2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダーラ映画祭2 in ロフトプラスワン

会場 ロフトプラスワン 料金 1,200円+1,050円

流線形ライブ行きたかったなぁ

http://c.goodygoody.jp/live-report/2007/5/v8/

神童

会場 新宿武蔵野館 料金 980円(株主優待券)

青い花二冊目

青い花 2巻 (Fx COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/12/14メディア: コミック購入: 16人 クリック: 62回この商品を含むブログ (277件) を見る

漫画2冊

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編 前 (角川コミックス・エース 80-18)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (110件) を見る青い花 1巻 (F…

Perfumeワンマン ひこ星二日目チケット確保

e+が10時ジャストでしばらく待てとのメッセージが表示されて即座に転売屋を思い浮かべる頭はだいぶイタいかと思ったけれど、購入後に思いつきでe+のトップページを開こうとしたら、過負荷で停まってんのな。何が人気か知らんが、ガツンとピークのあるシステ…

ひこ星二日目チケット払い込み完了

新しいセブンイレブンにて、雇われたてのバイトの女の子がたどたどしく処理してくれた。

高円寺にて知り合いのライブ

一時間ほど早く着いたので、駅前の商店街をぶらぶらしてたんだけど、やたら長くてびっくりした。ライブ始まるころには疲れてしまって、聴きながら眠りかけ。

電話の混線

9時前から家の電話が鳴って、まったく知らない人からの電話を受ける。 二度対応したところによると、契約しているケーブルテレビのIP電話の番号変換(?)がうまくいっていないらしく、電話機の表示上は目的の番号にかかっているものの、つながったのはうち…

会社にてガノタに出会う

何の拍子かガンダムの話になって、ターンエーが好きだと答えるとMGが出るのを知ってるか?と聞かれたので、うむと答えたら仲間意識を持ってもらえた様子。その人は来月には辞めるんだけど、いつの間にかほかの部署の人とフットサルやると決めてきたらしく誘…

Joostをインスコ

インストーラで表示された要求スペックで足りてねぇ。とか言いつつ問題なかろうと進めてったらフリーズ!しばらくしても戻ってくる気配がないので、風呂に入ってみたものの、30分くらいしても微動たりともしない。リセット。 回線スピード、ハードウェアスペ…

初立ち飲み

辞めた人の再就職が決まったとのことで、飲みがあったんだけど忙しくて参加できず。帰りがけ立ち飲み屋の前を通ったら、二次会の面子がいて30分ほどお付き合いした。アルコールパワーで馴れ馴れしくされて、ちとびっくりだぜ。

XS24用にDVD-RAM購入

mにやると言ったら、来クールまでにくれとのことでバックアップをちょっと急ぐ。 帰りがけにビックカメラでDVD-RAMを購入。CPRMの「恋のためらい」を焼くのだ。「3時間まるごと長澤まさみ」みたいのもあった。どうすべか。

ケータイの新機種

ソフトバンクのスマートフォンくらいしか興味沸かないんだが。 auはなんだか的をはずしていると言うか、本当に消去法でしか選べないと感じた。で、日立か。カシオは防水はいらんし、カメラも適当でいいので却下。一番手っ取り早いのは、現行機を安く買うこと…

溜まった仕事が終わらん

先週、同僚がとった有給の影響がまだ続いていて、やってもやっても作業が進まない感じ。かつ仕事は増えてる。 試用期間の人を本採用にしない気は満々とはいえ、この状況が悪化するのは困りものだ。

半袖を買う

あいかわらず服を買うのは苦手だ。金を財布に用意して、いつものところで半袖を1枚だけ買う。店員の圧迫感が嫌よねー。

Perfumeワンマンチケット一般発売

今回は余裕を持って、なぜか近場にないローソンへクルマで行って、Loppiを操作しつつ、握り締めたケータイでe+をゴニョゴニョ。 10時を回ったところで、Loppiもe+もアクセス過多で画面を戻されたりでリトライをしていたら、気づけばe+のチケットが販売終了。…

昼から実家

昼過ぎまで眠って、ゆるゆると実家へ。今回は手土産にラスクを買っていったら、オカンにラスクは作れるのによーと言われる。とはいえ、飯代わりにさっそく食ってたんだが。 昼から夜まで喋っているとやはりそれなりに疲れる。

同僚の有給で慌てる

急遽お休みってことになって、これまでちゃんとやってはいなかった同僚の仕事を対応することになり、慌てふためく。一通り依頼はこなせたものの、全工程の半分程度で、依頼者から見えない残りの作業がガッツリ残ってしまったが、これはまた別の機会に覚える…

元バイト先の人々と

昨日とは違うメンバーで仙川で飲み。ゴボウのホクホク揚げ(?)とそら豆黒糖がけが旨い。特にそら豆ナイス。 あのときに社員だった人が会社を立ち上げて、面白社長になっていると聞いた。あとは長子・末っ子の特長とか、それにまつわる向き不向きとか。

ちゃんと筋肉痛はきた。

昨日の今日でちゃんと筋肉痛はきた。

Perfume@オトノミライ

会場 新宿ロフト 時間 19:00〜 MDの故障で開演がだいぶ延びる。 高島屋の衣装は今日が着納め。 のっち、一人喋りコーナーにオチをつけて乗り切る。(プロフィールの特技:自転車の立ち乗りの話) かしゆか、一人喋りコーナーを拒否するも、チョロの寿命の話…

元バイト先の移転先訪問

有給をとってヒマだったので、水羊羹を持って訪問。ネズミ捕りとネズミを殺す方法のレパートリーなど、ネズミ関連の話題が続く。なぜ?

Windows PowerShellってあるのか

なんか仕事に使えないかページ探索中。

モサーン

川崎じゃもっさんコールが起きたとか、貢献を求めたとか、まぁいつもどおり楽しそうだなぁ。つーことで、火曜は楽しみです。

上映会

無事終了。今日は一度音が切れて、ちょっとビビった。 http://www.shizenmeneki.jp/ 「商品紹介」に認証かけてる意味が分からん。

てぬぐいを二本買う

ハンカチ代わりに使っている手ぬぐいのバリエーションを増やそうと思って、金魚となんだか忘れた草の模様のを購入。地が染まっているのは色が抜け切るまで洗濯が面倒なので、基本的に白地に模様が書いてあるのを買うようにしている。

マネーゲームのお勉強

とってつけるには初心者向けってことで、それっぽいのを。図書館まで行く気力もなく、適当に見繕って買ってみた。 (アスカビジネス)" title="改訂版 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資 (アスカビジネス)">改訂版 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投…

体が辛い

なんだか久しぶりの肉体労働のせいか、体が全体的にだるく調子が悪い。歳とるって嫌だわーと言うべきか、日ごろの不摂生を問うべきか迷うところだ。 てなわけで、駅前で買い物まで済ませたものの、映画祭の実行委員会は欠席。家でじっとしていることにした。

肉体労働その1

いよいよ引越しも本番、本格的な肉体労働の日であった。チームのほかの人は別の仕事があったりで、割と負荷が重めなので困るわいね。 と言ってもおそらく大変なのは月曜日。まるまる一日使って、とりあえず引越し先の整備をしないと仕事に支障があるからなぁ…