風の残響

会場
アップリンクファクトリー
料金
800円

細かいことはあとで。
で、追記。
まず、本仮屋ユイカ嬢を観に行くというのであれば、お薦めはしない。およそ1時間の上映時間のうち10分くらい出てるかなといった程度。というわけで、個人的にはここで本来の目的は終了。
お話としては、少女がいなくなったことで少年は少女が抱いていた喪失感を実感するといったもの。というか、それ意外ない。消えてしまうユイカ嬢の話もそこそこに、大杉連の話も膨らまないまま、少年が思い出したり、感じたり、行動したりする。あちこちで聞こえるびゅーびゅーした不安をあおる風の音と、風景の画面はいいかもと思ったのだけど、筋がなぁ。あとは俳優間で演技力の差がありすぎ。
しかし、ビデオの画像をプロジェクターで上映していたのだけど、あの色のギラギラ加減ってのはどうにかならないもんなのかな。
CMでやってたブルース歌うおっちゃんのドキュメンタリーは面白そうなので、あれ観に行こう。