メールアーカイブの再構築

前回OSを再インストールしてから溜め込んできたメールアーカイブを放置してきたので、読み込んだ。その前、のその前に再インストールしたときにもメールアーカイブは放置してきたので、古いメールが蓄積していた。
Outlookをインストールして一度アーカイブを展開してから、いらないメールを捨てて、フォルダ構成をすっきりさせてから、Thunderbirdでインポートして作業完了。Thunderbirdでのインポートは前のメールクライアントをインストールしてあるか、ディレクトリ構成が一緒じゃないと使えないっぽいので、便利そうで不便。つーわけで、今回はOutlookアーカイブはインポートできず。
メール自体は、2001年くらいのが出てきてとても懐かしかったんだが、液晶の潰えたPowerbookからアーカイブを引っこ抜いてこられれば、もっと懐かしい、たぶん98年くらいからのも出てきそう。あれもどうにかならんかな。