2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪悪化

洗濯物を取りこんで、出発するころには腰の関節が鈍い感じに。

年末年始用にHDDレコーダの空き作り

レコーダの空き容量を作らないと記録できないので、あれこれDVD-Rへ焼きこみ中。パソコンと比べてクソかったるいインターフェイスだことよ。

年明け前の電話

年が明ける前に妹夫婦にHappy New Year!な電話。なんか矛盾が。 向こうの電波環境のせいで切れたりするものの、DVDが見られた旨は伝えられた。しかし久々に英語を喋ろうとすると口が回らん。変な汗かくし。 その後、しばらくしたあとで向こうから両親に別々…

2005年総まとめ

年月日 タイトル 邦画/洋画 2005.1.4 スウィングガールズ 邦画 2005.2.2 パッチギ 邦画 2005.2.9 スウィングガールズ 邦画 2005.2.25 オペラ座の怪人 洋画 2005.3.1 Ray 洋画 2005.3.4 変身 洋画 2005.3.14 JamFilms S 邦画 2005.4.1 サイドウェイ 洋画 200…

風邪っぴき

体の水平維持ダイエットをしてたら、咳が出てきた。年末も押し迫ってから風邪ひくとはアホだ。

妹のDVD-RWが読めた

パソコンで読めなかったんで、あ〜もう無理かぁと思っていたところ、ダメもとでHDDレコーダに突っ込んだところマウントしやがった。 DVD-RWにVRモードでファイナライズなしで書いてあった。吸い出してVideoモードで焼き直し。

年末の過疎具合

初めて朝礼があるとかで早めに着いた駅で見たのはガラガラの電車。通勤快速なのに急行なのに、いつもの各駅停車よか人が少ない。 ここへ来てようやく世間が正月モードなのがわかった。 つーわけで、オレも明日からお休み。追記 朝会は急遽中止になっていて、…

THE CORPORATION

会場 UPLINK X 料金 1,500円 mが見てきたということで、納会をはけたあと時間もちょうど良かったので、眠い目をこすりつつ移動。 みんなでいろいろなことを考えて民主的に意思決定をし、企業の言いなりにならないようにしようぜ!、といったようなことがメッ…

納会

芸人とアイドルとで緩急つきまくり、特に“緩”の部分は必要以上にだらだら長い会であった。今回もまわりの人々になじめなかったよ。 工藤里紗はかわいいんだけど、妙に普通な感じのする人であった。営業慣れしてないみたいな、そんな。どこにいてもテンション…

check*pad充実させ中

マイケータイから簡単ログインができないことがわかって、がっくし。 とりあえず年末のテレビをいろいろ書いてみた。

fotolife導入

野菜スパム写真を載せるのに使ってみたら意外といいかも。

妹からのDVD-RW

よめねぇ。マウントできねぇ。どんな風に焼いたんだこれ。

check*pad βのテスト導入

ケータイからToDoを使えるとのことで導入。 アラームが鳴るとはいえ、ケータイのスケジュール入力はいまいち使いづらいので。PDAベースでPCへシンクロしてたスケジュールもウェブベースで端末へ配信する感じなのかしらん。

ハードディスクな冬

実家で暇つぶし用にHDDレコーダーが欲しいなと思ったり、実家テレビのチューナーでRec-PotでHDクオリティの録画がしたいなと考えたり、パソコン用のストレージを考えたり、ハードディスクな冬だね。 とりあえずネットワークストレージにムービーが上がってい…

野菜スパム

多すぎるのでスパムと呼ぶことにした。んで、昨日のうちの小屋の写真を。 右上から左下へ、白菜15個くらい、閉じた袋は米、白いビニールは人参、口の開いた袋は大根、口の開いた白い袋も大根(隣とは違う種類)、左端で見切れてるのは長芋。白菜の前にはオレ…

新たなる派遣さん

Accessは怪しいという話だったけれど、横から見るにExcelの作業効率からしてあんまし期待できないかも。ちょうど時期的にヒマということもあり、とりあえずオレが勉強に使ったマニュアル本を渡しておいたので、正月明けにはAccessに関しては支障がないくらい…

実家にて蛍光灯交換

やることもないので適当にお手伝い。週末の正月休みは本当にすることないなー。

何事も適量があるだろう

父方叔父と従兄弟来訪。いつもどおり土産の野菜などが、とても二人住まいの夫婦で処理できる量ではないために母親とともにため息をつく。 今回のメインは、白菜を15個くらいに小さめの米袋に満載のニンジンと同量の大根。大きいスーパーのポリ袋でゆうに4袋…

新しい車

実家では、前の車が廃車となり、昨日から新しい車が導入されている。 とまぁ、ここまでは予想どおりなんだが、耳にしていたとおり、以前の候補車であった旧型Poloの試乗車ではなくなって、旧型四つ目Poloなんだけど、中身はかなり新型に近い中古車(あんまり…

好きだ、の前売りチケット確保

昼過ぎに起き出して、掃除洗濯をこなし、家を出たのが6時前。出かける前にいちおうmにも連絡したら、さっき起きたとのことで、二枚確保となった。渋谷のアミューズCQNまで直行。特典DVDは素人臭い手作りじゃなくて、ちゃんとプレスしてあるのだった。ともす…

HDD増設に関して

いまだにガチャコンでいくか、NASにする必要があるのか、今後はどうなりそうなのかなぁとか、実家に落とすときの利用形態とか、ぼーっと考え中。

実家に帰る暇つぶしに

電車に乗ってても暇なので、本を買うことにしたら、なんとなく四冊も買ってしまった。暗黒神話 (集英社文庫(コミック版))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/11/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 121回この商品を含むブログ (59件) を…

来年6月公開?

何かの声優とかで武田航平 - Wikipediaを追っていったら、「ゴーヤーちゃんぷるー」が来年6月公開と書いてあった。沖縄公開から一年以上経ってからか。

ガンダム本

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (131件) を見る家に帰ってきて、コートを着た…

ハリーポッターと炎のゴブレット

会場 新宿ジョイシネマ1 料金 1,300円 一月くらいのあいだに過去作がテレビでオンエアされたのを斜め見してたので、ちと重めなテーマの映画と天秤にかけて、こっちを選択。ハリポタ男を劇場で観るのは初めて。 王道・ゴージャズなつくりでテンポが良くて飽き…

得した気分

先週末まで今週末の三連休を覚えていたのに、週があけてからは完全に頭から抜け落ちていた。

「好きだ、」の前売り券には…

23日から発売される「好きだ、」の前売り券には、石川寛CMクリップCDが限定でつくんだそうだ。早々に確保しよう。

スクールデイズ

会場 テアトル新宿 料金 1,000円 虚実混濁するとあらすじには書いてあったものの、予想以上の黒い展開だった。

30代男性非婚率40%

テレビでやってたのをチラ見。 たしかに見た目にコストかけてないというのはある。そして第一印象は外見が一番というのもそう。分かってるだけで何もしてないのがもっとイタイか。

白箱が人気そうなのが分かる

HDD2台積めるんだな。んで、安いし。 出来合いのになると5万程度はいってしまいそうなところに、5000円以下のキットというところがナイス。認識が間違ってないといいけど。