ケーキ&回転寿司

オペラ座の怪人

卒業制作発表会に行きそこね

なか卯に飽きる

天丼を食べる

最終講義

ゼミで一緒だった人から電話があったものの、とても行けず。

裸足の老婆

グダグダであるが、まだまし

プチ広末祭り

ファルコンの披露宴

カゴメデリ

スーパーへ行ったらカゴメデリが売っていたので初めて購入。 クニエスさんのところで字面だけ見てるかぎりではカロリーメイトみたいな、あぁいう食べ物かと思っていたのだけれど、電子レンジで調理する一食食べきりの味つき主食なんだな。今日は「ココナッツ…

メーガーネー購入

突如としてレンズが傷つきはじめた川崎和男デザインのアンチテンションのレンズ交換はとりあえずおいておいて、ハムが買ったという安売りのメガネを買ってみた。初のプラスチックセルのついたフレーム。 検眼そのほかでおよそ30分、加工に30分っていうことで…

退官記念授業っていうか

去年まで受け持っていただいた先生が退官されるということで連絡が来たんだが、ちょっと急過ぎで時間も無理目なので行けないだろう。連絡を入れねばならん。

多少食が細ったか

ご飯のお代わりをデフォルトとする食事をやめたところ、2〜3週くらいで2kg体重が減少。手間いらずで理想的だ。 今日は昼に、もやしラーメン&半ライス&餃子のセットを久々に食ってみたが、食べきってからしばらく重い感じがした。前まではさっぱりなくて、…

「亀は意外と速く泳ぐ」のネタ

CINEMA BOX | SHOW SCHEDULE/テアトル新宿より。 何をやっても目立たない平凡な主婦がスパイ募集の張り紙を見つけた!ドキドキしながら始めたスパイのミッションは、なんと“平凡に過ごすこと”だった。 って、ようやく出てきた情報がこれか。どういうところに…

ヨーグルトとマシュマロ確保

仕込みは明日だな。

RD-XS24が微妙に不調

ま、ネットワークに繋がらなかったのはまぁいいとして、リモコンでの操作がうまくいかないことがあって、本体側の電源を再起動をかけたりもした。はずれを引いたかなぁ。

恋は五・七・五!

急にサイトが出来上がった。 トレイラーを見たら、なんかロボコンを見たときの感じを思い出した。あっちは理系の甲子園でこっちは文系の甲子園。ボキャブラリーが貧弱ともいえる。

ミュージカル・プレイ/LETTER

CSのシアター・テレビジョンでやってたので録画。2002年6月の。 頭の部分だけ見てみたものの、あの声量で会場に声は通っていたのだろうか?マイクで拾えてないだけ?

はてなブックマークを使いはじめる

メモみたいな感じで使い始めた。

ヨーグルトとマシュマロ

あずずによると、ヨーグルトにマシュマロを仕込んで食うとウマいらしいので、買ってこねば。

カードゲームをする人

デジカメ査定待ちのウェンディーズにて。 6人くらいがテーブルにカードを広げてワイワイやってたんだが、どうもなじめない。つーか、浮いて見える。面白いんだろうけれども。 あーいう自分の手持ちを持ち寄ってエイエイやるのってのは、ビックリマンシールい…

デジカメの売却

台湾に持っていくのに買ったミノルタ(いまはもうコニカミノルタ)のDiMAGE Xtをウソマップで売る。寿命と完全放電しないで使っていたので、バッテリーが死んでいたらしく、動作確認に時間がかかって換金は明日以降となった。

紅色魔術探偵団 (Paper comics)購入

90年をまたぐ5年くらいに描かれたものなので、ラーゼフォンとか十二国記のキャラクターみたいなしか知らない浅いアタシは、もっさめな絵に少々驚いた。短編集。