4時を過ぎたころから

マイキャプチャカードMTV-1000が無性にむかついて、買い換えたくなって調べたんだが、どうもこうぱっとした回答がないという感じでいまいち。調べが足りないのだろうか。

  • ケーブルテレビに加入している
  • PCへは、チューナー直から分岐したアンテナ線をつないである(テレビもビデオも同様)
  • テレビやビデオで見る限りではきれいに写っている
  • チューナーから1m離れているところにPCを設置している(近からず遠からじ)

この状態でPCでモニタすると、チューナーからの映像だけがゴーストが出る。PC内部の影響だろうけれど、どの段階の影響なんだろうかなぁ。
いまのところお手ごろ価格なのはピクセラ PIX-MPTV/P4Wだろうけれど、これはチューナからのデータを全部エンコードするようで、それゆえにテレビ視聴だけでもCPUパワーを食う様子。まぁ、テレビはテレビで見るんでいいのだけれど、それで全体的な動作が緩慢になったりはしないんだろうか。
やっぱりデジタルデータ的には、ぐらみたいにiLinkでキャプチャするのがいいんだろうか。にゃー。