年末なので、高校バイトも終わり

6月あたりから始めた(ずいぶんアバウトだけど)高校バイトも来週は他のクラスとの調整に当てられるようで、本日でひとまず終わり。構成されているシステムとその状態には多少ビビったものの、学校自体が緩くて悪くないバイトだと思う。
最終日ということで、課題の提出を控えた生徒が多く、コンピュータ室は盛況だったが、それゆえ騒ぐバカもいるということで、提出に間に合わなそうな生徒がうるさくしていたのを「うるさい」、「うるせー」、「帰れ」の三段活用で注意してみたり。例のゲイのページばかり見ているやつである。
「アイツうるさいから注意してくれ」とリクエストしてくれた生徒によると、以前に「僕気分がいいから、これあげる」と札束のなかから5万ほど友達にやっていたようで、ますます怪しげな雰囲気になってきた。楽しいけど。