新宿の台湾料理屋で夕食

cueと新宿で食事。先日の某社設立記念イベントのときの約束で、ぐらも来る予定だったけれど、ドタキャン食らう。
いろいろ店の候補はあって1時間歩き回ったもの、店が見つからなかったりさんざんだったので、スペアのこの店に行くことに。
覚えたいるかぎりで食べたものは以下のとおり。なんか忘れてるはずだ。

カラスミ
大根・カブ系のなにか、きゅうりを薄く切って重ねたものの上にカラスミ。後味はちょっと生臭いけど、味が濃い感じがいい。
油飯
もち米を使った黒っぽい茶色のチマキみたいの。ふつうの皿にもってある。チマキよりは締まっていない。安いくせに旨い。
カシューナッツと鶏のいため
カシューナッツが旨いこともさることながら、鶏が旨い。八角の香りのする葉が入っていた。
腸詰
赤い色をした甘いソーセージ。なかは脂身が多めで、ねぎをスライスしたものと食べると、甘いのとちょっとピリッとくるのと、これも旨い。
やきそば
ふつうに旨い。
イカのすり身揚げ
おでんに入れる揚げをイカだけでボール状に作って、表面がキツネ色に揚げたようなもの。粗いはんぺんのような歯ざわりとフルフルとした感触で良い。塩コショウで食べる。
胡麻団子
胡麻層の下のもちもち感と胡麻ペーストの濃ゆい感じがよい。
愛玉
うすく黄色がかった透明なゼリー。レモンスカッシュの炭酸抜きみたいののなかに氷とともに浮かぶ。最初がレモンスカッシュ、あとがおそらくゼリーそのものの味。さっぱりする。
ココナッツミルクのプリン
固めで、ふつうに旨い。