2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人の自己紹介を聞かされるプレイ

オレは新卒配属というものを経験したことがないため、独特の緊張感とか期待感とかあるらしいがそのあたりが分からない。 で、今日は新人紹介があって、隣の人は懐かしいなーと思っていたらしいんだが、壮大な野望が続いて、一通りの紹介が終わったときにはす…

ある少女は

高校生のときに駆け落ちをして子供をもうけ、しばらく平穏に暮らした。しばらくすると彼女は育児ノイローゼだか何だかでパチンコにはまって借金を重ね、信仰に目覚めて金を注ぎこんだため、夫婦仲が悪くなった。実家の街に帰ることと引き換えに、見かねた親…

慌てふためく

今日は起きたら、8:28であった。 さすがに慌てて、1分くらいボーっとしてから、ばばっと支度を済ませて、なんとか電車には間に合った。 明日はコスプレ大会なんで、今日のようにはいくまい。あ、5ヵ月ぶりのスーツを外気に晒すのを忘れてた。 気を引き締めね…

デジカメ購入

うだうだしてる間に桜も咲ききってしまいそうなので、会社帰りにビックでDSC-T9とメモリースティック1GBと液晶用フィルムを購入。ポイントを使い切ってみたら38,000円いかないで済んだ。ちーと遊んでから、本来の目的である妹への配送作業だな。 純正ケース…

ラーメン

特に理由もなく、帰りに家のそばのラーメン屋に初めて入ってみた。入ってみたら店員が年配の人でちょっと驚き。 たまにメディアに紹介されるようで、そういうときには週末の飯時にはそこそこ人が集まっているのだが、家も近いのであえて入ることもなく早五年…

ルート225読了

日曜には読み終わってたのを忘れてた。当然ながら、端折られたキャラクターはいるし、違った場面で違ったせりふがしゃべられたりするけれど、映画版の脚本はうまいことシンプルにしているんじゃなかろうか。あぁいう語り口というか文体は嫌いでないことが分…

金曜はコスプレ

面倒くせえサラリーマンコスプレが決定。雨降らないといいなぁ。

通勤が下り坂だけなら・・・

Buggy Rollin':全身ローラースーツ - Engadget Japanese 寝てでも仕事に行けそうだ。

タイ飯

帰りにグリーンカレーと米麺のセットを食う。やっぱしグリーンカレーは好きだ。カレーに入っていた筍がナイス。

半そでには早い

朝、新宿駅で半そでで通勤している女の人を見た。 まがりなりにもまだ三月なんだけどなー。

かもめ拡大

どうしてそんなに人が入っているのか良く分からない「かもめ食堂」が四月から上映館が増えるとのこと。新宿でもやるようでありがたい。

Amazonが安いのか

デジカメを探してうろうろしたものの、まぁ押しが弱いとかありつつも、どうもAmazonさんのほうが安いような。これ代引きでも十分に安いな。

実家でまったり

今日したことといえば、昼飯を作って、STMBを観たことだけだ。STMBは母親にはまったく受けなかった。クドいのがダメだったみたい。

角煮・煮玉子ラーメン

帰りに渋谷の陸橋下のラーメン屋で角煮・煮玉子ラーメンを注文。後から入ってきた隣のあんちゃんにオレの注文したラーメンが運ばれていく。が、黙っていた。こういうときにガツっといけないたちだ。 オレに運ばれてきたラーメンに卵が入ってなかったときには…

ルート225 [13/16]

会場 シアターN 料金 1,500円 三度目。 上映が終わったあと、関係者とおぼしき人がぞろぞろ入ってきて、ゲストに中村監督と山下監督を迎えて舞台挨拶が始まったんだけど、4割くらいは山下監督の新作「松ケ根乱射事件」関連の話じゃなかったか。そりゃそれで…

マンガ三冊購入

漫画家超残酷物語 (ビッグコミックススペシャル)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (56件) を見るフィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版…

明日の準備完了

またまた前売り券買ったよ。

ゴーヤチャンプルー定食

アルタ裏の角の沖縄料理屋で。

シリアナ [13/15]

会場 新宿東急 料金 750円(株主招待券)

タイツなしの季節

冬が訪れてこのかた、タイツなしで外出するなんて考えられなかったけれど、暖かくなってようやく解禁。 ハライターとして多少の警戒感とともに春を感じております。

トウモロコシパンも当たり

一昨日、三軒茶屋で買ったパンは四つとも当たりだった。 濱田屋、気に入った。

ロケ地への旅

遠足気分で行ってみたけれど、そこには特別な何かがあるわけではなくて、物語の断片が落ちてるだけなぁ。細かいネタ(公園とか家とか)は近くに散らばってるのかもしれないけど、そこまでやろうとは思わないし、それはそれで迷惑千万だし。とまぁ、行っては…

ルート225

ルート225 (新潮文庫)作者: 藤野千夜出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (88件) を見る気分が乗ってたので新宿で購入。 調布で飯を食べ終わるまでに1/3を読んだ。今のところ映画版と違和…

メロンパン2

献血センターで、メロンパンの袋を鞄から取り出したところ、焼き立てだったのがあだになり、袋の中で蒸れてカサカサ感が失われていた。残念。 ただ、それでも中身のもちもち感は確かに美味い。かつ残った乾いたガワの部分も悪くはないので、これはもう一度ち…

久々の献血

新宿西口にぎりぎり滑り込みセーフ。採決前にトイレに行って、水分補給したら指先が必要以上に冷えてしまって、カイロのサービスを受ける。こういうの初めてだ。 一通り終わってから、暖かい爽健美茶に自前のメロンパンを取り出して食べる。

メロンパン メローネ@西荻窪駅前

総武線と中央線って同じ線路走ってると思ってたー。荻窪から西荻に行こうとして吉祥寺まで行ってもうた。二個進んで、一個戻る。 メロンパンブログを参考にして三軒目。駅前の見せに着いたら、あと2・3分で焼きあがりますよと言うので、焼き立てを三個購入。…

ルート225 [12/14]

会場 シアターN 料金 1,500円 舞台挨拶二回目。 岩田少年はアニメ好きなこと、話題が合わずにほとんどしゃべらなかったこと、柿ピーの柿が好きでピーナッツは残すこと、心理学に興味があること、ブルーリボンのときはぬか喜びしないように新聞に出るまで、授…

カーキ

カーキ色がどういう色か自信がなくなったので検索かけたら、こんなのが。 "カーキ"とはインドの方言で"土ぼこり"という意味 uniqlo.co.jp [ユニクロ大辞典]知らねぇ。

前売り券を購入

明日の予行演習にシアターNから逆向きに新宿まで出て、どのルート、どの乗車位置、どの降り口が最適かチェック。定時に会社を飛び出しても10分は上映開始から過ぎてしまうので、微妙ではある。スイカにチャージして、TSUTAYAで前売りを確保。準備は完璧。 レ…

巡回の末に得たのはパン

春の嵐でアパートが揺れる。揺れるほどだと外にも出たくないなぁと思って、ダラダラしていたけれど、それじゃいかんと思い立ったのが18時。 下高井戸経由で三軒茶屋へ出て二軒でメロンパンを回収しようとするも、今日始めてのところはメロンパンが売り切れた…