リアプロ

帰りがけビックカメラiPod nanoを眺めて、そのままソニーの新しいリアプロ出ていたなぁとチェックしてたら(買うわけではない)、ビクターの応援の人がやってきて、ビクターのリアプロをお薦めされた(買えるわけがない)。
で、見てみたら、暗いところにあったソニーの新モデルよりも明るいところにあるビクターの新モデルの方がイメージが良い。画面正面にしゃがみこんだりしないで、適当に斜め上から見てても画面の四隅が暗くなることが少ない。画質調整をしたり、ガッツリ見てるわけじゃないから、販促員マジックかもしれんが、ソニーリアプロ見せてからビクターに連れてくれば、客の食いつきが良さそうだとは思った。コールドブートからの起動も15秒くらいに短縮されたそうだ。
screenshot

40インチくらいまでなら、いずれ買えるかもと思えるけど、50インチオーバーだと部屋を選ぶよなぁ、やっぱり。