2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30

無事、30歳を迎えることができた。

妹用と続編と

食い意地のはった我が妹用のと、こないだ読みきったのの続編を購入。dancyu (ダンチュウ) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2006/10/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るロミオとロミオは永遠に〈下〉 (ハヤカワ…

ただ、君を愛してる[82/92]

会場 新宿グランド 料金 1,000円 若作りした役の玉ちゃんの挙動不審な感じもいいんだけれど、宮崎あおいが。キャラクターが、メガネが、衣装が。とにかくかわいい。ということで、静流がメガネをはずしたシーンで盛り上がってしまって、種明かしパートはもう…

ハイキングと紙折り

映画祭ボランティア活動初日。多摩センターに広がるニュータウンのアップダウンの中、9時からポスターとチラシを配って歩くお手伝いをした。予想外に天気が良くなって、今日は少し焼けたかもしれないな。なんやかんやで4時間以上歩き続けだったので、足痩せ…

ハイキング途中のリサイクルショップで購入

鳥頭紀行 ジャングル編―どこへ行っても三歩で忘れる (角川文庫)作者: 西原理恵子,勝谷誠彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る

ヒストリー・オブ・バイオレンス[81/91]

会場 パルコ調布キネマ 料金 780円 英雄的行為をした男がマフィアと勘違いされて―てな話なんだが、主たるテーマは暴力そのものにあるのだろうとは思うのだけれど、でもでも最後にはえ〜と思ってしまった。まんまじゃねーか。

Perfume@むさび

思ってたよりもずいぶん短くて、団子を買いに行ったら、遠くで「ありがとうございましたー」が聞こえた。ロフトと同じくらいにステージ前は混み合ってた感じがする。

ハムからマンガを返してもらう

夕方に新宿で待ち合わせて、エマとともおを返してもらう。ハムは新宿駅前のメガネスーパーのラップは知らなかったらしい。沖縄そばを食べて、Perfumeの魅力について一方的に説明して退散。あとグエムルの話も少し。

仕事場近くの飯屋

先週から仕事場近くの飯屋に週3くらいで通っている。先々週に開店したそうで、壁やら机やらがニスぺたぺたで臭いのを除けば、和食系の定食がナイスだ。今週は刺身定食と鯛のカブト煮定食と鶏刺しの丼を食べたけれど、どれも上々なので来週も行くつもり。いえ…

幸福のスイッチ[80/90]

会場 テアトル新宿 料金 1,000円

流線形〜

昼にテアトル新宿でチケット確保をした帰りにTSUTAYAで購入。TOKYO SNIPERアーティスト: 流線形出版社/メーカー: ハピネスレコード発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 280回この商品を含むブログ (56件) を見る

Firefox 2導入

いよいよ公になったのでてけとーにインストール。タブまわりの必要としていた機能がデフォルトとなっている。いらんのとVer.2未対応で読み込むプラグインが減ったせいかしらんが、非常に快適だ。今度はSleipnirを置き換えることができるか、どうか。

CDを買いに

仕事終わりホームにまで並んだのだけれど、あぁそうだ宮川弾のアルバムをフラゲしようとタワレコまで移動。試聴したらポップに書いてあるとおりガチャガチャした音で、これはあまり・・・と中止。あとなんだかレジ前がやたら混んでたのもあって、流線形のアルバ…

mの誕生日プレゼントが決まる

ウェブを眺めていたら、良い感じだと思ったのがあったのでコレに決めることにする。ていうことで、ローカルにブックマークしてあとは仕込みをするだけだ。

限定生産かもしれんが・・・それって

GR Digitalの限定モデルは残念なことになってるような気がするんだが、美的センスが間違っているんだろうか?

近視の表現

20年ほど前、「近視なんで目が見えないんだから〜」と言った母親に、「老眼だからコレ見えないよね」と小さな復讐を継続しているオレ。「目が見えない」という表現が近視には不当なのは当然として、「ぼやけて見える」と「滲んで見える」もしっくりこないよ…

ストロベリーショートケイクス[79/89]

会場 シネアミューズ 料金 1,500円

映画祭ボランティア説明会

予告していたとおり、映画祭のボランティアの説明会に参加してきた。作業量とか過去のデータが自分の中にまったくないので、とりまかれている状況がオッケーなのか、そうでないのかイマイチ分からんが、出たとこ勝負で楽しみたい。まぁ楽しめなかったら、自…

Google CalendarとGcal.Win

ケータイのスケジュールが件数制限で埋まったので、いい機会なのでGoogle Calendar+メール通知へ移行することにした。んで、もってブラウザで開いたタブに埋もれないように、Gcal.Winの利用を開始。実際、この調子で使い続けられるかは分からんのだが、どん…

トランスアメリカ[78/88]

会場 バウスシアター 料金 1,300円

紅虎餃子

吉祥寺ロンロンの地下で夕食。値段の割には特別な感じはなく、次はなしだなと決定。次はなし。

ガダラ最終巻購入

ガダラの豚 3 (集英社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/05/17メディア: 文庫購入: 34人 クリック: 132回この商品を含むブログ (138件) を見る

サンクチュアリ[77/87]

会場 ユーロスペース 料金 1,000円

かにチャーハン

ハンズの斜め前くらいのかにチャーハン屋で夕飯。地上階にある看板とイメージが違って、コンクリート打ちっぱなしでさっぱりとした印象なうえに、満席でびっくりした。味と値段は満足。

昼寝用枕購入

渋谷のハンズにて、昼寝用枕を購入。ITmediaで最初に記事になってたやつ。あとは皮脂をつけないように運用する方法を考えねばな。聞こえる ゴロ寝枕 ネイビー出版社/メーカー: 富士パックス販売メディア: ホーム&キッチン購入: 10人 クリック: 95回この商品…

気づけば入社二年目に突入

17日で一年終了だったよう。10月入ったくらいまでは覚えてたけど、最近は忘れてしまってたな。まぁ、最低あと2年は勤めたい。会社頑張ってくれ。

夜のピクニック[76/86]

会場 新宿ジョイシネマ 料金 1,250円 昨日、半分眠りかけながら借りてきた「ピクニックの準備」を観た。一部見損ねたエピソードが気になって、今朝は一時間早く目覚めてしまい、その続きを観たりしたうえで二度目。サブストーリーの端々をチェックしてたら初…

紀子の食卓[76/85]

会場 K's cinama 料金 1,300円 帰り際、劇場を出たところでなんか見た顔だと思ったら、童貞K氏だった。半袖寒くないのかな。

派遣の人、去る

今朝も派遣の人にやってもらう仕事ないなぁと考えてたら、最終出社日どうしましょう?やることないなら帰りますけど、と言われ検証。あれこれ調べた結果、実務としては本日昼をもって終了ということが急遽決まり、即実行。なんつーかあっけない終わりであっ…

のだめ

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見るどこかで読んだけれど、どうも後半らしく乗りがまったりという気もする。