テレビつまんない特異日

嫌いな24時間テレビで“すいか”はなくなるし、ついてない。
しかし、テーマである「愛が地球を救う」んじゃなくて、「金が貧しい人や障害者を助ける」が正しいだろうに。あと芸能人の無茶な頑張りとか、今年見つけた障害者みたいなのをネタに番組を構成する意味ってなんだ?

毎週観ている“天使みたい”、一人二役でちゃんと演じ分けてるなぁとしみじみ思った。自分とクローンの関係が生活レベルで収まっているのも面白い。ふつうはこの手のテーマだと、

  • クローンが自分とすりかわって〜みたいなスリラー
  • クローンは兵隊として作られて〜みたいなアクション

というのが、ありえそうなんだけど、のほほんとして、感じがいい。