mと歓談

昼過ぎ、「初恋」を見ようと新宿まで行ったけれど満席でやめ。実家に帰る予定にしてたので、夜の回はなしで。
そのままmと合流して、ピッチーファー2で食事。フォーとグリーンカレーが久しぶりに食べられて満足だ。ちとビックに寄って父親用のマウスを購入。そのままハルク下のルノワールでだべり。かなり広くて無駄なスペースの多い不思議な喫茶店だ。トランプをしている老人グループが二組いてそれも不思議だった。あんなのは初めて見た。あれかな、公民館的な役割か?あとは日本国憲法とデカデカと書かれたなんつか左寄りっぽい主婦3人。
うだうだしたあとは小田急の地下の墨絵でパンを買って、そのまま実家へ帰宅。
えーと、mよ。分かっちゃいると思うが、重めな話の相手はするけど、オレとしてはしょせん他人事になってしまうので、うまいこと頑張ってくれたまえ。いちおう応援はしとくぞ。